rarattiのプロフィール

@raratti raratti
ありがとう数2
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2007/11/21
  • 旦那の実家への帰省・付き合い方

    結婚5年目、2児(2歳、0歳)の母です。 飛行機+車で2時間ほどの旦那の実家に、盆、正月、GWに毎年1週間程帰省します。 それ以外にも、ちょこちょこ3泊くらいで帰省します。 毎回、苦痛で仕方ありません。 まず帰ってすぐ、ボーナスや給料はいくら貰ったか聞かれます。 私としては、もう独立した子供なので干渉されたくありません。 毎回、ほどほどです、と答えますがいい加減にしてほしいです。 また、義父は酔うと必ず旦那の出世の話と、義弟夫婦と私達夫婦を比べる話をします。 義弟夫婦は大学時代からの付き合いで、義父は嫁(Aさん)を気に入っています。 Aさんのことは良く知っているが、あんたは突然やってきてどこの馬の骨とも分からない娘だ。といわれました。 主人に相談したところ、「かなりひねくれ者だから、遠回しにお前ともっと付き合いを深めたいって事じゃないかな」といわれました。 あの義父の事を思うと、少し分かる気もしますが、やはり傷つきます。 もう上の子も言葉をかなり理解するので、上記すべての話を聞かれたくありません。 今年の正月は2週間の予定でしたが、半分以上は主人が不在と子供が生まれたばかりということもあり、そんな長期は絶対無理!というところから主人と大喧嘩になりました。 結果、5日間ということになりましたが、気が重いです。 義父は、嫁は早めに来て正月準備を手伝えと言います。 これも主人に言わせると、孫の顔が早く見たいって事だよ・・・です。 義母に言われるならまだ救いはあるのですが、義父に言われるとかなりへこみます。 今回は、うまく主人が間に入ってくれたのですが、最後に「自分の実家には何ヶ月も帰るのに(←出産のためだったのですが)、俺の実家に数日居ることがそんなに嫌なの?もっと仲良くしてよ。」といわれました。 この気持ちのギャップはどうしたらうまるでしょう。 どうしたら、うまく主人に伝わるのでしょう。 長くなってしまいましたが、アドバイスをお願いいたします。

  • テイルズウィーバー

    PCをオンラインゲーム用に買い換えたのですが、 ゲームをダウンロード&インストール後、 起動できません。 起動して画面が真っ暗・・・などではなく、 全く始まらない状態です。 ダウンロードし直したり、インストールし直したり・・・ 何度もしてみましたが変わりません。 動作環境は満たしています。 何か他にダウンロードするものが必要なのか、 全く検討が付かず困っています; 過去スレなど見て、パッチ(?)やランチャーという言葉をよく見かけますが、 別にダウンロードが必要なのでしょうか? 前のPCでは、ダウンロードした覚えがないのですが。 何か分かる方居ましたら、お願いします。

  • TalesWeaverのランチャーが表示されない

    閲覧ありがとうございます。 質問なのですが、先日PCを買い替え早速TWをいれようと思い公式HPからダウンロード&インストールいたしました そこまではうまくいき、いざやろうと思ってアイコンをクリックしてもランチャーが表示されません。 少し気になりタスクマネージャーのプロセスをみたところ、TalesWeaver.exeが一瞬あがるのですがすぐに消えてしまうという現象がおきていました。 自分の思いつくことを一通りやり(再ダウンロード、再インストール、デバイスの更新、ウイルスチェック)それでも駄目なのでメールを送ったところ 自分が一通りやったことをもう1度したらどうですか?という内容でした。 その後何度もやってみましたが、まったくうまくいきません。 些細なことでもかまいませんので、回答をくださるとうれしいです。 最後にスペックを書かせていただきます。 OS     Windows XP Pro CPU     Core 2 Duo T5500 @ 1.66GHz メモリ  1014MB RAM DirectX  9.0c グラフィック   Mobile Intel(R) 945GM Express Chipset Family?128mb 少し自信がないですが、このようなスペックです。