ksk338のプロフィール

@ksk338 ksk338
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2007/12/31
  • Fxくりっく365の税金について

    くりっく365でのFX取引しています。 ・1月1日から12月31日までに60万円の利益と50万の損失が出たとします。  結局+10万になります。相殺して利益が20万以下なので確定申告は不要ですか?  それとも、利益の60万円分の確定申告が必要ですか? ・確定申告をした年に控除し切れなかった損失については、翌年から3 年間にわたり繰越控除を受けることができます。  上記の文章の「控除し切れなかった」とはどういうことですか? 色々な質問を見ましたが理解できませんでした。 皆様よろしくお願い致します。

  • クリック365での確定申告。

    お願いします。大まかな知識はあるのですが、具体的に教えて下さい。昨年非クリックで400万、クリックで200万損失を出しました。クリックは損失でも確定申告をしておけば損失を3年に渡って繰り越せるとの事なので、クリックの200万の損失を確定申告しておこうと思います。そこまでの知識、説明はわかるのですが、具体的にどのような書類が必要でどのように書けばよいのでしょうか、普通の確定申告書で雑所得の欄に-200万と書いて申告するのか??御経験者の方御手数ですが、教えて下さい、(昨年は利益が出たため初めて確定申告行ったのですが、税務署の方も詳しくない為とても不安でした、ここできちんとしておかなくては来年本当に損失が繰り越せるようになるか不安ですので)

  • セゾン投信と為替リスク

     投資初心者です。一年ほど様子を見ていたのですが、そろそろ投資を始めてみようかと思っています。    投資は余裕資金で行う予定で、少なくとも十五年以上の長期インデックス投資を考えています。最終的なリスクとしては-10%くらいまでは許容できますが、150%~200%のリターンを目指したいと思っています。(もちろん、減って欲しくはありません;ー;)  セゾン投信(バンガードグローバルバランストファンド)に絞るか、それとも日本株,外国株,日本債,外国債でそれぞれ別個のインデックス投信に投資するかで悩んでいます。  別々にするなら、四つのアセットの構成比率がまたまた悩みの種なんですが、セゾン投信はかなり外国投資への比率が大きいですよね。外国投資メインの投資信託ということなのかも知れませんが、その割には日本も一割強だけ入っているという組み合わせが釈然としません。  投資関係の本(「モーニングスター・投資信託選びで一番知りたいこと」など)を読んでみた限りでは、外国への投資は為替リスクが伴うので国内への投資よりも比較的リスクが高いという感じで書かれていました。載っていたアセットアロケーションの一例としての円グラフでも、外国への投資が全体の半分を超えているということはなかったように思えます。ならば、セゾン投信バンガードファンドは、一本でいくにはどちらかと言えばリスクの高い部類に入るのではないか、と感じています。  私は単純な理由から、長期的な日本経済の成長に関して懐疑的なのですが、為替リスクをどの程度に考えるべきなのか・・・。それに、私自身、想定以上の大きなリスクを取ることも避けたい気持ちです。  以上のような私の考えが正しい方向を向いているのかどうか。また、別々に投資するならば、四つの資産区分をどのような割合で持つべきなのか、アドバイスを頂ければ幸いです。(モーニングスターの本では、ちょうど25%ずつ保有するのがお勧めになっていました)