maronmeroのプロフィール

@maronmero maronmero
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/11/20
  • 主人のいびきがうるさい

    結婚して1年がたちました。 今すごく悩んでいて離婚まで考えるようになりました。 主人のいびきがうるさくて眠れないのです。なおしてほしいと言いましたが、しょうがないといってくるばかりです。別の部屋で寝たいのですが、部屋がもうひとつは、主人のものでいっぱいでかたずけてくれないので、寝れない状態です。違う部屋で寝たいから片付けてとは何回も言いましたが無理です。もうノイローゼになりそうです。 今離婚しても親元にもどって別居も考えたいのですが、いろいろ理由があり難しい感じです。私は体が弱いので仕事はしていません。他の面でもたとえば、食べ物も比べて少しでも多いい方を選んでとります。本当にいやしいし、鼻くそは平気でほじくるし、おならもしたり、まだまだ嫌なめんがやきついてしまいます。人が嫌がることを平気でします。独身のときのほうがお金も自由に使えたとか言ってきます。 セックスもあまりうまくいきません。乱暴なので痛くて途中でやめたくなります 本当にこのままだとおかしくなりそうです。喧嘩をしないほうが少ないので、こんなに喧嘩ばかりじゃこれからもっと大変かなと思ってしまいます。 いびきが原因やセックスがうまくいかないのは納得いかないので、別れたいと思ってしまいます。 このようなことで離婚した方いますか?何かアドバイスいただけるとうれしいです。

  • 睡眠時無呼吸症候群でも一時的なものはありますか?

    1か月ほど前から仰向けで寝ると、意識が落ちる瞬間に目が覚めるようになりました。 その瞬間にいびきが聞こえた気もします。 それからは右向きに寝るようにしてたのですが、つい2日前から同じ現象が起こるようになりました。 なんとなく眠くなって、眠りにつくその瞬間に気のせいか若干息苦さを感じて目が覚めてしまいます。 1時間ごとに目が覚めます。 今のところ左向きで寝れば問題はありません。 でもそのうち左向きでも同じ現象が起きるのではないかと心配です。 来週中に病院に行こうとは思っているのですが、とりあえず今すごく不安なのでいくつか質問させてください。 3日前までは全くなんともなかったのに、急に睡眠時無呼吸症候群になるということはありえますか? もしかしたら、一時的になんらかの理由で喉が腫れたからで、時がたてば自然に治るというケースはありえなくはないですか? 因みに私は男で、170センチで57キロなので肥満が原因とは思わないのですが、もしかしたらむくみが原因ということはありますか? たしかに、夜遅くに食べて、食べた後はすぐ寝るということが多く、翌日は顔がむくんでいることは多いです。 更に、お酒もよく飲むのでそれが原因かもしれません。 ただ、それらの習慣は今に始まったことではないので、なぜ急に2日前からこんなことになってしまったのが不思議で不安です。 また、この病気の典型的な症状として昼間眠くなることが挙げられてますが、そういったことは全くないので、もしかしたらちょっと過剰に考えすぎているだけで、実際は必要な睡眠はとれているのではないかと思ったりもします。 しつこいようですが、きちんと医師には見てもらうつもりですが、より多くの情報が欲しいので、なにか参考になることがあればよろしくお願いします。 マスクをつけて寝るなど、根本的解決にならない治療は望まないし、レーザー手術に関しても、完治はしなかったり、再発したりなどという方がおられるようなので心配です。 どうか一時的なものであって欲しいです。