komiyakkのプロフィール

@komiyakk komiyakk
ありがとう数12
質問数1
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/11/18
  • 教師をしている友人から聞いた話ですが、ある女子生徒が授業中に漫画を読ん

    教師をしている友人から聞いた話ですが、ある女子生徒が授業中に漫画を読んでいたので取り上げようとしたら、「ウッセーんだよ!テメェわ!」と言って抵抗してきたので、ほんの一瞬軽いもみ合いになったそうです。万が一女子生徒にセクハラ、暴力などと騒がれたら身の破滅を招くので、もうそれ以上の指導はできないと友人は諦めていました。 そこで質問ですが、今回の件で問題があったのは教師だと思いますか?それとも女子生徒だと思いますか?漫画とはいえ、女子生徒の私物に手をつけた友人に人権的配慮が足らなかったのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#153988
    • 教育問題
    • 回答数14
  • 教師をしている友人から聞いた話ですが、ある女子生徒が授業中に漫画を読ん

    教師をしている友人から聞いた話ですが、ある女子生徒が授業中に漫画を読んでいたので取り上げようとしたら、「ウッセーんだよ!テメェわ!」と言って抵抗してきたので、ほんの一瞬軽いもみ合いになったそうです。万が一女子生徒にセクハラ、暴力などと騒がれたら身の破滅を招くので、もうそれ以上の指導はできないと友人は諦めていました。 そこで質問ですが、今回の件で問題があったのは教師だと思いますか?それとも女子生徒だと思いますか?漫画とはいえ、女子生徒の私物に手をつけた友人に人権的配慮が足らなかったのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#153988
    • 教育問題
    • 回答数14
  • 霊能者僧、大島祥明氏は著書『死んだらおしまい、ではなかった』で葬儀の読

    霊能者僧、大島祥明氏は著書『死んだらおしまい、ではなかった』で葬儀の読経中での霊との交信を記しています。氏によると葬儀に故人の霊も同席していることになります。また氏は遺族しか知らない事柄を読経中に知るそうです。僧侶が本を出版してまで嘘を公表することはありえないとすると、やはり書の内容は真実なのでしょうか?

  • 洋服の青山のスーツ 半額は本当に値打ちだったか?

    洋服の青山のスーツ 半額は本当に値打ちだったか? 先日、「全品半額」というCMに誘われて、洋服の青山へ主人のスーツを買いに行きました。 主人は日常的にスーツを着る仕事ではないので、10年近くぶりにスーツを買い換えることになります。 ですので、洋服の青山で普段はいくらくらいでスーツが売られているのかまったっく知りません。 購入したのはウオッシャブルのスーツ  定価約40000円が、半額の約20000円でした。 さらに主人の会社が青山と提携(?)しているとのことで、さらに10%引いてもらいました。 じっくり買い物したい私としては、他にも何店舗かまわって、価格やデザインを比較したい気持ちでいっぱいでしたが、主人はそういうのが嫌いなので、即決してきました。 店員さんも、「今回の半額はお値打ちです」と言いますし、主人の体型にもよく合い、実際、手ごろな値段だと思いました。 しかし、洋服の青山のような量販店では、普段から定価では販売していないように思います。 実際、ホームページから3万円以上のスーツが15000円割り引けるクーポンがいつでも手に入るようです。 はたして、今回の買い物は、どれほどお得だったのでしょうか。 いつ買っても、これくらいの値引きはしてもらえる?? それとも、めったにないほどお得な買い物だった?? みなさまのご意見をお願いします。

  • お墓の事でお聞きします。

    お墓の事でお聞きします。 私は男3人兄弟の次男です。 長男は親父のお墓には入らない、と言っています。 私の嫁は娘2人の長女で、実家には墓があり、守っていっています。 私は嫁の実家の墓に入れるのか?私の親父の墓に入るのが普通なのかお聞きしたいのです。 また、親父の墓に私と三男の弟が入るのは、どうなのでしょうか? 宗派は浄土真宗です。 宜しくお願いします。