chocolat03のプロフィール

@chocolat03 chocolat03
ありがとう数16
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2007/12/02
  • 他人の中傷が怖すぎて外出できないのです。

    こんにちは。私の悩みを聞いてください。 以前から理由あって頭髪が薄くなり、そのせいで職場でイジメに会い家に閉じこもってしまいました。 いい加減パートなどでもいいので外で仕事がしたいのですが、他人の笑いや中傷が怖い(本気で怖い)ため、帽子やヘアバンドなしで外へ出られません。特に中高生の集まりなどとすれ違うときは生きた心地がしません。もっと強くなりたいのですが子供のころからのコンプレックスなのでハゲの一言が大変傷つくのです。・・・普通の人と同様堂々と街を歩きたいのですが・・・

  • お付き合いしている間、不安はなくならないもの?

    付き合って一年未満の28歳の彼がいます。 結婚も視野に入れたお付き合いです。 お付き合いしている間、心のどこかに「不安」を抱えて 付き合っていますか? 私は完全に「安心」出来ないのです。会えば、彼の行動などで とても安心して過ごすことが出来ますが、会わない間、 ふと「不安」が出てきます。 もともと依存するタイプではないですが、月1でたまに、 「本当に私を妻に迎えてくれるのかな?」ということが 頭をよぎります。 「(結婚は)もう最初からキミと決まっているし、諦めないよ? 気持ちもずっと変わらない」と言われているにも関わらずです。 将来の子供の育て方、理想像、会うたびに話しているのにです。 『・・・とはいっても、人の心は変わってしまう』 こう思ってしまい、考え込んでしまいます。 自分自身子供っぽい所もあり自覚していますし、 少し意地っ張りでもあるので、よく彼に「キミは本当に わからない難しい子だな」と言われ、「俺になついているんだか そうじゃないんだかわからない」と苦笑いされますが、 それでも優しくいつも包んでくれる彼も、いずれ私に嫌気が さして「ついていけない」と見放されるのではないかななど ず~っとあることないこと考えてしまいます。 「俺の気持ちは変わらない」と昔から言ってくれている 彼の硬い決意を感謝して、私も同じようにしなければ いけないのに、「でもそんなこと言っていても人間・・」と マイナスに考えてしまう自分が嫌です。 彼は激務で私が支えていかなければいけないのに、 なぜか私だけ空回りです。 今、仕事が大変な時なので集中してほしいから 「私のことは大丈夫だから、今は自分のことだけ考えて」と 言えば「そんなこと言わないで」と言われるし、 前から私の行きたがってたデートの場所も、なかなか 休みが取れないから結局は行けなかったことに対して 申し訳なさそうにしていたので「行けなくても大丈夫だから」 というと「期待されないと男は辛いんだよ」と苦笑いされるし・・ どうしたらいいかもうわかりません。 こんな時、マインドコントロールは どうすればいいのでしょうか?

  • 身長155cm前後の女性の方質問です。

    こんにちは早速質問ですが、 最近好きになった子がいます。 かわいく、性格も大好きなのですが、 彼女の身長は155cm前後です。 もちろん身長で相手を見るわけではありませんが 僕自身183cmなので、ちょっと気になってしまいました。 正直な意見で構いませんので、183cmの男性はどうですか。

  • 大学へ進みたいけど

    現在高校1年で大学への進学を考え始めました 志望は神奈川県立保健福祉大学か神奈川大学(給費生)です。 経済的もあり、私大は無理で、予備校や塾に通う余裕がありません… 第一希望は神奈川大学なのですが給費の試験は早慶に受かるような人ではないと難しいと聞き、今からそうとう勉強しないといけないんだろうなと思っています 通っている学校が進学校ではないので、受験の情報も少ないし、受験科目によっては履修しない科目もあるので、自分で今から準備を進めていかないといけないと思っています。 いまからどんな勉強をしていけば合格に近づけますか? アドバイスよろしくお願いします。