toritori44のプロフィール

@toritori44 toritori44
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/12/02
  • ダンナの不倫相手への要求等

    おととしからダンナの職場にきた相手(その時すでにバツ(1)子持・実家出戻り)と今年の3月末まで不倫されてました。相手は、ダンナが既婚者と知っていてダンナに好意を持ち体の関係になりました。その時私はすでに鬱病で夫婦仲は確かに良くありませんでした(実際離婚届も書かせた事もありますが、自分の経済力生活力に自信が全くなく、悩んだ末、ダンナともう一度夫婦でいる事を話し合いました)ダンナの行動や、相手の嫌がらせな態度にうすうす不倫を感じておりましたが、証拠もなく、でも、近所に故意的に現れては、此方に不快な思いをさせてきて一時期家から一歩も出られない時期があり、とても精神的に堪えました。ダンナはずっと不倫相手の事は、隠してきましたが、私は絶対その子が不倫相手だと女の直感で分かりましたので、上司等にも協力してもらい、その他友人等から色々情報を集めていると、このままでは、バレル!と思ったダンナは、仕事を辞めました。相手は、現在ものうのうと出勤してますが、不倫を確定できたのは、相手からの手紙が出てきたのです。その時、ダンナと別れて他の男がいながら、これからも繋がっていようね…等の内容でした。ダンナと不倫している間にも、二度別れ、他の男と付き合っていたようですが、二~三日、一か月で元に戻っていたようです。そんな相手なので、いま現在彼氏がいても、ダンナにそのような手紙を書く人なので、信用できるはずもなく、法的対応、文書等で相手に突き出したいのですが、どのような内容で、していけばいいのか分からず、とても困っています。また、私が告訴した場合、相手に勝てる条件を教えてください。先日、勇気を出して相手に連絡を取り、遭いました所、私も被害者だ!あの時離婚届も書いてたんですよね?別れるというのを信じてたので私も被害者ですよと言われました。私は、文書にて、私への謝罪文と、今後一切ダンナと私たち家族に故意に近づかない事を書くよ要求した所、相手も私に、今後何もなければ、訴えない・悪用しない文書を書くよう交換条件をつけてきましたが、書く義務があるのでしょうか?あるのであれば、どのように書いたら良いでしょうか?

  • 彼女が結婚に焦っています。どうしたら?

    20代後半、男です。1年程付き合っている彼女(同い年)がいます。 二人ともそろそろ結婚を意識し出し、まだ正式なプロポーズは していませんが、二人の会話で「結婚したら楽しいだろうね」という 内容は出ていました。 ただし、最近は彼女が最近「いつ結婚するの?いつプロポーズして くれるの?」という感じで頻繁に問い詰められて困っています。 私の考えとしては、 ・現状私が仕事が忙しく昼も夜もない状態なので、仕事が落ち着いて  くる3月以降に正式にプロポーズしようかな ・また、彼女が現在の仕事を退職するので、次の仕事が見つかって  少し落ち着いたら話を進めた方がいいのかも 上記2点をトータルして時期を決めようと思っていたのですが、 彼女は今すぐにでも結婚に向けて話を進めたい、一緒に住みたい様 で、最近はその話ばかり。少々うんざりしています。 また、これから仕事探しと結婚準備、忙しくなるけどどう進めて いきたいの?とか、お金はどうするの?等の現実的な話をしようと しても、「専業主婦でいいよ、とか言えないの?」とか、結婚資金は 親から借りるとか、あげくのはては「お金は男が全部出すのが正しいん じゃないの?私の友達はそうだった」という感じで、私から見ると 非現実的としか思えません(私はそれなりに貯めているのですが、 彼女は貯金が全くない様です)。 また、逆に「何でそんなに現実しか見ないの?」と冷たいオトコ扱い されてしまっています。 以前は、結婚には実際お金もかかるし子供ができるまでは共働きで 少しでも貯金しておこう、って話をし、彼女も「そうだね」って 言ってくれたのですが、その言葉がウソだったのでしょうか…。 普段はやさしくて思いやりのある人なのですが、結婚の話になると 人が変わった様になります。今現在彼女はどの様な心境なのでしょう か?また、この状態で結婚するべきなのでしょうか? 男として、どの様にするべきでしょうか。 本当に困っています。皆様の感想・アドバイスをいただけたらと 思います。 よろしくお願いします。