monnhannPのプロフィール

@monnhannP monnhannP
ありがとう数11
質問数7
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
22%

  • 登録日2007/12/27
  • パソコンの買い替え

    現在使用しているVAIOのPCV-RZ62からの買い替えを考えています。 元々ビデオからDVDへの動画編集が目的で今のパソコンを 買いましたが、最近は寿命がきてるのか、調子が悪かったり、 やりたい事が増えて、それに見合うスペックが無い為、 今回買い替えをしようと思いました。 主な利用目的は・・・ ・今までと同様に動画や写真の編集 ・音楽(i-Podを使用) ・DVD鑑賞 ・地デジ鑑賞と録画(出来ればブルーレイ) ・カハマルカの瞳を使用したキャプチャ などです。 現在のパソコンが調子が悪いな、と感じるのは画面がフリーズする事が 多くなった事です。 最近は強制終了する事が多くなっています。 HDDの交換だけで済むならいいですが、 利用目的に現在のパソコンではスペックが足りなさ過ぎるようなので 買い替えたいのです。 (エンコードも朝スタートさせて夕方か、寝る前に終わるくらい遅い) (カハマルカの瞳はフレームルートを5以上にするとコマ落ちします) しかし買い替えで悩んでいる点は「OS」です。 XPに慣れてしまっていると言う事もありますが、 現在使用しているソフトウェアがVistaで動作保障されてないのが 難点です。 また、知人のVista評価は低く、ネットでの評判も悪いものが目立ちます。 継続して使用したいソフトウェアの一部を乗せますと・・・ ・フォトショップ4.0と7.0 ・ラベルマイティ4 ・Power DVD5(CPRM対応) ・プロアトラス(3年~4年前に購入) ・カハマルカの瞳、GOMプレーヤーなどのフリーソフト などです。 特にフォトショップやプロアトラスは高価ですので、 新しく買うとパソコンの他に予算がかさみ辛いです。 マイクロソフトはVistaは失敗作であるようなコメントも出していますよね。 新しいOSを開発中だとか。 そういった点を考えると、ソフトウェアの問題も含め、 すんなりVista搭載機を買う気持ちになれません。 やはり使い慣れたXPが安心しますが、将来的な事もあります。 元々40万円の予算があってソフトウェアの互換性は諦めて バイオのタイプRシリーズを買おうかなとも考えました。 ちなみに、チャットで自作PCを組み立てられる様な方達にアドバイスを求めた所、 タイプRは絶対にお勧めしないと言われました。 理由は値段の割りにロクなパーツを組んでいないし、スペックも悪い、所詮ブランド名だけ、などです。 そこで考えたのは高価なパソコンは1~2年後に取っておいて、 安くてハイスペックなパソコンを探す、です。 その点を踏まえ・・・ ◎中古でハイスペックなパソコンを探し、1~2年後に新品に買い替え ◎デルのXPS630でXP(ダウングレード)購入し、XPとVistaの両方に備える(スペックそのものには満足です) ◎BTOのパソコン(XP搭載機)を買う などです。 ただ、チャットではデルは絶対にお勧めしないと言われ、 BTOが良いとの事でした。自作出来ないならショップで組んでもらえとのことでした。 Vistaが悪いなんて思わないとも言われ、Vista搭載機ばかり 薦められました。 どーしてもメーカー製がいいならGetewayを薦められました。 フォトショップ7.0だってVistaにインストールできるとも言われました。 何分、初心者で分からない事だらけです。 今まで量販店で、メーカー製しかパソコンを買った事が無いです。 例えば、手元にマニュアルがないとセットアップなど何も出来ない位です。 マウスコンピューター(XP選択あり)も考えました。 中古にしろ、デルなど新品にしろ、BOTにしても予算を20万円くらいにして利用し、 (スペック的にも利用目的に問題なさそうです) 1~2年は取り合えずマイクロソフトや市場の様子を見ながら 高価なものはそれから買い直そうかと思っています。 デルも高価なカスタマイズを控えればモニターやスピーカー、地デジ(外付け)、など含めても20万以下で買えます。 Gatewayやマウスコンピューターも20万円以下で買えそうです。 マウスコンピューターに関しては、チャットでアドバイス頂いてません。 VistaがXPと互換性にまったく問題なく利用できれば、仮に新しいOSが出ても将来的な互換性を踏まえ、Vista搭載の 高価なパソコンでもいいのですが・・・。 みなさま、何かありましたらアドバイス頂けないでしょうか?

