Toho-Fuhai の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • 競艇の出現率

    今度競艇のG1で大勝負しようと思います多分万単位で賭ける と思いますそこで質問なんですが グレードの高いレースになれば確率的に本命決着 もしくは大荒れになる確率を知りたいです 尼崎およひ住之江のG1開催一年分のニ連複 二連単 三連複それぞれの 一番人気 二番人気の出現率を教えて下さい 統計をとって万全の体制をとって勝負したいのです かなり手間かかると思いますがお願い申しあげます。

  • コミケ等に出展するものについて

    おはようございます。 私は今までコミケ等の同人イベントに行った事ありませんが(次回は行こうかと思っております)、サークルとして出展することにとても興味があります。そこで質問が何点かあります。 (1)出展するものはコミック限定なのでしょうか?ラノベ等はダメなのでしょうか?? (2)例えば3、4人のサークルでコミックを販売する際、出すコミックは何種類くらいが一般的なのでしょうか?? (3) (2)の続きですが、数種類出す場合、それを『~第一巻』『~第二巻』『~第三巻』という風にシリーズ物にしても良いのでしょうか??又、一回のイベントで販売した同人本のストーリーが完結しなく、「次回に持ち越し」みたいになっても良いのでしょうか?? たくさん質問が出てしまい、しかも行けば分かるようなものばかりですが、夏コミはまだまだだし、行く金もないんで質問させていただきました。 教えていただけると幸いです。ではよろしくお願いします。

  • 声優さんは何故

    よく芸能人さんの小学校の頃などの写真が流出して「整形だ」と騒がれることがありますよね。 けれど声優さんはどんなに人気がある方でも見かけません。 これはどうしてでしょうか? 今は声優さんはファンの方からルックス重視されているし、誰か一人は流出されていそう、と思うのですが… 理由が分かる方、もしくは推測でも良いので教えて頂きたいです。 少し嫌な質問で申し訳ないです。

  • アニメを毎日見る習慣が染み付いて早10年・・・

    もういい加減見るのに疲れてきてしまいました。 私がアニメを集中的に見るようになったのは確か、エヴァとかが流行りだした時でだったと思いますが。最初に見たのがもう最終回でエラい事になっていましたが。 その後、深夜枠のアニメを集中的に見るようになり、更にJ-COMに契約するようになりアニメ専門チャンネルでこれまた毎日のように見ています。 凄い懐かしいアニメも再放送されていて当時は面白くみてましたが。 その後、パタリロやらアークザラットなど最初は拒絶反応が強かったですけど、今でも大好きなアニメだったりします。 スペースオペラ系では正直ガンダムやヤマトとかあんまり好きじゃなく、どちらかというとマクロスや銀河英雄伝説の方が好感もてましたが。 そういったオタク要素の強いアニメとかちょっと難しい内容のアニメを見る以前は週間少年ジャンプ系のアニメしか殆ど見てなかったんですけどね。 最近ではひぐらしのなく頃にとかゼロの使い魔の第三期製作決定とか、コードギアスやHORICの第二期決定とか聞きますけど、アニメのブームってそんなに永遠に続いていくものではないですよね・・。 なんでそんなに日本はアニメが多いのか(まあ商業目的が大きいのでしょうけど)。 見続ける事に段々と意味がわからなくなってきましたね。 そんなに大して面白いアニメなんてやってないだろう・・・、ともう疲れてきてしまったのですが。 アニメを見てらっしゃる方で、皆さんはこういった思いをする事はないでしょうか?このままアニメを見続ける事になんの疑問も抱かないのでしょうか?どうかご意見を聞かせ下さい。

  • 最近の声優の声って味がないと思いませんか

    ヤッターマンを見ていてふと感じたのですが・・・ 悪玉一味は30年前と同じのベテラン声優を使っていますが善玉の方は声優が一新したようです。 悪玉の方はさすが大ベテランだけあってすっごく上手いです。上手いというか芸術というか。 善玉の方も悪くはないのですが何か足りないのです。キレイな声はしてるしはっきりしてるし上手いとは 思うけれど味がないというか、コクがないというか、クセがないというか。 そこでVTRで30年前の善玉を聴いてみました。これは味がありました。 「もしかして最近のアニメってみんなこんな味がない声なのかな」と思い最近の他のアニメも聴いてみました。 味がない・・・ 全部とは言えませんがクセがなくておりこうさんの声というか無難な声です。 なぜこうも味がない声になっちゃったのでしょうか。

  • アニメ関係に転職するにあたって

    現在関西在住33歳ですが、自営の仕事が芳しくなく転職したいのですが、学生の頃からアニメーションに携わる仕事がしたいと思っているのですが、年齢的にもこの年齢で転職された方やたぎょうしゅから転職された方はいらっしゃるんでしょうか?また、現実的に夢はあきらめて違う仕事を探した方がいいと思われますか?

