yyyooohhhのプロフィール

@yyyooohhh yyyooohhh
ありがとう数4
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2007/11/21
  • お茶だしのマナーについて

    最近お茶だしをする機会が多くあるのですが、出し方がわからず困っています。 まず応接室に入るときは、ノックをして戸を開けながら「失礼します」と声を掛ければいいのでしょうか?ネットとかで調べても、「失礼します」と声を掛けるタイミングが、ノックをした後掛けるというのとか、入室してからとバラバラでわかりません。 それと、出す方にとりあえず声が聞こえるようにと言われたのですが、話し込んでいるところに、聞こえるように「失礼します」と声を掛けてお茶を出すと、話が中断してしまうのではないかと思ってしまうのですが・・・。やはり話中でも声を掛ける方がいいのでしょうか? こういうことは一般常識だと思うので、できない自分が恥ずかしいです。 回答の方よろしくお願いがいします。

  • これでいいのかなぁと悶々としてしまいます

    24歳、女性です。この先何を目標にしていこうか、将来について迷っています。 現在、病院で事務員として働いています。医療事務ではなく普通の事務で物品管理など雑用に近いことをしています。今年の5月までは別の会社に勤めていましたが、諸事情で退職し、なんでもいいから早く次の仕事をと思ってこの仕事を見つけ、6月から働きはじめてもう2ヶ月が経とうとしています。 雑用ばかりなので仕事そのものには慣れ(人間関係はまだまだですが・・・)、一通りの業務をできるようになりました。が、この先ここで働いていてもこれ以上のスキルアップは望めないということに気づきました。以前の仕事は総務の仕事だったので奥が深くまだまだ勉強することがあるからがんばろうと、モチベーションも高かったのですが、今の仕事ではなんだかモチベーションがあがりません。今後これ以上の業務を任される気配も全くないのです。 そこで、とりあえず何か勉強をしようと簿記2級の勉強を今現在やっています。ですが、簿記を勉強したからといってそれを生かして何かやりたいということもなく。。。資格も行政書士やFPなどもいいかなーと思ってはみるんですが、資格を取ったからといってその先にそれを生かしてどうにかしたいという意欲がいまいちわかないのです。 私としては、事務で補助的業務(雑用ではなくある程度知識を持って、責任も伴うような業務)をしたいなと思っていますが具体的に何がしたいかと言われるとわかりません。 私と同じような思いを持っているかた、以前同じようなこと考えてたけどこうやって打開策をみつけた!というかた、何か少しでもアドバイスをいただけるとうれしいです。

  • 長崎、雲仙温泉の硫黄臭は気になるでしょうか?

    失礼なな質問で申し訳ありません。現在、長崎雲仙温泉の旅行を考えています。以前、乗鞍高原の温泉に行ったとき、硫黄臭が思った以上にきつくて何だか頭痛くなりそうで「困ったなあ」と思ったものの部屋にはいると案外平気で結局何ともありませんでした。 九州は大好きで、湯布院、指宿、嬉野と温泉に行きました。雲仙温泉の硫黄臭はやはりきついものでしょうか?部屋に入ってもだいぶ臭いますか?それが温泉の効能でもあるのですが、遠くから行くもので、子供も小さいので私が調子が悪くなるわけにはいかずスレを立てさせていただきました。宿泊するところはせっかく行くので「東園」を考えています。どうぞよろしくお願いします。