tarasconconのプロフィール

@tarasconcon tarasconcon
ありがとう数5
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
80%
お礼率
0%

  • 登録日2002/05/01
  • フランス語の質問です(一文だけ)。

    母親とその娘(Bijou)と私がいます。 母親は私に娘の世話を頼んできます。 Ses activites mondaines et artistiques ne lui permettraient plus de s'occuper de Bijou. この文でどうして条件法が使われているのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • アムステルダムの治安について

    9月上旬に妹と二人でオランダへ行く予定です。 アムステルダムを拠点にして色々といくつもりですが、アムステルダム中央駅付近は治安が悪いと聞いたのですが、どのようなものでしょうか?女性二人という事もあり、治安が良くないところははずして宿をとりたいと考えています。 飾り窓地区は避けるべきだという事はガイドブックを見て分かったのですが、その正確な位置が分かりません。また、地図を見ているだけでは街の雰囲気まで分かりませんので、実際にいかれた方から街のどの辺りは治安がよさそうだったといった情報をお教えいただきたいです。 また、アムステルダムでおすすめのホテルがありましたら教えてください。

  • カンヌでの大道アート

    先日カンヌへ行きました。着いたのが土曜日。夜になると海沿いの公園や海岸通り はにぎやかで、出店や路上パフォーマンスでにぎわっていました。その中で目に留 まったのが、スプレー・ペンキを使ってきれいな絵を書く人でした。場所を離して 3人くらいいました。 オレンジとか黄色で縞々をつくり、乾かないうちに新聞紙をクシャクシャに丸めて その上を押さえます。するとさっきの縞々がマダラ模様になります。次に丸い鍋敷 きを載せてまわりを紺色で真っ暗にします。そっと鍋式を取り除くと宇宙空間に浮 かぶ木星ができあがり!まわりから拍手があがります。次に手に白いペンキを溜め て、指先でしぶきを飛ばすようにして、まわりに細かい星をつくります。スプレ ー・ペンキをエアー・ブラシのように使ったり、ありとあらゆるものが道具になり ます。手前は自分のいる星(地面)で、滝があったり、、、あっという間に夢のよう な幻想的な絵ができあがり、見物人が手を上げて買っていきます。2-3000円くらい だったでしょうか。私も是非買いたいと思いましたが、取り敢えずその日は戻りま した。 しかし!日曜日は疲れて寝てしまい、月曜日の夜に行ってみると、その絵描きもに ぎやかな出店も出ていませんでした。週末だけだったようです。カンヌ滞在は火曜 日までだったので、結局買えなかったのです。あぁ、初日にすぐ買っておけばよか った! ということで、質問は、 (1)これと同様のパフォーマンスをご覧になったことがありますか? (2)これぞ感動!という大道芸をご紹介ください。 (3)私のように後悔先にたたずという経験をされたなど、エピソードをご披露くださ い。 以上 よろしくお願い致します。

  • Le voyage de Chihiro

    DVDをお持ちの方か、フランスでご覧になった方。 釜爺の「えーんがちょ、切った」を解説して頂けませんか? 分かりませんでした。(て言うか、聞き取れもしませんでした。) とっても気になるんです。

  • フランス語辞書について

    日仏か仏日の音声付の辞書があれば教えてください。 無料でも有料でもかまいません。 よろしくお願いします。