  • 同人誌のイベントについて

    こんにちは。 私は大学生・女性です。 コミケや同人誌のイベントによく行かれる方に、お尋ねしたいことがあります。 今度、私は男友達と二人で同人誌のイベントに行きます。 今まで、私はこういう同人誌のイベントに行ったことはありません。 (男友達の方は何度も行ったことがありますが) 私は漫画が好きで、時々同人誌を読むのですが、同人誌を書いている作家さんやサークルの名前はほとんど知りません。 初めてイベントに行く私に、皆さんからアドバイスを頂けたらな、と思っています。 たとえば、「こういう人はコミケor同人誌イベントでは場違い」「コミケor同人誌イベントでこれはタブー」「コミケor同人誌イベントは、こうして楽しむと良い」etc… 様々なご意見をお待ちしております(^-^)/

  • ComicCity(コミックシティ)の傾向

    今年から同人活動を始め、 早速3月と5月にビッグサイトで開催される コミックシティに申し込みました。 事前調査のため1月27日のコミックシティに行ったのですが、 サークル参加・一般参加ともに9割以上女性の方だったので驚きました。 (確かに、女性の参加者が多いとは聞いていたのですが) 当方はジャンルが男性向けゲームの二次創作(健全・ギャグ中心)で 活動予定で男性の客層を考えております。(もちろん女性の方にも買っていただけると光栄ですが) 私の申し込んだスペースのジャンルは『ゲーム』ですが、 ギャルゲーでのサークル参加は今回ほぼ皆無でした。 3月、5月も今回同様、女性参加者が殆どなのでしょうか。 回答の程、どうぞよろしくお願いします。

  • オタク系アニメ

    僕は、アニメが大好きで深夜アニメやパソコンでアニメを良く見ています。今面白いアニメ探しているんですが、あんまし見つからないんですよね。 少しエロくても構いません。 OVAでもおkです。 今まで見て面白いと思ったアニメ。 ゼロの使い魔 1期と2期両方です。 いぬかみ 灼眼のシャナ 瀬戸の花嫁 CLANNAD ご愁傷さまニノ宮くん ナイトウィザード こどものじかん こはるびより〔OVAですが気に入りました〕 どっちかと言えば、ロリコン系が好きです。 回答お願いします。

  • タイムボカンシリーズの放映権について

    来る1月14日に、ヤッターマンのリメイク版が日テレ系で放送開始されますね。 かつてフジテレビ系列で放送されていたタツノコプロ制作の「タイムボカンシリーズ」についてですが、なぜフジテレビは放映権を喪失したのかわかる人いらっしゃいますか?

  • 声優専門学校の選び方

    はじめまして 困っているので質問させてください。 私は三重県に住んでいる中学校1年生の女子です。 将来は声優になりたいと思っています。 声優の世界はとても厳しく、才能がない人はどんどん落とされる とか言う話をよく聞きます。 でも私は本気で声優になりたいと思っています。 今のところ、まだ中学生なので今は勉強をとにかく頑張っています。 今日、学校の授業が進路についてだったのですが(ちなみに中一貫の学校なので高校受験はありません) 私の友達は有名な大学の事などを言っていました。 でも私は大学に行かず、声優の専門学校または養成所に行きたいと思っています。(なるべく三重県に近い愛知県の) 一応、親は応援してくれています。 でもよく考えてみれば、どの学校または養成所が良いのかわかりません。 お金だけ巻き取られてカリキュラムをまともにくんでいない 学校はなるべく通いたくないです。そんなことを言う私が甘いかもしれません・・・ でも自分のやれるところまで頑張りたいです 私の知っている専門学校や養成所は代々木アニメーション学院と日本ナレーション演技研究所です。 他にも情報があったり良い養成所や専門学校があれば教えてください あとアドバイスなどもお願いします あと、声優の専門学校などを経験したことがある方 または今通っていらっしゃる方でアドバイスなどがあったら お願いします。+゜(●´v`人)゜+

  • ペラについて・・・

    ペラにグループとかあるじゃないですか? イーグル会やらなんやら・・・。 どの選手がどこのペラグループとかわかるサイトってありますか? もしくはそれが載った本とかありますか?? いろいろ検索してもなかったのでみなさま助けてください。。

