shirahaのプロフィール

@shiraha shiraha
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/11/16
  • 自分が大嫌いです。嫌な人間です。

    自分が恥ずかしいです 後悔せず、文句を言わず、毎日を楽しむにはどうしたらいいですか? 私は世の中からみれば羨ましがられる一般企業に勤めました。しかし、鬱を経験しました。辛くて辛くてやめたくて…先日結婚を機会に転職しました。 転職先もそれなりの企業でした。でも、また文句ばかり言っています。幸せな結婚して、旦那も優しく、今の時代にそれなりに給料が入る仕事して…幸せなはずなのに、常にイライラし、文句を言っています。自分でも相当いやな性格だと思います。優柔不断で、常に隣の芝は青いと言うタイプ。そのうち、友達が一人もいなくなるんじゃという恐怖があります。 そう思うキッカケが、mixiに書いた日記に、友達からの突っ込みがあったからです。常に面白い楽しい話題にしようとしていたのが文句ばかり書いていたんですよね。書いては消して、書いては消してを繰り返していたところ、友人からコメントを返されました。 隣の芝が綺麗って言わないで、自分の芝をきれいにしなさいって。 私は文句の言い過ぎなんだなって悟りました。最低…と思いました。なんで文句ばっかり言うんだろうって思いました。自分が嫌いで嫌いでどうしたらいいかわからず泣いています。 最近、自分が嫌いで嫌いで、誰とも会いたくありません。見られたくないというのでしょうか。白い目で見られ、友達をなくしそうで怖いというか。あっても多分、愚痴や文句しか言わない気がします…。そんな自分が大嫌いです。 昔はそんなことがなかったに、どんどんどんどん自分が嫌な嫌な人間になっていくようで怖くてたまりません。どうしていいかも。何をしたらいいかもわからずつらいです。こちらにこんなことを書いてしまっている自分が許せません…まとまらなくてすみません…