mar-c-smのプロフィール

@mar-c-sm mar-c-sm
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/11/15
  • 彼女の家が汚い

    20代の男性です。彼女は年上で30代前半結婚の約束をしています。 お付き合いしてから彼女の家に遊びに行ったのですが(ちなみに彼女は 一人暮らしています)彼女の部屋はとにかく汚くそれ以外の特に水回り (トイレ、台所)いたる所にほこり、ゴミがかぶっていてとても使える 状態ではありません。でも彼女は平気な様子です。 一緒に掃除をしてあげようと提案をしたのですが、彼女いわく「私の部屋 なのでしてほしくない」とのことでした。 女性としてあんなに汚い流し台を磨きもしないでそのままに している彼女がちょっと信じられません。 私は一人暮らしですが男の私でもあそこまでひどくありません。 心配なのは結婚後二人で暮らしても あんなに汚れた部屋になってしまうのか心配しています。 彼女はファッションなどは普通の女性と同じように気を使う女性です。 みなさんアドバイスをお願いします。 また説明が足りない、よく意味がわからない等ありましたら 質問してください。

  • お吸い物の中に、プチ焼きおにぎり。「忘れられない朝食」

    夫が、「忘れられない朝食」があるというので、私も真似して作ってみたいと思ってます。 それはかなり昔、知り合いの家で、さんざん飲んだ翌日に、そこの奥様が出してくださったお料理です。 お吸い物の中に(具なし)、小さな焼きおにぎりが入っていて、とにかく「おいしかった♪」らしいのです。 前の晩たらふく飲んだ身に、サッパリ頂けて、胃腸に重くなく、忘れられない料理らしいのです。 私は元々、お吸い物を作るのが苦手なので、 (何度作ってみてもマズいので、お吸い物を作ること自体を諦めてます)。 作ってあげたいにも、どうすれば良いのか分かりません。 たぶん、基本がなってないのかも!?もしよろしければ基本からお願いします。 こんなお料理をご存知でしたら、是非とも教えていただきたいですし、 ご存知でない方も、こうすれば出来るんじゃないか?という案があれば、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#98653
    • 料理レシピ
    • 回答数7
  • こんな僕は最低でしょうか?

    今、付き合って1年になる彼女がいます。 実はこれまで4、5回別れると告げて、結局はまた付き合うというのを繰り返しています。僕が盲目なのかもしれませんが、彼女といると、癒されます。結婚も真剣に考えています。でも先週末、また別れを切り出しました。今回は、どんなことがあっても別れようと思っています。 別れると言った概要ですが、まず、付き合いはじめて、デートに行ってくれなかった、会ってもくれなかったからです。会いたいと思って誘ってもだめでした。しかも電話はしてくれなく、メールしか受け付けてくれませんでした。親に挨拶に行くといっても、結婚の時でいいと言われいけませんでした。なんで会ってくれないのか事情を聞きました。しかし、理由は特にないとのことで、結局会えないなら別れるということを伝えました。すると、電話も出るし、会うとのことなので、別れませんでした。 しかし、会うのは、図書館のみということでした。最初は会えるので、うれしく毎週のように会いました。ただ、ひそひそとしか話せないため、ご飯でも行かない?ってたずねました。やはり断られました。もっといろんな話がしたいのに、ぜんぜんだめでした。 そんなとき、ある男の人が彼女のことを好きだといううわさがありました。彼女はその気はまったくないとのことだったので、気にしてませんでした。でも、彼女は実家住まいですが、その彼が家に遊びにいき、親も歓迎したとのことです。僕は彼女の家に迎え入れてくれなかったのに・・・ なので、別れたいと思い、切り出しました。 いろいろ話をして、親に合わせてもらうことを条件に、結局、そのまま付き合うことにしました。 親に会いましたが、母親はどうも反対しているようで、目もあわせてくれませんでした。街で何度か会っても、挨拶もしてくれませんでした。出張が多いので、お土産を持っていっても、食べずに捨てているとのことを彼女から聞きました。 将来結婚を考えているため、彼女を好きだけではよくないと思いますので、別れることにしました。やはり別れず、親との仲を取り持ってもらうことを条件に別れませんでした。 でも最近も挨拶してくれず、反対しているようです。 それで、また今回別れることを伝えました。 今回は、どんなことがあっても別れる決心をしました。 というのも、いずれの時も、彼女が泣きつき、改善するとのことを必死で言うからでした。僕が女の涙に弱いというのもあると思いますが。 今回はどうしても別れることを伝えましたが、今度は逆切れのように、僕が悪いと言い張り、ののしり、別れないと強気です。 親との仲をよくしようと努力をしていないと言われ、僕に全責任があると言われます。 やはり僕が悪いのでしょうか?最近、あまりにもひどく、帯状疱疹になってしまうくらい、ストレスがたまってしまいました。 このような経験をされた方とかいらっしゃいましたら、どう対処したか教えてください。 彼女は好きですけど、親との仲をうまく取り持てないというのは、結婚してからも同じ境遇にあう気がするんです。

    • 締切済み
    • noname#91645
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • ライントラブル

    ナイロンラインにあらかじめシリコンスプレーをふっとくとライントラブルを防ぐことはできるのですか?