  • 住之江競艇の舟券

    最近、競艇に興味を持ち始め、年末年始に初めて「住之江競艇」に行ってきました。 しかし、競馬などと違い住之江競艇の「流し・ボックス」舟券が「3連単・2連単」の2種類しかなく、発売時間も短かったこともあって、マークシートに印をつけるのに大変あせってしまいました。 そこで、住之江競艇の舟券を発売している「ボートピア梅田」や、それ以外の競艇場やボートピアでは「2~3連複」などの「流し・ボックス」舟券は発売しているのか質問いたします。 ぜひ教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • アニメ『CLANNAD』は何クールだと思いますか?

    今TBS系列で放送中のアニメ『CLANNAD』のことなんですけど、みなさまの意見を聞きたくて書きました。 現在13話で風子を終わらせことみルートの部分なんですが、残りの3人+αを考えると2クールで終わる気配がありません。 残り11話を考えてみると残りの3人が入りきれないと思います。ことみであと2話使うみたいですし。 オープニングを見る限り、渚が子供時代に倒れているシーンがあったり、春原芽衣が出てきたり、オープニングで名前が出てこないキャラの動画などがあります。それを入れたとしても2クールは無理だと思います。 そこでCLANNADは何クールだと思いますか?噂では2クール終わらせたあとハルヒ2期をやってCLANNADの続きをするみたいなものもあります。 そこのところどうなるんでしょう

  • 最近の子供向きアニメ

    最近の子供向けアニメを見ていると、妙に露出度の高い衣装(いわゆるヘソだし衣装)を着た女の子キャラが増えているような気がするのですが、なぜなんでしょうか?

  • 最近の子供向きアニメ

    最近の子供向けアニメを見ていると、妙に露出度の高い衣装(いわゆるヘソだし衣装)を着た女の子キャラが増えているような気がするのですが、なぜなんでしょうか?

  • 女キャラを演じている男性声優

    女性声優が男キャラをやっているなんてのは茶飯事ですが、じゃあ逆に男性声優が女キャラはないのか?ということで聞いてみたいと思います 尚以下の条件に当て嵌まるものは除きます ・老人キャラ ・人間でないキャラ(例えメスでも×) ・まだ声変わりしていない年頃の男性声優

  • これは「やらせ」だろうと思う番組は?

    殆どの番組がそうかもしれませんが、 私が気付いていない「やらせ」番組を知りたいので教えて下さい。 <私が思うやらせ番組> ●ロンハー(素人参加の企画・ブラックメール等) ●あいのり(キスイヤに出ていた素人が参加していた・あんな休みが取れる訳ない) ●キスイヤ(あんな修羅場を毎回放送出来るはずない) ●銭金(私の友人の知り合いが(名も知られてない芸人)が出てた。本人は貧乏暮らししてませんし) ●ぷっスマ(水着を着てもらう素人は全てスタイル抜群ですし有り得ません) ●さんまのからくりTV(あんな面白い解答のお年寄りっている?) 他にもありそうですが思いつくのはこれ位です。 まぁ本当にやらせなしの素人を使った所で、 きっと面白くないのかもしれませんけどね。

  • 心が落ち着くアニメを探しています。

    以前心が落ち着くアニメがありませんか?と質問させていただいたものです。あの時は本当にありがとうございました。 そして、第二弾というわけではありませんが、もう一度同じ質問をさせていただきたいと思いました。新たな良作が出ることを切に願っています。 条件としては、 ・30分で1話完結のものが嬉しいです。 ・女の子が主人公のもの、またはたくさん出てくるものはNGでお願いし ます!!萌え禁止で。(これは特に) ・2000年以降の作品でお願いします。 ・戦闘ものもNGで。テンション上がってしまうんで。 ・アニメをあまり知らない男の友人にオススメできるもの。 ・しまじろう、かいけつゾロリなど子供むけもNGで。 今まで見たものは 蟲師 バーテンダー 灰羽連盟 キノの旅 プラネテス マスターキートン ほしのこえ 秒速5センチメートル そらのむこう、約束の場所 ジブリ全般 ぐらいです。 条件が厳しいですが、どうかよろしくお願いします。 解答にはできるだけ返事します!! 私の知らない、良作を是非お待ちしております。

  • 電脳コイルってほんとに子供向け?

    電脳コイルってほんとに子供向けアニメなのでしょうか?小学2年生の娘がみていましたがどうも十分理解しきれていないようです。アニメのシナリオの出来の問題なのでしょうか?