GMG761のプロフィール

@GMG761 GMG761
ありがとう数9
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
40%

  • 登録日2008/01/05
  • 罰ゲーム(長文注意)

    中学3年生の男です。 ぼくは現在いじめのようなものを受けています。 いじめかどうか自分自身でも確信が持てませんが相談させていただきます。 僕は学習塾に通っているのですが、僕は話す相手がいません。 簡単にいえば孤立状態です。 でも僕は望んで孤立しています。なぜなら学習塾とは本来勉強を教わる場であって、 友達同士でわいわいやるところではないと思っているからです。 これまではお互いに干渉することなく過ごしていたのですが、何やら罰ゲームのようなものが流行り始めました。 じゃんけんで負けた人が、僕に話しかけなけらばならないというものです。 そのゲームが始まって以来、ヒソヒソ話しや嘲笑が聞こえるようになりました。 僕は罰ゲームの材料になっているということです。 しかしここで問題なのは、相手がまだ自分に話しかけてきていないということです。ただ単に相手に度胸(?)がないのか、 僕に「お前はいじめられているんだぞ」という不安を植え付けたいのかよくわかりません。 何が言いたいのかといえば、放っといてくれということです。 正直、今の「自分が罰の対象になっている」という空気に耐えられません。 自分から言う勇気がないので、無視を決め込むしかないのでしょうか。 いまいち分かりづらい話ではありますが、回答よろしくお願いします。