takkunhtのプロフィール

@takkunht takkunht
ありがとう数10
質問数1
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/12/27
  • オフセットとホイールナットについて

    おたずねします。現在使用中の純正ホイールオフセットが+55mmのものから、+48mmのものに交換しようと思っています。この場合、車体に取り付ける時のボルトの「かかり」(=ボルトがホイールボルト穴から出る距離)は単純に7mm低く(短く)なりますよね。その時に使用するホイールナットは今まで使用していたものでも問題ないのでしょうか。使用するナットは袋ナットなのですが、今のままの袋ナットでは「中空」状態になるのではないかと想像しています。それでも使用に差し支えないのか教えていただけないでしょうか?

  • カブ系エンジンのシリンダーはなぜ水平ではないの

    BMWのエンジンは水平対向ですがカブやモンキー系のエンジンは水平よりやや斜め上にシリンダーが付いてますがなぜ水平ではないのでしょうか。

  • 雪道走行について(初心者です。)教えて!

    新型フィットを買ってスキー場に行こうと思ってます。 FFですが、スタットレス、チェーンのフル装備でいけば問題ないと思いますが、 知り合いに行ったらきついといわれました。 人それぞれ感じ方は違うと思いますが、どんなことがきついのでしょうか?

  • 90チェイサーについて

    はじめまして JZX90チェイサーにのっています。(平成4年式) この90チェイサーについていくつか質問があります。 1,友人との個人売買で購入したのですが、運転席がバケットシートです。そのバケットシートを純正シートにもどしたいのですが、ヤフオクなどに出ていません。そこで100系チェイサーのシートはみるのですが、100系のシートをポン付けすることは可能なのですか? 2、友人を後ろの席に乗せる際にいつも飲み物の置き場がなくて困っています。そこで100系のセンターコンソールにはジュースホルダーがついていると聞き、これも流用できないものかと思ったのですが、 加工が必要ですか?加工が必要な場合加工方法も教えていただけると幸いです。 3,窓を開け閉めするスイッチ(名前を忘れてしまいました。)で窓を開けようとしても閉めようとしても運転席以外の席の窓3枚が運転席から操作しないとあきません。(勿論ウィンドロックはかけていません。) 逆に運転席の窓はどこかのドアが半ドアになっているかもしくは開いているかどこかの窓のスイッチと同時に上げ下げしようとすると開きますが普通にあけようとしても開きません。これはどこが壊れているのでしょうか?? 4,購入者から買う際にぶつけたこともないし機関に不具合はないよ。あるとしたら窓の異常くらいだよ(質問3)といわれたのですが、買ってから気づいたのですが、左前がよく見るとゆがんでいて、暖房をいれているのに助手席と運転席の間のエアコン吹き出し口から冷たい風がでます。他は暖かい風が出ます。エアロもフロントについていたのですが、 われていて修理してくれるといっていたのですが、破片を親に捨てられたから直せないといわれました。これは泣き寝入りするしかないのですか?それとも修理代を出させることはできるのですか? エアコンのこともどこが壊れているのか知りたいです。 よろしくおねがいします。

  • 集中しすぎる中3生

    中3の息子ですが、集中しすぎると他のことが一切あたまに入らないらしいのです。塾で、その集中力にびっくりされるほど。でも、機転がきかないというか、目の前の問題をしっかり解決しないと次にすすめない、、、要領がよくないというか、とりあえずとばして次へというのが難しいらしいです。学校でも、同時に二つのことを考えるのが出来ないらしく、机上の何かしらのことに集中してしまうと、話しが入ってこない。集中しすぎる弊害が多く、実際にそれによる問題も起きています。どういう対処をしていったら良いでしょうか。なにか精神面で障害があるのかな、と一時は真剣に思ったものでした。自分の興味以外は忘れてしまったり、話しが入らなかったり。