oliviaphのプロフィール

@oliviaph oliviaph
ありがとう数24
質問数2
回答数13
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2007/12/14
  • なぜわかるのですか?

    先日テレビ番組で、自分の犬と他の飼い犬との区別がつくのか?て、いうのをやっていました。 犬(パグ)50匹の中に混ぜて、自分のパグを探し出すというものですが見事に自分のパグを探し出しました。 私は犬は好きなのですが、飼ったことがなくいまいち信じられません。 しかし、ミニチュアダックスを飼っている友人は、自分の犬が一番男前だと言い切ります。(注 多少親バカが入る) 皆さんは、自分の犬がその他大勢の犬の中に紛れ込んだら見分ける自信はありますか?(首輪などは同じで、同じ種類の多数の犬の中です)

    • ベストアンサー
    • rin00003
    • 回答数12
  • トイレでオシッコをしなくなった

    先日、(オシッコのきれが悪くなった)で質問させてもらいました。 が、どうも様子が違ってきました。 最初はフロアー上にオシッコが点々と落ちている感じだったのですが、だんだんと量が増えてきて今では 1回のオシッコ全てをフロアー上でしてしまいます。 今回の出来事のきっかけは、 (1)生理が始まった頃からトイレ以外で尿を漏らすようになった。 (2)尿を漏らし始める2日程前に食卓の食べ物を盗み食いしたので、ついうっかり強く叱り手を出してしまった  (飼い主の責任でやってはならない事ですが) ちなみに犬種はシェルティで7か月、本格的な生理は今回が初めてです。 生理前はきちんとオシッコはトイレでできていたのですが・・・ 一度獣医に見せましたが特に問題ないとのことでした。 やはり、叱って手を出したのがきっかけでしょうか?心配ですどなたかアドバイス宜しくお願いします。

  • 愛猫の死から立ち直るには?

    愛猫の死からまだ2日、なかなか現実を受け止められません。 食欲も戻らず、元気だった姿を思い出しては泣いてしまいます。 ベッドやおもちゃも片付けられません... 「虹の橋」というお話を読んで少しは楽になったのですが、 やっぱり今は何をしてても思い出してしまいます。 このままではじじたん(愛猫)が心配しちゃうからいけない、 という気持ちはあるのですが 立ち直るのが少し怖いとも思ってしまいます。 もし私が立ち直っても、じじたんは寂しく思ったりしないんでしょうか...? あと、人がいつか天国に行く時、今まで出会った動物たちと再会出来るというのは本当ですか?

    • ベストアンサー
    • chibimyyy
    • 回答数11
  • 愛猫が急死しました。

    今日、6歳の愛猫が突然死してしまいました。 昨日まで元気に遊んでいたので、 まだ信じられません。 いつもは私のベッドの足元で寝ていたのに 今日は顔の横まで来て寝ていたので 珍しいなーと思ったのですが そのまま私も寝てしまったんです。 それから少しして 愛猫の苦しそうな声で目が覚めたのですが そのまますぐに亡くなってしまいました。 今思うとあの時点で私が気づいていれば...と 後悔ばかりしてしまいます。 今は愛猫はお気に入りだったベッドに 寝かせているのですが これからどうしていいのかわかりません。 火葬を考えているのですが そうすると本当にお別れなんだな、と思うと なかなか決心がつきません... どうしたらいいのでしょうか...?

    • ベストアンサー
    • chibimyyy
    • 回答数4
  • 耳管狭窄症?耳管開放症?突発性難聴?一体何?

    こんにちは。19女です。石のように硬くひどい肩こり持ちです。 2週間くらい前、バイトのレジを3時間ほど連続でやっていたときです。レジは接客業、笑顔でやらなきゃというプレッシャーと、3時間ぶっつづけのレジでかなり疲労感でいっぱいでした。そしてそのとき。急に右耳が「プツ」っとなり、途端に自分の声がこもって、響いてきこえ、右耳が聞こえづらくなるという症状に見舞われました。でもしばらくすると直ったので気にせずにバイトを続けていました。 またそれから3、4日たって同じようにレジをやっていたら右耳が「プツ」っとなると共に耳閉感、聞こえづらくなったと思ったらだんだん良くなっていくよいう症状がでました。おかしいな、と思いつつも続けていました。 そして3、4日ほど前から風邪をひいてしまい、鼻づまりが原因なのか、右耳のみに軽い耳閉感、、そして「ピー、ピピー、ピー」というような途切れる耳鳴り。しかし耳鳴りはその日だけで終わりました。 そして昨日バイトでレジをしているとき。風邪も悪化、右耳が聞こえづらすぎて圧迫感というか、もう恐怖すら感じました。でもその日あくびをしまくって耳抜きにチャレンジしていたらやっとのことで右の耳抜きに成功したのですがやはり気にし過ぎなのか違和感があるように思えます。。 たまにふわっとくるめまいや肩こりからくる偏頭痛もありました。 そして今日にいたるわけですが今日のようになんの問題もなく、聞こえづらい事もなく、いつも通りの正常な日もあるのです。 一応、耳鼻咽喉科には行く予定ですが、このように症状がない日はあるのでしょうか???普通、突難なら耳鳴りが続くとか、耳閉感が続くとかありますが、私の場合、症状がない日もあるのです。。 以前耳の病気になられた方でこのように症状が無い日もあった!という方などいらっしゃいますでしょうか。。不安です。 乱文失礼いたしました。