momoko2001のプロフィール

@momoko2001 momoko2001
ありがとう数335
質問数6
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
91%

  • 登録日2007/11/28
  • 流産の可能性

    不妊治療の末、先日人生初めての陽性判定が出ました。 病院では尿検査のみで血液検査は行わなかったのですが、先生から 「着床はちゃんとしているけれども、ホルモン数値が低いです。流産になる可能性が高い」と言われました。 多少の下腹痛はあるものの(ほとんどない)、出血もないので本当に流産してしまうのか信じられません。 1週間様子を見て、判定しようということになったんですが、 尿検査だけでホルモン数値が低いとかわかるものなんでしょうか? 先生は尿検査の反応が薄いと言っていたんですが、私にははっきりとしたラインに見えました。 まれに、こういう状況でも妊娠継続できる人もいるって先生はいわれてたんですが、実際、流産の危機を乗り越えて妊娠、出産された方はいらっしゃいますか? 妊娠判定が出ても、ほとんど自覚症状がないので、普段と買わな変わらない生活を送っています。