billigoのプロフィール

@billigo billigo
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/12/28
  • 口臭で悩んでいます

    54歳の男性です。 口臭で悩んでいます。 仕事の打ち合わせなどの時、私が話すと相手が50センチから1メートルくらい引くのが分かります。 家族も「くさいよ」と言います。 タバコは吸っていますが、吸ってる人も私と話すときは引きます。 どうもタバコ(ニコチン臭など)だけではないようです。 特段、考え込むような精神的なストレスはありません。 歯医者には3ヶ月に1回は検診に行って、歯垢を取ってもらい歯槽膿漏の薬を塗ってもらっています。 便通は良すぎるくらいです。ただ、ガスが溜まりやすい体質で、午後3時頃になると腹が張るのでトイレに行ってガスを出しています。 お茶が効果があるという情報を得ましたので頻繁に飲んでますが、今のところ効果は?です。 最近は人と話すのが恐くなり、必要以上にしゃべらなくなりました。 なのでまわりの人も仕事以外では話しかけないようになり、精神的にウツ状態で退職もチラチラ考えるようになりました。 どなたか良い口臭解消法を教えてください。 お願いします。

  • 明細書の読み方

    よろしくお願いします。 現在、企業の知的財産部に配属されてから半年が経ちました。 出願業務や中間処理のひとり立ちが求められる頃になってきました。 今の部署では、中間処理1件につき、10時間程度で検討することが目的となっています。 幸い、意見書・補正書作成は代理人に任せているので、骨組みまでの作成でOKとなっています。 しかし、特許明細書になかなかなれず、どうしても公報を読むことに時間がかかってしまいます・・・ そこで質問なのですが、特許明細書を素早く読むのにコツかなにかございますか?