ywei の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • 自分より背の低い男性と付き合ったりしますか?

    女性の方に質問します。 自分より背の低い男性と付き合えますか? 自分より背の低い男性は恋愛対象外とみなすのでしょうか? 回答お願い致します。

  • かわいい男性って恋愛対象になりますか?

    かわいい男性って恋愛対象に見られないのでしょうか 僕は19歳の男ですが 学校やバイト先でかわいいといわれます。 僕のどこがかわいいの と聞くと、顔がかわいくて見つめられるとキュンとするといわれました 友達にもお前が女だったら 俺彼氏になりたいくらいだといわれました。 でも以前、バイトで女の子に告白したのですが ○○(僕の名前)みたいな子は かわいくキュンとくるけど 付き合うとなると違うんだよねといわれたのでショックをうけました。 あくまでも鑑賞用としては申しぶんないそうですが おかげで今まで一度も彼女ができず毎日 友達が彼女の話をしていたりするのが羨ましくてたまりません こんな僕でも彼女ができるでしょうか

  • みなさんの「恋の歌」を教えて下さい。

    みなさんが聴くと“あの人”や“あの時”を思い出してしまうような「恋の歌」を教えて下さい。

  • 元カレに告白しようか迷っています

    こんにちは。私は現在21歳になる女です。 恋バナというものが苦手で友人に相談できずにいるのでここに書かせていただきます。 私には3年前、丁度大学受験の勉強が忙しくなる時期に受験を理由に振られて別れた彼氏がいます。 後から彼の友人にきいたのですが、受験勉強に専念したかったということも振った理由のひとつだけど、恋愛感情がなくなってしまったのも理由にあるようです。 私は彼が大好きだったので振られた当初相当落ち込んだのですが、後に他の人と付き合ったりもしました。結局彼を思い出してしまって別れてしまい、それからも恋をしそうになっては彼と相手を比べてしまう連続で、それ以来、相手にも悪いし自分も心のどこかで彼より好きになれる人がいないと思ってしまって現在は1年以上彼氏がいません。 彼は私と別れてからは未だに誰とも付き合っていないそうです。 彼とは数ヶ月に1回連絡を取る程度です。ちなみに、私は別れた当初しつこく彼に復縁を求めて彼に迷惑をかけてしまった思いがあるため落ち着いた後は自分からは連絡をとらないように心がけてきました。 3ヶ月前に酔った勢いなのですが彼から電話が来て、彼と会いました。彼に、あまり深い意味ではないと思うのですが「昔にもどりたくなるときがある」と言われてちょっと喜んでしまった自分がいます。そのときにCDを貸して、今度返してもらうためにまた会う事になったのですが、私はそのときに彼に告白(自分がまだ彼の事を好きだということ、できれば復縁したいということ)しようか迷っています。 告白しても多分振られるだけなんだと思うのですが、振られたら今度こそ完全に関係が断ち切られそうで怖いです。 でも、いままでずっとモヤモヤした気持ちで生活していたので彼にちゃんと告白してけじめ?をつけたいという気持ちもあります。 「質問」が明確ではない文を書いてしまって申し訳ないのですが、どなたか告白する勇気、またアドバイスをくれるとありがたいです。

  • 31歳、遠距離年下彼氏・・将来が見えない

    31歳の女性、会社員です。 遠距離(特急で2時間ほど)の23歳の彼と友達として2年、付き合って3ヶ月・・・ 慎重に考えた挙句、この人なら、あまり年の差を感じることもないと、付き合いをスタートさせました。彼は、真面目で一途な性格であり、付き合うときも「将来のことを視野に入れる」と約束してくれたので、私も付き合いを決めました。 しかし、彼はまだ学生・・大学院の工学部の2年生で来年就職予定です。「今年が一番人生で忙しいかもしれない」と彼が予告していた通りになりました。 私も多忙な仕事ですが、早朝から深夜まで、週末は泊り込み、土日祝日関係なく研究をしている彼はそれを上回っています。 もう2ヶ月以上も会っていません。(会えません)GWも会えないのではないかと思われます。 私がせめて20代なら、いくらでも彼を待ちます。しかし、34や35になってもまだ独身でいる勇気は私にはないです。 30過ぎると、もう自分ばかりが損をして無駄に年をとりたくない、という考えがまず浮かんでしまう自分が嫌にもなりますし、かといって、彼を愛している・・ジレンマでもあります。20代末の恋愛は、あまり誠実ではない男性と付き合っていたので、一方的にあらゆる意味で損をしてしまいました。その二の舞だけは嫌です。 会えない、話し合えない(死にそうなくらい疲れている彼に、悪いという気持ちがありますし、現実的に、話をする時間も今はないです)現状が将来に対する不安を大きくさせているような感じがします。 切り替えの早い、いわゆる「要領のよい女性」ならこういう場合、さっさと、彼に別れを告げて、地元ですぐに結婚できそうな男性を探すのだろうな、と思います。 愛と不安のジレンマで悩んでいます。アドバイスをお願いします。 できれば、同じくらいの年代(30歳前後)で、定職についている方からご意見をいただけると幸いです。

