niccjun の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • アクセサリーのオーダーメイドをしてくれるお店を探しています。

    姉が、オーダーメイドでアクセサリーを作ってくれるお店でよいところはないかと探しています。 どんなイメージかを聞いたところ 「ゴールドでころんとした小さい(大豆より大きくない位)オブジェ風のモチーフのピアスとかネックレスが欲しいのですが。浅草のアサヒビールのビルの上にのっているスタルクの金のオブジェ(あの型がいいのではなく)みたいなものの豆粒大が耳たぶに張り付いてる感じが可愛いかな…と。さらに、ゴールドとオニキスや珊瑚などが一緒に加工できれば」。 という返答でした。詳しいイメージを教えてと言ったら何だか面白い形容で返ってきたのですが、要は、ゴージャスな石を使った高価なものでなく、シンプルなデザインながら、探してみるとなかなかみつからない、といった感じかと思います。 宝石鑑定士さんを兼ねていたりして、まずは高価な石を選んでから、というのでなく、小振りでかつ質のいいものを作ってくださるセンスのよいお店をご存知ないでしょうか? ちなみにこちらで検索して、横浜市にある「創作ジュエリーFukku(フック)」というお店がおすすめという情報を得たのですが、現在HPが見れないそうです。 もうひとつ、オーダーメイドをしたことのある方にお伺いしたいのですが、直接お店へ行かず、ネットや電話orファクスなどでのやりとりだけで作ったりするのでしょうか? ネット上にオーダーメイドのお店はたくさんあるようですが、それだと不安な気もします。一応都内近郊に住んでいるので、都内および近郊に店舗があれば足を運ぶこともできると思うのですが。 以上、長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 人工ダイヤ?ジルコニアの購入

     婚約指輪を探していますが、友人から鑑定士でも間違えるくらい精巧な人工ダイヤかジルコニア?があると教えてもらいました。詳しく知りたいのですが、どなたか教えてください。

  • アクセサリーのリメイク

    ダイヤのリングをネックレスにリメイクしたいのですが、東京・埼玉でリメイクしてくれるお店をご存知の方 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • チタンのアクセサリーについて

    チタンのアクセサリーを探しています。 金属アレルギーの男性にプレゼントとしてあげたいのですが、デパート等で取り扱っている有名ブランドでチタンのものが出ているお店をご存知の方は(できればお値段の目安も)教えて下さい。

  • 指輪の刻印について

    少し以前に自分用に購入した指輪でしたが、強く望まれて(^^;)妹に譲ることになりました。 結構お値段が張ったので、今年の彼女の誕生日プレゼントということで話がついたのですが、折角なのでリングの内側に日付でも刻印してあげたいと考えています。 購入したお店が既になくなっているため、他店購入でも文字入れを受け付けてくれるお店を探しています。 ご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 出来ればオンライン…郵送で受け付けてくれるところがありがたいです。

  • パライバトルマリンの価値

    あの、ダイヤですら「100万円以下だと石としての価値はほとんどない」と言われているようですが、では、もう採れなくなったとされる「パライバトルマリン」はどうでしょうか?例えば、同じ100万円(以上)使えるとすれば「株」に投資するよりも、もし価値が目減りしないのなら「パライバトルマリン」を購入して、身に着けて楽しむだけ楽しんで、将来(娘の代になって)100万円以上で売るようなこともできるのでしょうか?そうだとしたら、「楽しめる」「財産は目減りしない(うまくいけばものすごく価値が出る!?)」で一石二鳥だと思うのですが・・・実際「パライバトルマリン」の希少性から値上がりの仕方がスゴイ!と聞きましたので、事実が知りたいと思い質問させていただきました。

  • 頭髪が

    頭髪が前頭部から徐々に薄くなっています。 中途半端に隠すより潔くスポーツ刈りにしよう かと思います。どうせするなら市川海老蔵 みたいに格好よくしたいです。どうしたら いいでしょう?

  • パライバトルマリンのルース

    先日パライバトルマリンのルースをかなりの金額でネットで2つ購入しました。1つはブルー、もうひとつはパープル系のブルーといった感じの物です。カラット数だけは大きいのですが、どちらも全く透明感はありません。一応「パライバトルマリン」には変わりないのですが、これって何の価値もないものでしょうか?(実際こんな透明感のないパライバトルマリンは初めて見たので・・・)だとすると私はとても○○な買い物をしたと思います。

  • 傑作おやじギャグ

    これはと思うおやじギャグを教えて下さい。 私はいつも息子達やその友達に「おやじギャグだ!」 とバカにされています。 反応がまだあれば良いのですが、小6の息子は最近 無視です(悲しいー)。 蛇足ですが、最近のCMで華原朋美の、 「ここは高井戸ー」 思わず笑ってしまいました。

