moguiemoguのプロフィール

@moguiemogu moguiemogu
ありがとう数11
質問数8
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
75%

  • 登録日2007/10/24
  • 引越し料金について。

    10日に引越しをすることになりました。 サカイさんでお願いすることにしたのですが、金額が妥当なのか どうか知りたいと思いまして。 距離が宇都宮→神奈川(茅ヶ崎) 1LDK→2DK 食器棚、ダブルベッド、洗濯機、冷蔵庫、ダイニングテーブル、 タンス、ダンボール10個、洋服入れるケース6個程度です。 夫婦と乳幼児での引越しです。 見積もりしていただいたところ95000円になりました。 夫が立会いして決めてしまったようなので、少し不安になりまして。 よろしくお願い致します。

  • ガス会社と契約する際に・・・

    大学生の男です。 今月末からアパートで1人暮らしを始めることになります。 そこで、大家さんにガス会社に連絡を取り、入居する日に来てもらってください。といわれたので、 昨日電話したところ、契約する際に1万円が必要だといわれました。 その1万円はほしょうりょう?だといっていたと思います。(もしかしたら違うかもしれません) 僕のアパートは都市ガスではなくプロパンガスです。 そこで質問なのですが、ガス会社と契約する際にお金を払うことはあるのでしょうか? 母に聞いてみたところ「そういったことは聞いたことがない。」と 言われたので質問してみました。 一応入居する日に大家さんに確認をとることにはしています。

  • 挨拶品は白い恋人か?花王の洗剤か?

    引越しの挨拶ギフトを考えています。 私は20代後半、北海道から関東へこの春引越します。 引越し先のアパートの住人の家族構成などのデータはありません。 いろいろ考えた結果、候補は次になりました。 A,白い恋人(\630) B,花王のキュキュット、サランラップなど日用品詰合せ(\600) C,セブン&アイ共通商品券(\500) もらって嬉しい順位と、点数(10点満点:0点、もらっても困る 10点、すごく嬉しい)を付けて下さるとありがたいです。 私の場合は、 1位、A 10点 2位、C 7点 3位、B 6点 です。 万人の好みに合うものなどないとは思っても、考え出したら気になったので 皆さんの意見を参考にさせてください。 宜しくお願いします。 

  • 引っ越し見積もりの金額は妥当ですか?

    急な話ですが、3月下旬に引っ越しすることになりました。 今日アーク引っ越しセンターさんに来てもらい、見積もりをお願いしたところ値引きをしてもらって9万4500円(税込)とのことでした。 この金額は妥当でしょうか? 内容として・・ ・100キロの移動(福島県→福島県) ・旦那と2人分の荷物(1LDK分) ・ベッドなしで、それ以外に生活に必要な電気製品を運ぶ(冷蔵庫・洗濯機等) ・タイヤ車2台分 ・タンスは4つくらい ・段ボール箱 大10、小10個 ・荷造りは自分達で ・平日朝9:00ころ作業員が2名来てくれるそうです 3月末の引っ越しシーズンということで、平日でも高いとのことでした。定価は17万円とのことだったので、だいぶ安くしてもらった印象を受けます。 営業マンも感じがよかったし、時間もないので決めようかなぁと思うのですが、この金額は安いでしょうか? 他の業者の見積もりもとったほうがいいでしょうか? どうぞ、よろしくお願いします。。

  • マンション契約解除

    マンションを購入て金融機関の仮審査中に売主業者のほうから「会社の都合上契約を解除させていただきます。」との連絡が入り解除するにあたって書類を送りますので届いたら連絡を下さいとのことでした。しかしいっこうに書類が届かずに業者に連絡がつかない状態になっています。 手付金や契約書にサインをしてしまっているので不安でしかたありません。 どのような手段をとればよいのかわかりません教えてください。