haggguhaguのプロフィール

@haggguhagu haggguhagu
ありがとう数8
質問数8
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
25%

  • 登録日2007/11/26
  • 持ち株はNISAに引き出せますか?

    持ち株会を退会するか一部引き出しにするか迷っているので、教えてください。 現在、証券会社の口座に引き出していない持ち株を所有しており、 株価も上がってきたので、そろそろ売却したいと考えています。 会社の上司に、「来年になると税金が20%になるから、年内に売っちゃった方がいいよ!」 と言われ、そうなのか!と思い、証券会社で口座を作ったりしていたのですが、 税率のことについてよく知らなかったので、調べてみたところ、 NISAという制度を知りました。 ずっと、株価が下がっていたので、株価が上がったら持ち株会を退会しようと 心に決めていたのですが、NISAという制度を知り、もし持ち株をその口座に移せるなら、 持ち株会を退会しなくても良いかも…?と思い始めました。 そこで、いくつか分からないことがあります。 ・現在所有している口座に引き出していない持ち株はNISAに引き出せるのか ・現在所有している持ち株が引き出せないとしたら、2014年以降購入した持ち株は NISAの口座に引き出せるのか ・2014年以降も持ち株はNISAには引き出せないとしたら、どういった株式ならいいのか 持ち株自体も、入社した際に周りのおじさん達に入った方がいいよと 言われて入ったので、あまり株式について詳しくありません… 詳しい方、教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 猫の耳から膿が吹き出し耳が貫通し大変な状況です。

    猫の耳から膿が吹き出し耳が貫通し大変な状況です。 先日実家へ帰ったら猫の耳の中に血がたまり膿のようなものがでていました。 耳に穴があき貫通しそこから膿が吹き出していました。 病院に連れて行ってるようですが田舎のためCTが病院になく治療ができないみたいです。 耳の中は白い腫瘍ができており医者は良性と言っているらしいですが化膿止めの薬を飲ますだけみたいです。 猫は膿がでてからは比較的元気ですが両親は高齢のため対処できないので詳しい方 何の病気と疑われるか、またこのような猫の耳の病気の名医を知っていられる方教えていただけますでしょうか? 実家は京都で私は大阪に住んでいます。どこでもいくので地域は問いません。 猫は10歳です。

  • 確率統計についての質問です。(標準化正規分布)

    確率変数X,Yは独立でそれぞれ正規分布N(5,2^2),N(3,1^2)に従う時 確率P(6<=X+Y)を求めよ。という問題の解答についてなのですが、 P(6<=X+Y)=P( (6-8)/√5 <= (X+Y-8)/√5 )=P( -2/√5 <=Z) =P( -0.89 <= Z )=0.5+0.3133=0.8133 の最後のP( -0.89 <= Z )からなぜ 0.5+0.3133という式が出てくるのか分かりません。 正規分布表を見たのですが、さっぱりわかりません。よろしくお願いいたします。

  • どうすれば彼女ができますか?

    初めまして。質問を投稿させていただきます。長文申し訳ありません。 現在23才の大学4年生です。 生まれてこの方、彼女ができた事がありません。どうすれば彼女ができるのでしょうか? 大学生になってから、彼女が欲しいと思って来たのですが、あっという間に4年生になり卒業してしまいそうです。 就職は某商社に決まり安心してるのですが、この先永遠に彼女ができないのでは?と思い不安でしょうがないです。 彼女が出来る為の努力は常に惜しんでいませんが、それにつれて歳もとってしまうので、結局無駄骨ではないのかと悩んでいます。 最近では誰よりも努力しているつもりなのに、なかなか結果なんて出ないことがわかりつつも、その事に落ち込む事があります。 高校ではあるスポーツで全国大会まで行けました。 大学は文系最高峰の国立大に入学しました(東大ではないです。) 大学では時間を無駄にしたくないので、体育会系部活で主将を務めさせていただき、成績も上位でやってきました。 資格も何個か取得致しました。学外活動もやりました。 ただ、一時期遊んでしまった事やアルバイトをしていた事もあり、取得したいと思っていた資格やサークル活動(部活とは別です。)の手を抜いてしまいました。 やはり五嶋龍とか石川遼クラスの人間みたいに早い内にもっと努力をし、人間的にも技術的にも超一流でなければ彼女というのはできないのでしょうか? 現時点で思い当たる自分の欠点は ・ルックス?(身長173cm、顔は普通だと思います) ・字が下手。 ・美的センス、音感が他の人より劣ってる。 ・少し日焼けをしてしまっている。 ・一浪 ・滑舌が若干悪い。 ・一年間海外に住んでた割には、それほど英語が喋れる訳ではない。 ・メンタルが弱い(勝負所で緊張してしまい実力が出し切れません) ・大学を東大や海外の上位大学ではなく現在の大学で妥協してしまった。 ・コミュニケーション能力(教養、話題の幅が狭い) ・基本的に物覚えが悪いので、成長するのに他の人の倍、時間を要する。 以上の何点かは現在修正出来る様に頑張っています。 あと親は中小企業の社長なので、貧乏ではなく、比較的裕福な家庭だと思います。 友達にもこの様な質問はあまり出来ないのでこの場を借りて質問させて頂きました。 何か「今後こうした方が良い。」とか「ここは直すべき。」という点がありましたら、是非アドバイスお願いします。

  • 愛犬の病気がわかりません。(赤血球減少・ふらつき)

    12歳のシーズーを飼っています。2週間前から突然後ろ足を引きずるようになり、その1週間後には身体全体が痙攣するようになりました。 (まともに座ることが出来ずウロウロするか寝るのみです。) ネット等で色々調べ椎間板ヘルニアかもと思い病院へ行き、血液検査をおこなったところヘルニアではない。赤血球が減少している。内臓にも腫瘍はない(エコー検査)。免疫介在性溶血性貧血(IMHA)の可能性が非常に高いと言われました。 貧血検査の結果は、陰性(-)でした。検査で陰性とでても免疫介在性溶血性貧血は30%はあるともいわれました。 本日も体調がよくないので、病院へ連れて行き血液検査をしたところ、薬の影響もあるそうですが白血球が倍近く増加しているので白血病の可能性もあると言われました。犬の白血病は上記のような症状なのでしょうか?急に具合がわるくなって心配でしょうがありません。 どんなことでもいいので教えてください。

    • ベストアンサー
    • mukkumukku
    • 回答数4