  • 長期有給休暇の過ごし方。

     今年で勤続15年になります38歳男性,独身です(__)。  我が社では勤続15年を迎えますと連続7日間の休暇(土日をはさんで実質連続10日)が与えられ,またこれとは別に10万円分の旅行券が支給されます。  私としてはその時までに彼女が出来ていて,一緒にモルジブあたりでのほほん・・とひなたぼっこをする予定でいたのですが,どうやら想像通りには事が運ばない感じがします。トホホホホ(__)。  38と言えば人生も折り返し地点。この休暇を家でごろごろビデオを見ながら過ごすのは寂しすぎる!(><)。なんとか良い思い出となる体験,これまでの人生を振り返り,今後の糧となるような体験。あるいは今しか出来ないような経験。何でも良いのですが,ちょっと冒険みたいな事をしてみたいのですね。  でも元来の私は超・インドア派。旅行,温泉,スポーツ,グルメ,お酒,美術,芸術,読書,ゴルフ等に一切興味がなく,何をして過ごしたらよいやら皆目見当がつきません!。唯一好きなのはSEX^^;。  少しだけ友達との会話で出てきたのでは,2週間だけ出来る別の職業(そのまま転職),探偵などの調査業務(FBIに臨時で入れてもらう),遺跡の発掘や洞窟の探検,南米や東南アジアに行ってトリップ体験をする,などの案が出ました。   条件としては,一人で行動しない,生きて帰ってこられる,期間内でやり遂げたと言う実感のもてる行動。期間は最大に引き延ばせて2週間。自分で出せる金額は30~40万円程度まで。(プラス旅行券の10万円があります^-^)  あなたが同じ条件を与えられたらやってみたいと思った事や,私の立場に立って想像してみた事でも良いです。とにかくありきたりでない何かがありましたら教えてください。

  • 死について

    去年バツイチになりました。 なんかいきてく意味がなくなったような気がしてます。 死も考えてます。。。 どうしよう

  • ルビーの見分け方

    こんど東南アジア方面へ旅行で行くのですが、 現地でルビーを買おうと思っています。 (日本よりずっと安いらしいので。) でも、偽物も多いらしいのです。 初心者でも、偽物と本物を見分ける方法ってありますか?誰か教えてくださ~い!

  • ルビーの見分け方

    こんど東南アジア方面へ旅行で行くのですが、 現地でルビーを買おうと思っています。 (日本よりずっと安いらしいので。) でも、偽物も多いらしいのです。 初心者でも、偽物と本物を見分ける方法ってありますか?誰か教えてくださ~い!

  • 東京転勤!! 何処に住む? 横浜あたり? 幼稚園は?

    急に主人が東京転勤になりそうです。 現在中京地区に住み、来春入園(年少で)の息子と一つ下の娘がいます。 2晩徹夜で並んでやっと幼稚園の入園を決めたのにとてもショックです。 が、ついて行かない訳にも行かないので帰省先に少しでも近い横浜あたりに住もうかと考えています。 会社は目黒駅近くにあります。通勤時間一時間位で、環境もよく、おすすめの場所はありますか? 東横線、新玉川線(田園都市線)沿線がいいかな? 育児ノイローゼ気味のところもあって、是が非でも来春から幼稚園に入れたいと思っているので、定員に空きがあってこれからでも入れるところ教えてください。 TVで横浜では幼稚園に入園させるために半月も並ぶのを知ってとても不安です。 もし、詳しい事が分かれば、入園料、保育料、保育時間、園バスの有無、給食の有無等も教えて欲しいです。 横浜って大都会ですか? こちらでの生活はスーパに行くのも、小児科医院に行くのもみんなクルマを使っています。 横浜でクルマを持っていても使えませんか? 駐車場を完備した店や病院は少ないでしょうか? 分からない事ばかりで本当に不安です。単身赴任してもらった方がいいのかも、とも思ったりして。

  • 東京転勤!! 何処に住む? 横浜あたり? 幼稚園は?

    急に主人が東京転勤になりそうです。 現在中京地区に住み、来春入園(年少で)の息子と一つ下の娘がいます。 2晩徹夜で並んでやっと幼稚園の入園を決めたのにとてもショックです。 が、ついて行かない訳にも行かないので帰省先に少しでも近い横浜あたりに住もうかと考えています。 会社は目黒駅近くにあります。通勤時間一時間位で、環境もよく、おすすめの場所はありますか? 東横線、新玉川線(田園都市線)沿線がいいかな? 育児ノイローゼ気味のところもあって、是が非でも来春から幼稚園に入れたいと思っているので、定員に空きがあってこれからでも入れるところ教えてください。 TVで横浜では幼稚園に入園させるために半月も並ぶのを知ってとても不安です。 もし、詳しい事が分かれば、入園料、保育料、保育時間、園バスの有無、給食の有無等も教えて欲しいです。 横浜って大都会ですか? こちらでの生活はスーパに行くのも、小児科医院に行くのもみんなクルマを使っています。 横浜でクルマを持っていても使えませんか? 駐車場を完備した店や病院は少ないでしょうか? 分からない事ばかりで本当に不安です。単身赴任してもらった方がいいのかも、とも思ったりして。

  • 兄弟間の出産祝いの相場は?

    まもなく義理の弟夫婦に初めての子供が誕生します。 そこで質問ですが、お祝いはどうすればいいでしょう? 現金の場合はおいくら? 品物の場合は何を? アドバイスお願いします。

  • アムウェイのことわり方

    知り合い数人がアムウェイをやっています。 今までその人達と話した中で、アムウェイの話が出たことは一度もないですが、もし、商品を勧められたときどのように断ればいいのでしょうか? その人達は私の年上の先輩で、また、色々なことを教えてもらっており、これからもお世話になると思うので、関係を絶ったり、きつい言い方をして断ることは避けたいと思っています。 私は、どんなに安く良い商品だといわれても買うつもりはありません。 まだ一度も勧められたことはないので考えすぎかもしれませんが、念のためにどのように断ればいいかを教えてくれませんか? よろしくお願いします。