xxrioxxのプロフィール

@xxrioxx xxrioxx
ありがとう数24
質問数8
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/12/20
  • 専門学校(大原学園)に来年から行く予定です。

    大原学園卒業者、又は友人に卒業した人がいる方など、ホームページや資料にある学校の話しではなく、実際にどんな学校でどこの地域の学校が評判が良いのか、どんな雰囲気の授業をしているのか、何でもいいです。何かあれば教えて下さい。ちなみに、学校は-横浜校-、学科は-情報ビジネス-です。 それと、日本学生支援機構の奨学金で学校の学費を払っていくつもりなのですが、21歳の私は借りられるのでしょうか。。今は、実家暮らしの在職中で、学校に通いだすと一人暮らしになります。日本学生支援機構の募集は4月からと聞き、もし借りられなかったらどうしようと、少し焦っています。同じような経験をされたことのある方、みなさんはどのようにこういった状況を切り抜けたのか教えてください。お願いします。。。。

  • 高三の進路

    今高三です。 最近ずっと将来のことについて考えています。 自分の中ではずっと夢だった職業があるんですが どうしようもない事情がありそれをあきらめざる おえない状態になってしまいました。 そしてもう勉強する気にもなれなくなって就職 しようと考えているのですが正直むなしいんです。 それは夢に向かって努力してきたものが無駄に なってしまうのもそうなんですが自分の周りの 友達の多くが大学めざして努力している中で 就職という道を行く自分がなんかとてつもなく むなしいんです。だったら大学にいくといっても 夢がかなうわけでもなくお金を払ってまで行く意味 がみいだせません。 なにかアドバイスいただけたらうれしいです。

  • 高三の進路

    今高三です。 最近ずっと将来のことについて考えています。 自分の中ではずっと夢だった職業があるんですが どうしようもない事情がありそれをあきらめざる おえない状態になってしまいました。 そしてもう勉強する気にもなれなくなって就職 しようと考えているのですが正直むなしいんです。 それは夢に向かって努力してきたものが無駄に なってしまうのもそうなんですが自分の周りの 友達の多くが大学めざして努力している中で 就職という道を行く自分がなんかとてつもなく むなしいんです。だったら大学にいくといっても 夢がかなうわけでもなくお金を払ってまで行く意味 がみいだせません。 なにかアドバイスいただけたらうれしいです。

  • 毎日が憂鬱でしかない・・・

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 最近、いつもいつも憂鬱です。 現在高校2年生で、クラスに友人はいますが上辺だけといった感じ。 イジリのつもりなのかも知れませんが体重の話になると「食うなデブ」とか(事実なので笑えない)、体育の時間に「シュートもパスも出来ないとか本当使えない」と言う発言をする友人がいて、学校が本当に憂鬱です。 周りからもそんなに好かれてはいないし、1年生の頃の友人も独占欲が異常に強かったり、すぐ自分の話に切り替える人がいて学校で人と関わるのが面倒臭いです。 成績もとてもよろしいとはいえません。 他校の親友と話していても「友達多すぎて名前覚えられない(本気で友達が出来ないかもと心配していた私が1人友達が出来たと喜んで報告した時に)」「(明らかに私より頭いいのに)偏差値低くて大学いけない(私の志望校は国公立で私の偏差値との差は20以上、彼女の志望校は私立で彼女との偏差値の差は2~3)」「(私は彼女と同じ所の面接を受け、私だけ落ちてその後も何個もバイトを落ちている)バイト先の○○が」といった感じの会話が多くて若干イラッときます。(私の器が小さいだけなのですが) と、言うか1年生の時の友達も2年生の友達も、マンガやゲームの軽いオタクが多くて話しが合いません(全くというほどではありませんが 遊んでても憂鬱 メールしてても憂鬱(クラスの友人からはメールがあまりこないので) かといって、メールや遊びの誘いがなくても憂鬱 どうして良いのかわかりません 朝は学校に行くのがイヤで毎朝腹痛に襲われています。 夜は翌日の事を考えて胃痛に襲われています。(特に翌日体育がある時 実際にはしないのですが、中退の事や高認の事などを考える時間が増えてきました。 これから、学校祭や修学旅行、(高校生にもなって)遠足など楽しい行事が沢山あります。 本当に溜息がでます。 胃が痛みます。 楽しい事なんて何があるのだろう。 行きたい大学があっても勉強も手につかないほど憂鬱です。 かといって孤独を選んで生きて行くのはイヤです。 だから、毎日イジられて傷ついて、それでも笑って学校へ行く。 どんなにイライラしても話をあわせる 誰もわかってくれません。 母親すらも腹痛がひどくて学校休みたいと言うと「どうせ眠いからサボりたいんでしょ」と言った感じの態度です。 自傷癖や過食、拒食などはありません。 睡眠もきちんととれています(むしろとりすぎ? なので心の病と言う事はないと思いますが・・・。 でも被害妄想やネガティブ思考がひどくて本当に悩んでいます。 最近は頑張っていますが、1年生の時には「いつも泣きそうな顔」と評されていました。 どうしたら良いのでしょうか・・・?

  • 新高1 今後どうすれば・・・

    新高校一年の女子です。 水曜日に入学してからもう3日、私は同中だった子と一緒に居ました。 もともと私は、一人でも良かったのですが、友達できるかなぁ~とぼやいたりしてたら、一緒にいよう!っていわれました。(その子は一人だめなので)・・・それで、最初は別にいいと思ったのですが、その子とばかり付き合ってたから他の子と話しにくくなったんです。 それじゃ駄目だと思い、私は持ち前の馬鹿さで、友達を作りました、、でもなんだかついてくるのです、そこまでは別によいのですが、ついてくるだけで全然しゃべらないし、でも二人でいるときは友達ほし~みたいな文句を私に言ってくるんです。そして二人にされる。 それで、このままじゃ私も友達つくれないままだとおもったので、金曜の放課後、一人で席の遠い人たちのグループの一人に声をかけて、メアドを聞いて、メールで雑談して、グループ全員のアドも教えてもらい、月曜日からよろしく!っていったんです!!! 相手側も仲良くしてくれるようで☆うれしかったのですが・・・・ あのこどうしよう・・・ っておもったのです。お弁当も一緒に食べることになってる し、いつも二人行動だからいきなりどっかいったら・・・って思うんです。それに、ついてこられても、全然しゃべらないし、楽しくないんです。それにその子は月曜日初めて会うわけだし・・・・ わたしは月曜からグループの人たちと一緒に行動したいと思っています。でも同中だった子も嫌いなわけではないし・・・・どう離れればいいか分かりません。お弁当も同中の子に誘われてるし、部活見学も誘われてるし… 同中の子を背負ってまでグループに入るのは気が重いです。二人で一緒にでてけ”!っていわれても困るし…;; どうすればいいでしょうか?