Toho-Fuhaiのプロフィール

@Toho-Fuhai Toho-Fuhai
ありがとう数13
質問数1
回答数24
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
30%
お礼率
100%

  • 登録日2007/12/20
  • 競艇の出現率

    今度競艇のG1で大勝負しようと思います多分万単位で賭ける と思いますそこで質問なんですが グレードの高いレースになれば確率的に本命決着 もしくは大荒れになる確率を知りたいです 尼崎およひ住之江のG1開催一年分のニ連複 二連単 三連複それぞれの 一番人気 二番人気の出現率を教えて下さい 統計をとって万全の体制をとって勝負したいのです かなり手間かかると思いますがお願い申しあげます。

  • コミケ等に出展するものについて

    おはようございます。 私は今までコミケ等の同人イベントに行った事ありませんが(次回は行こうかと思っております)、サークルとして出展することにとても興味があります。そこで質問が何点かあります。 (1)出展するものはコミック限定なのでしょうか?ラノベ等はダメなのでしょうか?? (2)例えば3、4人のサークルでコミックを販売する際、出すコミックは何種類くらいが一般的なのでしょうか?? (3) (2)の続きですが、数種類出す場合、それを『~第一巻』『~第二巻』『~第三巻』という風にシリーズ物にしても良いのでしょうか??又、一回のイベントで販売した同人本のストーリーが完結しなく、「次回に持ち越し」みたいになっても良いのでしょうか?? たくさん質問が出てしまい、しかも行けば分かるようなものばかりですが、夏コミはまだまだだし、行く金もないんで質問させていただきました。 教えていただけると幸いです。ではよろしくお願いします。

  • 声優さんは何故

    よく芸能人さんの小学校の頃などの写真が流出して「整形だ」と騒がれることがありますよね。 けれど声優さんはどんなに人気がある方でも見かけません。 これはどうしてでしょうか? 今は声優さんはファンの方からルックス重視されているし、誰か一人は流出されていそう、と思うのですが… 理由が分かる方、もしくは推測でも良いので教えて頂きたいです。 少し嫌な質問で申し訳ないです。

  • アニメを毎日見る習慣が染み付いて早10年・・・

    もういい加減見るのに疲れてきてしまいました。 私がアニメを集中的に見るようになったのは確か、エヴァとかが流行りだした時でだったと思いますが。最初に見たのがもう最終回でエラい事になっていましたが。 その後、深夜枠のアニメを集中的に見るようになり、更にJ-COMに契約するようになりアニメ専門チャンネルでこれまた毎日のように見ています。 凄い懐かしいアニメも再放送されていて当時は面白くみてましたが。 その後、パタリロやらアークザラットなど最初は拒絶反応が強かったですけど、今でも大好きなアニメだったりします。 スペースオペラ系では正直ガンダムやヤマトとかあんまり好きじゃなく、どちらかというとマクロスや銀河英雄伝説の方が好感もてましたが。 そういったオタク要素の強いアニメとかちょっと難しい内容のアニメを見る以前は週間少年ジャンプ系のアニメしか殆ど見てなかったんですけどね。 最近ではひぐらしのなく頃にとかゼロの使い魔の第三期製作決定とか、コードギアスやHORICの第二期決定とか聞きますけど、アニメのブームってそんなに永遠に続いていくものではないですよね・・。 なんでそんなに日本はアニメが多いのか(まあ商業目的が大きいのでしょうけど)。 見続ける事に段々と意味がわからなくなってきましたね。 そんなに大して面白いアニメなんてやってないだろう・・・、ともう疲れてきてしまったのですが。 アニメを見てらっしゃる方で、皆さんはこういった思いをする事はないでしょうか?このままアニメを見続ける事になんの疑問も抱かないのでしょうか?どうかご意見を聞かせ下さい。

  • 最近の声優の声って味がないと思いませんか

    ヤッターマンを見ていてふと感じたのですが・・・ 悪玉一味は30年前と同じのベテラン声優を使っていますが善玉の方は声優が一新したようです。 悪玉の方はさすが大ベテランだけあってすっごく上手いです。上手いというか芸術というか。 善玉の方も悪くはないのですが何か足りないのです。キレイな声はしてるしはっきりしてるし上手いとは 思うけれど味がないというか、コクがないというか、クセがないというか。 そこでVTRで30年前の善玉を聴いてみました。これは味がありました。 「もしかして最近のアニメってみんなこんな味がない声なのかな」と思い最近の他のアニメも聴いてみました。 味がない・・・ 全部とは言えませんがクセがなくておりこうさんの声というか無難な声です。 なぜこうも味がない声になっちゃったのでしょうか。