tiaratiaraのプロフィール

@tiaratiara tiaratiara
ありがとう数14
質問数1
回答数8
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
100%

  • 登録日2007/12/10
  • ロレックス正規店について

    ロレックスの購入を考えているのですが、購入店について教えてください。 日本での正規取扱店での購入と、グアムでの正規取扱店での購入とアフターについて、かなり違いがありますか? 価格については、先日グアムに行った後輩の話では、グアムに行く旅費くらいは余裕で安いとの事です。 ※グアムを指定しているのは、1年おきくらいには家族旅行しているため、そのときに購入できれば… という意味です。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント(腕時計)

    私は21歳で、同い年の彼氏がいます。 就活もあるから腕時計を買いたいと言っていたので、ちょうどクリスマスだし私が買ってあげることにしました。一緒に選んで欲しいのですが、遠距離なので当日まで会えないし、私に選んで欲しいと言われました。 彼は同年代の人が好きなようなブランド(ポールスミスとかタケオキクチ、アルマーニなど)が好きじゃないらしく、どこの時計を買えばいいか悩んでいます。いかにもブランドっていうのがだめみたいです。 今も時計はしてないし、紳士的でシンプルならなんでもいいと言われるのですが、どんなものなら喜んでくれるのか悩めば悩むほど困ってしまいます。革のベルトじゃなく銀色のやつが欲しいってことだけは聞いたのですが。 彼は、お上品、紳士、シンプル、でもちょっと可愛いのがホントは好きっていうよくわからない好みなんです。バイト用のネクタイも100均の使っちゃうような人だし…。形もまるいのと四角いのどっちがいいか悩んで、もうどうしようもないです! 誰か何かアドバイスください! ちなみに今いいかなって候補はシチズン(フォルマかクリスタルセブンっていうもの)なんですが、21歳なのにプレゼントにシチズンって変ですか?男友達に聞いたら、シチズンだったらちょっとセンス疑うって言われました。カルバンクラインとかも考えてますがシンプルすぎるかなと…。お願いします!

  • シャネルのカバンについて。

    シャネルに詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい! 友達に聞かれて検索をしてたのですが、名前がわかりません。 形はマトラッセだと思うのですが、 通常のマトラッセはフタが付いていて中が見えない様になっていて、 チェーンもゴールドと革のコンビになっているタイプだと思います。 友達が持っているのは、 フタが付いていないタイプで磁石みたいなもので真ん中を留めるタイプ、 チェーンはゴールドのみ使用のチェーンです。 箱などを見たのですが全く分かりません… キャビアスキンだったと思います。 これくらいしか情報がありませんが、お分かりの方がいらっしゃいましたら 是非教えて下さい!!!

  • 彼女が結婚に焦っています。どうしたら?

    20代後半、男です。1年程付き合っている彼女(同い年)がいます。 二人ともそろそろ結婚を意識し出し、まだ正式なプロポーズは していませんが、二人の会話で「結婚したら楽しいだろうね」という 内容は出ていました。 ただし、最近は彼女が最近「いつ結婚するの?いつプロポーズして くれるの?」という感じで頻繁に問い詰められて困っています。 私の考えとしては、 ・現状私が仕事が忙しく昼も夜もない状態なので、仕事が落ち着いて  くる3月以降に正式にプロポーズしようかな ・また、彼女が現在の仕事を退職するので、次の仕事が見つかって  少し落ち着いたら話を進めた方がいいのかも 上記2点をトータルして時期を決めようと思っていたのですが、 彼女は今すぐにでも結婚に向けて話を進めたい、一緒に住みたい様 で、最近はその話ばかり。少々うんざりしています。 また、これから仕事探しと結婚準備、忙しくなるけどどう進めて いきたいの?とか、お金はどうするの?等の現実的な話をしようと しても、「専業主婦でいいよ、とか言えないの?」とか、結婚資金は 親から借りるとか、あげくのはては「お金は男が全部出すのが正しいん じゃないの?私の友達はそうだった」という感じで、私から見ると 非現実的としか思えません(私はそれなりに貯めているのですが、 彼女は貯金が全くない様です)。 また、逆に「何でそんなに現実しか見ないの?」と冷たいオトコ扱い されてしまっています。 以前は、結婚には実際お金もかかるし子供ができるまでは共働きで 少しでも貯金しておこう、って話をし、彼女も「そうだね」って 言ってくれたのですが、その言葉がウソだったのでしょうか…。 普段はやさしくて思いやりのある人なのですが、結婚の話になると 人が変わった様になります。今現在彼女はどの様な心境なのでしょう か?また、この状態で結婚するべきなのでしょうか? 男として、どの様にするべきでしょうか。 本当に困っています。皆様の感想・アドバイスをいただけたらと 思います。 よろしくお願いします。

  • 自分に似合う服探し

    こんにちは。 とてもシンプルな質問なので、お気軽にお答えいただければ嬉しいです。 最近少し大人っぽい感じのシックなコートをオークションで買いました。でも着てみると、明らかに顔と服がアンバランスで周りの反応もイマイチで残念な思いをしました。。。 私は丸顔の童顔なので大人っぽい服は似合わないんだとつくづく思いました。 なので自分の顔に似合う服を着ていきたいと思ったのですが、どうやったら自分に似合う服が見つかるかなぁと思い質問させていただきました。 皆さんは何を基準にして自分に似合う服だ!と思われていますか?