suippiのプロフィール

@suippi suippi
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/12/28
  • 工業用ミシンと職業用ミシンの違い

    工業用ミシンと職業用ミシンの違いについて詳しく教えてください。 ネットなどで調べたところ ★工業用ミシン ・5000回転位 ・かなりでかい ・縫い目がすごくきれい ★職業用ミシン ・1500回点くらい ・コンパクト ・縫い目は工業用より落ちるがきれい 違いが大きさと速度くらいで詳しくわかりませんでした。 自分は服飾の専門学校の学生で将来はプロを目指しています。 今家庭用しかもっていないので、 工業用か職業用かの購入で迷っています。 中古で買おうと思っているので値段はさほど気にしません。 将来はプロを目指しているので 工業用を買おうと思ったのですが、 職業用に比べどこがどれだけ優れているのかいまいちわからず 迷っています。 お手数ですが、アドバイスいただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 35歳になる彼への誕生日プレゼントについて

    はじめまして。 質問タイトルにもあるように、彼への誕生日プレゼントについて頭を悩ませているので 何かアドバイスなど頂けたらと思い質問させていただきます。 付き合って約半年の彼とは15歳の年の差があり、彼は今度の誕生日に35歳になります。 何かほしいものある?と聞いても「特にない、気を使わなくていいよ」と言われてしまいます。 ですが、付き合って初めて迎える彼の誕生日ですし、やはり何かプレゼントして彼に喜んでもらいたい気持ちが大きいです。 私自身ここまで年の差がある人と付き合うのも初めてで、彼ぐらいの年齢の人がもらって嬉しいものがすぐに思いつきません。 彼について説明させてもらうと ・仕事は私服の職業ですので、スーツを着ることはめったにありません。 ・お酒は付き合いの場でしか飲まず、タバコは一切吸いません。 (喫煙者であれば、ライターなどいいかなと思ったのですが) ・彼のファッションの感じはロカビリー系?というのでしょうか(まったく詳しくないため間違ってるかも…)、 靴はたいていラバーソールで、服はクリームソーダなどのブランドのものをよく身に着けています。 普段から腕時計は身につけない主義のようで、しているところを見たことがありません。 ・小物はスカル、音符などのモチーフが好きなようです。 ・趣味は音楽鑑賞で、スポーツなどはやらずインドア派な感じです。 前にちょっとした記念日を迎えたときには、まだ彼の好みなどよく知らなかったため、 私の好きなショップのコップ、カード入れなどの小物と手作りのケーキをプレゼントしました。 当日まで二人でゆっくり会う時間も取れないので、一緒に買いにいくこともできそうにありません。 今回は彼の好みに合ったものをプレゼントしてびっくり&喜んでもらいたいなあと考えています。 長くなってしまってすみません。 彼ぐらいの年齢の方、他にも彼と好みが少しでも合いそうだなと思った方、 誕生日にもらって嬉しいものを教えていただけたらと思います。 また女性の方でも、こんなものをあげたら喜んでくれたなどアドバイスありましたらよろしくお願いいたします。