Nell0726のプロフィール

@Nell0726 Nell0726
ありがとう数10
質問数1
回答数11
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
33%

  • 登録日2007/12/08
  • 青山ヴォイスメイクアップアカデミー

    青山ヴォイスメイクアップアカデミーに通ってらっしゃる方はいらっしゃいますか? 入会を考えているのですが、感想や効果の程を教えて下さい。 白石謙二さんの著書も拝見したのですが、一人で続けるのは難しい気がして…。 実際に通ってらっしゃる方の意見を聞きたいです。

  • マリファナを使用している人について

    最近転職をして、従業員が10人程度の小さな会社に就職しました。 就職してから知ったのですが、どうやら社長がマリファナを使用しているようなのです。 さらに他の社員数名も使用しているようで、今はやってないけど前までやってたという社員もいました。 私は今までマリファナなんてまったく関わりのない生活をしていたのですが、「やったことないの?!」と驚かれたりしています。 最近ではマリファナを使用している人はこんなにも多いのでしょうか。 こんな会社辞めてしまえばいいのですが、私が辞めても会社の人たちは法に反していることをずっと続けていくのかと思うとなんだか嫌な気持ちになります。 私は社長がマリファナを使用している現場は見ていないのですが、会社の飲み会の時に社長と社員が二人で数分いなくなったことがあって、あとで社員の人に聞いたら「実はあの時やってたんだよね」と言われたことがあります。 さらに他の社員の人から「社長の家に遊びに行ったんだけど、どうやらマリファナを栽培しているようだった」というようなことを聞いたことがあります。 これらをもとにして密告することも考えましたが、もし私以外の社員が全員マリファナ使用者で、私が入社した途端に警察がきたとなって恨まれても怖いので思いとどまっています。 私には家族もいるので仕返しをされるのも怖いです。 どうしていいかわからなくて困っています。 長文、乱文、失礼しました。 読んでいただきありがとうございます。 何かいいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 元浮気相手に不倫をいいふらされそう

     元浮気相手に、不倫を言いふらすと脅されています。 自分が既に結婚していたことを隠していたことに腹をたてている様です。 職業上ばらされては損害が出るのですが、元浮気相手がいいふらした場合、損害賠償はとれますか?また、損害賠償とはいくらくらいとれますか? 浮気相手は成人していますが学生です。 いいふらすことは違法であると伝えることは出来るでしょうか?

  • 夫の働く会社にたいする夫の不祥事をネタに夫にお金を要求すると恐喝でしょうか

    夫は会社員で、不祥事というか夫の立場に不利なことを知りました。 夫は家にお金を月15万とボーナス30万しか入れません。それより多く稼いでるはずなのでもっとお金を入れないのなら会社に言ってやると言うとそれは恐喝やというのです。 私は無職で子供1人8歳がいます。 3年以上このことが続いているので離婚しようと思っているというと、するなら脅迫で訴えるというのです。 よく分からないので質問がおかしいかもしれませんが脅迫罪とかになるのでしょうか?

  • 音楽の調につき、基本から理解したいのです。

    現在ドイツ在住の者です。過去4年程アルトリコーダーの個人レッスンを受け、大変満足し、それなりに成長してきました。 でも音楽の専門知識が特にない(小中学校の音楽の授業だけ)ので、先生のおっしゃる「Dモル」やら「Cデュア」がちんぷんかんぷんなのです。 別にそれが理解できなくても、楽曲は十分演奏できますので、絶対的不自由はないのですが、やはり理解したい。(理解していると世界が広がるんだと思うので。しかし、なぜ理解がどう世界を広げてくれるのかもあわせて知りたい!です) みなさま、基本から教えてくれるサイトか、本を 教えてください! ちなみに 日本で言う「ドレミ、、」がドイツでは「CDE...」というのは知っています。「モル=短調」「デュア=長調」も調べました。 しかし例えば「Dモル」の「D」はどこから来るのか(楽曲の最初の音がDで始まるのか?)、モル(短調)かデュア(長調)かの区別はどこできまるのか、といったことがわかりません。