  • 別れた人が忘れられず、気持ちが不安定(長文です)

    1ヵ月前に交際していた人から別れを告げられました。 理由は過去に3年ほど付き合っていた女性とやり直すことにしたというものでした。 別れ方が唐突だったことで納得がいかず、こちらで以前質問をさせていただきました。 温かい回答をいただいたことと、周りの友人からも励まされたことで「別れてよかったんだ」と思うようになりました。 それから、自分の悪いところを反省して、徐々に克服しようと努力しているところです。 また、前向きになって仕事や趣味に意欲が沸き、新しいことも初め、友人との付き合いも楽しんでいます。 「これから素敵な人に出会った時のために自分を磨こう!」と思ってます。 それなのに、1ヵ月経った今もちょっとした瞬間にその人のことを思い出してしまいます。 好きな曲を聞いた時や、その人が好きだったものを無意識に選んでいる自分に気づいた時、 街中で彼に似た人を見かけたときなど(海の向こうにいるのでいるはずないんですが)、突然涙がこみ上げてきます。 「まだあの人が好きなんだ」と思うと、せつない気分になります。 「あの人には別の愛する女性がいるんだし、縁がなかったんだ」と思うのに、思い出してしまって辛いです。 もっと仕事や趣味に没頭すれば、考えないようになるのでしょうか。 または時間が経てば薄れるものなんでしょうか。 今まで失恋しても立ち直りが早かったのに、こんなこと初めてで戸惑っています。 20代半ばにもなってお恥ずかしい話ですが、アドバイスいただけたら幸いです。

  • 恋人から「距離を置こう」と言われ、経験した方に質問です。

    過去でも今現在でも、恋人に「距離を置こう」と言われ経験した事ある方に質問です。 1.その期間はどのくらいでしたか? 2.「距離を置こう」と言った側から連絡が来るまで、メール・電話は一切絶ちましたか? 3.その後、復縁しましたか?別離の道を歩む事になりましたか? 私自身、最近ですが彼から「距離を置こう」と言われ、何をして良いのか分からない状況です・・・。 宜しくお願いします。

  • 6つ年下の彼

    20代後半の女です。 6つ年下の学生と付き合うのってどう思いますか? 20代後半にもなると結婚のことを考えたりしますよね?けどその子にしたらそこまでは考えたりしませんよね? 学生のときってちょっと年上の人に憧れるから、そんな感じで軽くしか思ってないもんですかね・・・。 ただ好きってだけで付き合っていいもんでしょうか・・・。 *まだ付き合ってません

  • 忘れる?

    とても好きな人がいました。 1年前に、それぞれの立場があるということで 話し合ってお別れしました。 以前のようにおつきあいすることはできない状態です。 1年経って、会うことはしていません。 メールをときどきしています。(近況報告や仕事上の相談など) でも、今でも好きです。 みなさんは、どうやって恋を忘れることができたのですか?

  • 男性の方へ。付き合ってる彼女からの手紙って重いですか?

    付き合って約5ヶ月になる彼氏がいます。私は30歳、彼は29歳です。 私はとにかく恥ずかしがり屋で、面と向かって好きとは言えないタイプです。ただ、彼から好きだよという内容の長文メールが届いた時は、私も本当に好きだという事はメールで伝えています。 ただ、彼は私の事をすごく好きでいてくれる事が伝わってくるので、私も自分の今の気持ちをきちんと伝えたくて、手紙を書いてみようかと考えています。 そこで質問させて頂きたいのですが、 (1)付き合っている彼女から手紙をもらった場合、重いと感じますか? (2)もらって重いと感じる場合、どういう内容の手紙だと重いですか? (3)もらって嬉しいと感じる場合、どういう内容の手紙だと嬉しいですか? 特に男性の方からアドバイス頂けたら嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。

  • 元カノを忘れたいんですが…

    元カノに振られたのは11月でもう3ヵ月も前のことです。 ですが今だに忘れられません。 もし元カノに新しい彼氏ができていたら、と考えるととても苦しくなります。 もう僕の彼女ではないのでただの自分勝手だ、ということは分かっています。 なのできっぱり忘れよう!、と思っているのですが忘れることができません。 同じような経験をされた方、よろしけばどうやって乗り越えたか教えてください。

  • 別れた彼のことが大好き

    1ヶ月前、1年付き合っていた彼氏にフラれました。 遠距離だったのですが、 私が「一緒にいたい」と言い出すようになって、 それが相手には重たかったみたいでフラれてしまいました。 まだまだ相手のことは大好きですで、 いつか復縁出来たらと思っています。 来月、元彼の誕生日です。 彼の好きなものをプレゼントしたいと思ったり、 手紙を出したいとも思ったり。。。 「お誕生日おめでとう」というのだけ伝えたいのですが、 それだったらメールの方がいいのかもと思ったり。。。 よい方法があれば教えていただければと思います。