  • 信用できない(できにくい)人の血液型は?

    ちなみに、 「血液型は関係ありません」と思う人は コメントは控えていただきたいと思います。 私はこうです。 1位 AB型(かなり多くの人) 2位 A型(半分くらいの人) 3位 O型かB型 理由は ・まず、AB型の人ですが、責任の擦り付けや、回避が激しく、人間性を疑う人が圧倒的に多かったから、です。被害者意識も激しくて、なんでも自分の都合の良い方にものを運ぼうとしたり、人の言うことを否定的になんでも捉えるので、信頼関係は築きにくいと思います。 ・A型の人は、よく、A型ばっかりの集団を見かけるんですが、一緒にはほとんど行動しません。なんか、変なプライドとか持ってる人多いし、一見頑張ってるように見えても、実は自分が良いように見られたいから、みたいに感じることが多いです。自分より良い思いをする人・自分より優れた所のある人がいるとなんかそれまで仲良くしたたのにそれが悪口に変わったり、とかするので、本当は嫉妬深いじゃないかって思います。後で、悪く言われるのなら最初からA型の集団とは仲良くしない方が良い!って思います。 こんな感じです。皆さんもそういうのあったら教えてください。

  • なぜミズノは敗北を認めないのか。

    スピードの水着の圧倒的高性能のはすでに明らかです。ミズノの製品でこれに当たるのは竹槍でB29を突き刺そうとするのと同じです。ところがミズノの社長は自分がどうこう云う立場にない、と述べたそうです。 どうこう云う立場にある人がこの地上にいるとすればミズノの社長以外にないでしょう。 自社の明々白々な低性能を認められない社長ってなんなんでしょう。これほど当たり前のことができないとなれば、今後ミズノがいかに性能の優秀を高らかに宣伝しても信じるものは稀になるはずです。 いったいなぜ、ミズノ社長は明らかな不利、と云うより敗北を認めないのでしょうか。なんの得があるのでしょうか。このままもし、日本水泳陣が北京で惨敗したとき、ミズノが被る傷の深さは他人事ながら慄然とするものがありますが。 いったいぜんたい、明らかに低劣な品を契約を楯に使用を強いる、そこにありうるメリット、それがあるなら教えてください。

  • 親戚がイエス・キリストの生まれ変わりだと言う

    親戚が、「自分はイエス・キリストの生まれ変わりで、 イエス・キリストが選んだ唯一の人物が自分。キリストが 生まれ変わるのは自分が最初で最後。自分とキリストは 一心同体。その証拠に、自分にはイエス・キリストの 生前の記憶が残っている。」と言ってますけど病気ですか?

  • 今度は、Adobe Flash Player のコトなのですが・・・((汗;

    こんにちは☆ 先程、Firefoxについて質問した者です! Adobe Flash Playerをアンインストール後、Firefoxのインストールは無事に成功したのですが…その後、Adobe Flash Playerをインストール出来なくて、困っています。。。一応、出来るのですが、そうすると先程と同じくFirefoxを起動すると、エラーが出てしまいます>_<(さっきとは違うエラーだと思いますが…。) これが出来ないと、youtubeや他の音楽サイトも見れなくて…困ってしまいます…T_T ちなみに、OSはWindows MEで、Java scriptはオンです♪ よろしくお願いします*>_<*