chockyのプロフィール

@chocky chocky
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2002/03/20
  • すぐカッとなる子・・・なんとかなりますか?

    小さいときから優しい子でいじめられタイプでした。 去年大学を卒業して就職しているのですが、すぐ怒るいわゆるキレるのです。 よく友達となぐりあいのケンカをした、だの、彼女の両親といいあいしただの、 話だけは聞いていて、心配はしていたのですが、 先日ちょっとお金に困っているので少しだけ貸してほしいというメールがきました。 私の方も忙しくですぐには銀行へいけないでいたところ、 「いままでこんな事たのんだことないだろ?無視してここまで馬鹿にすることないだろ!ふざけんな!頼んだこっちが馬鹿だった。消費者金融でも借りるわ。人ばかにすんな。ふざけんな」というメールが届きました。 あまりに一方的で驚くというよりショックで、他人にもこういう事を言ったりしてトラブルになっているのだと身を持ってわかったという感じです。 今までも何度かいいきかせた事もありますが「わかってる!」と怒りだすこともしばしば・・・。 まだ子どもなのかもしてませんがもう社会人です。 なにか改心させるようないい諭し方・方法などありましたらご助言ください。。。