  • 10歳年上の女性と仲良くなりたい。

    はじめまして。 私は25歳の新社会人の男です。職場で年上女性が好きになりました。 真剣に仲良くなりたいので、アドバイスをお願いしたいと思います。 現在、片思いの女性は10歳年上の35歳です。 彼女は美人で頭が良く皆に親切ですが、他の方と積極的に関わるようではない性格の為、おそらく独身のようです(彼氏がいるかは不明) 好きになった理由ですが、海外出張時に彼女と一緒に行ったのですが、何もわからない僕にとても親切に気遣ってもらった事がきっかけです。 今まで何事も一人で行うといった意識を持っていたのですが、はじめて頼りがいのある女性に会ったというのも一理あります。 また、私は女性とはあまり話さないのですが、彼女はとても話しを聞いてくれるし、2時間程度はすぐ過ぎてしまうほど話をしました。 お互いのオフィスは遠距離にあるため、まったく会うことはないのですが、電話やメールはできます。 先日も電話で話をした時も、仕事に関係ない話でもよく聞いてくれたので、非常に癒されたと思います。 しかし、彼女は親身になってくれてると言っても、一定の距離感は置いているように思えます。 例えば、私が送るメールの内容は業務的な文章に雑談を交えたものですが、彼女からの返信は雑談に関しての事にはほとんど触れていないといった感じです。 出張前にお互いの電話番号だけは交換はしているのですが、まったくかけていません。 会社の女性からしてみれば、10歳年下というのは弟などと話すといったイメージに近いのでしょうか? 仲良くなりたいのですが、どのようなアプローチをすれば自然でしょうか? あまりやりすぎ、彼女の負担になることは避けたいので、自然な感じで仲良くなる方法が知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 大好きな恋人への急に言いたくなる一言は何ですか?

    出来れば、さりげない一言がいいのですが・・・。 また、言われて嬉しい一言は何でしょうか?

  • この恋、踏ん切った方がいい…?

    年明けそうそうに3つ下の彼氏と別れる事になりました。 原因は彼のご両親が交際に大反対していて彼自身がいっぱいいっぱいになってしまい彼の中で結論を出したそうです。 反対されてた理由はまず私が年上と言う事と親が離婚していて私が都会育ちだからだそうです。 8月の終わりから付き合いだしてまだ喧嘩もした事がありませんでした。 12月には一緒に旅行に行ったのですがそんなに反対されてるご両親なのに彼は嘘をつきたくないと言って旅行に行った事を話してしまい火に油を注いでしまい年末に大喧嘩したそうです。 彼も私が初めての彼女なので親が反対する事も分からず全て話してしまったみたいで… 別れてからもとある事情で友達に戻りました。 この恋は踏ん切った方がいいのでしょうか? お互い嫌いになって別れた訳ではないのですが… 一方的に別れを切り出されたので気持ちの整理が全然つきません… みなさんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 会えないと冷める?(長文ですみません)

    おはようございます。いつもこちらでお世話になっています。 今日も、気持ちがごたごたしてしまっているので、みなさん から何か意見やアドバイスが聞けたらと思い、投稿させて いただいています。 彼とはいろいろありましたが、今まで長く男の人と続いたこと のなかった私も彼の温厚な性格のおかげで、半年お付き合いが 続いています。でも、今月に入って2回デートの予定をキャン セルされてしまいました。両方ともドタキャンではないのですが こう2回もキャンセルされるとすごく悲しくなります。週末の デートのプランをネットでしらべたり、お洋服をコーディネート したりして張り切っていたのに、肩すかしをくらった気分です。 今週末は彼と遊園地に行く予定でした。2回デートがなくなった ぶん、とても楽しみにしていたのですが、おととい、また「サー クルの関係でデート無理になった」と言われたんです・・・・ そして「まぁ別に遊園地はなくならないし、また今度いこう♪」 と悪気がなさそ~うに言ってきました。それを聞いたあと私は怒り なのか悲しみなのかどちらともつかない感情が湧きあがり、涙を こらえるのに必死でした。 彼氏の恋愛に対するスタンスが私と違いすぎるのでしょうか。 私は彼と会って一緒に時間を過ごしているときに「幸せだなぁ、 やっぱりこの人のことが好きだ」と思うタイプで、逆にあまりに も約束をキャンセルされたりして会わなくなると、気分がどんどん 冷めていきます。それは決して恋愛感情がなくなったわけでは ないのですが、自分からまた会おう!なんて言う気にはなれなく なります。 こんな私は心が狭いのでしょうか。どうやってこの気持ちに整理 をつければいいのか悩んでいます。ご指南よろしくお願いします。