hershesのプロフィール

@hershes hershes
ありがとう数2
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/12/26
  • 子供が大きくなる寂しさ

    娘が県外の大学に進学し3月で一年たちます。大学生活もバイト先もとても楽しいそうです。 去年の4月から6月くらい寂しさや心配で不眠や身体の不調、涙が流れる日々を送っていましたが、徐々に慣れてきて元の自分に戻りました。 でも帰省して楽しく一緒に過ごしたり、娘のところへ行って遊びに行ったりするとまたあとで寂しくなり、少々落ち込んでいます。ダメですね。 まだ、下に子供が2人(男)いるのですが、この子らもあと少しで旅立っていくんだと思うとまた寂しくなったりして・・・。 子供に自立してほしいと思いつつ、なかなか子離れできません。 かつてやっていた趣味や友人とのランチも楽しんだりはしています。 人生の先輩方、子供の進学、結婚とどのような気持ちで過ごされましたか?

    • ベストアンサー
    • noname#77817
    • 夫婦・家族
    • 回答数12