gggningenのプロフィール

@gggningen gggningen
ありがとう数26
質問数9
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
25%

  • 登録日2007/11/14
  • なぜXPは糞なのか?

    WINDOWS98に比べて実用的な物が少ない、無駄が多い、VISTAに比べて使い勝手が悪い、古い等いっぱいあるのにXPに拘る糞JAPは単なる負け組みですか? VISTAは普通でしょ(笑)普通に考えて。普通に考えられない負け組みがXPに拘るのですか?ww

  • 思慮伝播。

    自分は統合失調症なのですが昨日も隣人のカップルが 変な空気を作りました。町の人が「カップルが変な空気を 作ってるぞ。○○はそこを引っ越した方がいいぞ」という 声でした。確かに感じてみると監視しているような気配がありました。 それからは近隣住民が自分の考えている事をすべて悟って 復唱していました。いつものように体は疲れてないのに 脳だけが支配されました。幻聴を経験された方、どんな感じでしたか? また、思慮伝播はありましたか? 正直、生きるのに疲れました。自分の脳が支配されるなんて 辛すぎます。

  • 同僚の異常な行動

    会社の同僚で、異常な行動をとる人がいます。 入社した時は、色々と気を遣って頂いて とても親切な人だと思っていました。 具体的な異常な行動として (1) 壁に向かって独り言を言い続ける。(3分くらい) (2) 奇声をあげる時がある。 (3) 上手く伝えられませんが、気持ちが悪い。   (性的にという意味ではありません) (4) 衝動的に怒る。(暴力はありません。目つき、舌打ち) (5) たまに、フリーズする。   (硬直ではありません。止まってしまうのです) (6) ニヤニヤしている。 ここまで書いて、実際に見て頂かないと 彼の状態を説明するのが困難であることがわかりました。 調べてみると一種の「てんかん」ではないかと思います。 しかし、他の同僚の話や実際に異常な行動を目の当たりにすると、 正直びっくりすることがありました。 そんな折りに、同僚の若い女性が彼の事を大変恐ろしく感じて 仕事中にも関わらず、更衣室にこもって大泣きしていました。 私は男なので、身に不安を感じることはないのですが、 カッターを持って作業する仕事内容なので、 衝動的な行動で「ひょっとしたら…」 という一抹の不安をぬぐい切れません。 彼女も不安な気持ちを抱いたまま仕事をするのが、 苦痛だと言っています。 先日彼女が、このまま仕事を続けていくのが困難で、 辞めるかもしれないと相談してきました。 彼女の立場に立って考えると、仕事もそこそこできるのに 原因があまりにも寂しすぎると思いました。 私は彼を軽蔑してはいません。 同じ同僚としてこれからも仕事をしていきたいのですが、 他の同僚や彼女の問題で彼を排他的に扱っています。 とても悲しいことです。 彼の年齢も再就職は難しい年齢です。 なんとか、同じ職場で仕事をしていくには どの様にしたらいいのでしょうか? 私自身は、風邪と同じでお薬を先生からもらって服用すれば 治る(=抑える)ことができる心の病気だと私は思っています。 私の考える一番理想的な解決方法として、 彼が病院に行って、自分の病気(性格?)と向き合い 極力周りに不安を与えないようにすること。 彼女や他の同僚が彼の心の病気のことを理解してあげること。 だと思います。 I.労働監督署へ相談するのが良いのか? II.心療内科や精神科、カウンセリングを受けさすのか? III.また、彼を傷つけないでその方向へ持っていくために   注意することがあればアドバイスをください。 ~追記~  仕事でラッカーやシンナー系の薬品を扱って作業します。  使用頻度にもよりますが、彼の行動と因果関係はあるのでしょうか?

  • 度を越えた神経質な自分に困っています

    はじめまして。25歳。女性、会社員です。過去鬱病経験者です。(4ヶ月ほど休職したことがあります)最近、度を越えた神経質さを自分で感じていて困っています。 ここ数ヶ月、仕事のプレッシャー(企画部に所属)に押しつぶされそうになり、頭痛、腰痛、むくみ、だるさなど数年前休職したときと似た症状になりました。収まってはきましたが、でも、自分でも異常だと思うほど、神経質になっていますし、周りを気にしている自分がいます。 明日、タクシーに乗るのに一万円冊しかないと、崩さないと大変じゃないか。。。と不安になったり。出張に行くのに、荷物などでめちゃくちゃ不安になり、もって行かなくてもいいようなものを持っていったり。 症状がひどくなったときに、通っている精神科に行き、デパケン(以前飲んでいた)を処方してもらいました。確かに、続けて飲むと気分の高ぶり、パニック状態がある程度収まります。しかし止めると元に戻ります。 私は来年結婚します。子供もうみたいと思っています。でも、医師からは「子供をうみたいなら、デパケンは止めないとね。」といわれています。私も、薬はできれば早く止めたいです。でも、止めると滅茶苦茶になる自分がいるんです(彼氏にも悪影響を及ぼしています。理解はしてくれていますが) 自分の思考を変えなくてはいけないと思います。少しぐらい余裕を持たないとやっていけないと思いますが、他人の目をとてつもなく気にしますし、気になるととことん心配になってしまい、どんどん不安になり、どうしようどうしようとパニックになってしまいます。祝日も、仕事のことが頭からはなれなかったりします。どうしたらよいでしょうか・・・変な質問で恐縮ですが、アドバイスいただけたら幸いです。

  • これって何科?

    現在、学生で4月から新社会人になる者です。 不安なことがあって、できれば病院で相談したいことがあるのですが、何科のお医者さんに診てもらえばいいのかわからないので、どなたか教えてください。 症状は緊張したり不安だったりするとお腹がゆるくなることです。また、出かける前にトイレに行っているにもかかわらず、その10分後とかにはまたトイレに行きたくなったりするところです。 そのせい?で外に出かけるのが億劫に感じてしまうこともあります。 これは、つい最近というよりもうずっとそうなんです。 ただ、これから社会人になるわけだし、このままでは自分も辛いので病院に相談したいと思っているのですが何科に行けば良いのでしょうか?? あと、ある本で「うつ」の予兆という項目で以下の項目があてはまったのですがこれは精神科?とかに行ったほうがいいのでしょうか?? ●目覚めてもなかなか布団から出られない ●食べたいものがあるわけでもないのに、いざ食べだすとお腹がいっぱいになりすぎるまで食べないと気が済まない ●肌が荒れがち ●ボーっとしていることが多くなった ●他人と自分を比較している ●誘われても遊びに行きたくない(予定もないのにあるフリをして断ってしまう) ●以前ほどテレビに入り込めなくない(観ようと思ってチャンネルを合わせていたのに気づいたら終わってたり) 今はバイトもしておらず毎日一人で部屋で過ごしてばかりいます。 お金がないから外に出ない、というのもありますが、 一人で街をふらふらしても前ほど楽しめなくなり、 早く帰りたいという風に思ってしまいます。 しかし、4月からは当たり前ですが週5日仕事に行かなくてはなりません。 ただ単に出不精なのか、なんだかわからなくなってしまっています。