puzzle62のプロフィール

@puzzle62 puzzle62
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/11/07
  • オークションでのトラブルの対応について教えてください。

    出品者としてのトラブルです。是非皆さんのご意見をお聞かせください。 先日USEDでブーツを出品しました。そのときの説明文です。 出品時の記載内容は★***にて購入 エスニックブーツ 23.5CM位 3回ほど使用の美USEDです。色も形もとてもかわいくって、お勧めです。どなたかかわいくはいて下さい。尚usedにつきノークレームノーリターンにてお願いします。 どんな小さなことでも質問下さいね! と記載しました。私は出品時と発送時に商品の検品を妹と二人でおこなっており、特に今回も特記すべき様な点はなく綺麗な状態でした。 ですが、商品到着後、 こんにちは。 商品受け取りましたが、美品と おもっていたのですが、内側の真ん中 辺り縦に裂けている感じがします。 両方入っているのですが、穿いて行くほど ひどくなっていくとおもうのですが。 はじめからですか? あまりにも状態がひどく感じたので連絡いたしました。 と連絡が来たため こんばんは。 出品時には、商品は2人でチェックを行っております。 今回出品時にも発送時にも当方で記載しなければならないようなそのようなキズはなかったと思います。 今までに一度も出品したものにそういった連絡を頂いたものはなく、 見落としないように検品はしておるつもりですが。。。。 もし大きな傷や細かいキズ汚れでもある場合はもちろん記載しております。 ただ、今回のこととは別ですが、記載についてもで出品者と落札者様とにも主観の違いがあるため、このようなことが起こらないよう、当方でもチェックを再度見直し、落札者様により喜んでいただけるため、次回より再度注意いたします。 不快な思いをさせてしまったことをお詫びいたします。 大変申し訳ありませんでした。 と翌日返事を送りました。 すると今度は こんばんは。 今日もう一度商品みたのですが、後ろのひもの部分の丸い金具も何個かはずれてました! 正直美品だと思っていたので高値つけたのですが、思ってたより状態わるいので、誠意ある対応お願いします。 という風に連絡が来ました。落札金額は7500円です。 正直当方では発送時にそのような傷もなかったですし、翌日になりさらに金具のハズレを連絡され、どうしても、落札者さまの個人的理由(サイズが合わなかったとか商品が気に入らなかったなど)としか思えないのです。落札者様も200近いお取引があり、悪い評価は1件しかない方なのですが。。。。 このような場合、どのように対応したらよいでしょうか??過去ログは検索し、ノークレームノーリターンが効力がないのも分かりました。ですが、発送時にはなかった傷に対しての誠意ある対応とは、何をすべきでしょうか??当方としては返品は出来る限り避けたいです。値引きとしてもいくらくらいで値引きをすべきなのか。。。。 是非皆さんのお力をお貸しくださいね。 よろしくお願いします。

  • 2週間で辞めるとき

    居酒屋のバイトを始めて2週間経ちます。 元々「洗い場」スタッフとして応募し採用されたのですが、 いざ働いてみると「ホール」の仕事ばっかりでした。 面接時に「洗い場がメインなんですけどホールも少ししてもらう」と言われてたのですが、ホールがメイン状態です。 面接でも接客は得意ではない。と伝えました やりたくないホールの仕事を覚えさされ、もう限界です。 だから辞める決意をしました。 2週間前に言う必要があるので、今月一杯は働かなければなりません。 心配なのは 辞めさせてくれるかどうか。そして 言った後の2週間の応対です。 まだ入ったばっかりなんで分からないことだらけですが、辞める僕に親切に教えてくれるのか? もし嫌味ばっかり言われたとしたら残りの2週間は行かなくても良かったりしますか? とても心配です。 色々お聞きして申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いします。