senakun21 の回答履歴

全6件中1~6件表示
  • タープの購入について

    今年は、外へ出かける機会も多く、タープを欲しいと思いました。 そこで、いろいろと探した結果、悩むこととなりました。 1つは   コールマン  ヘキサタープMDX もう1つは ロゴス    クイックスクリーン3030  です。 全然、タイプや用途が違うことも承知しています。 4~8名くらいのデイキャンプに使えるのはどちらでしょうか。 簡単に設置でき、使い勝手がよい物を・・・。 ワンタッチのタープでも・・・っと考えると悩んでしまいます。 予算は15千円程度に考えています。これ以外にもお勧めがあればご紹介ください。 まだ、8月にも2回9月にも2回は使用すると思うので、早めに購入したいと思います。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • タープの購入について

    今年は、外へ出かける機会も多く、タープを欲しいと思いました。 そこで、いろいろと探した結果、悩むこととなりました。 1つは   コールマン  ヘキサタープMDX もう1つは ロゴス    クイックスクリーン3030  です。 全然、タイプや用途が違うことも承知しています。 4~8名くらいのデイキャンプに使えるのはどちらでしょうか。 簡単に設置でき、使い勝手がよい物を・・・。 ワンタッチのタープでも・・・っと考えると悩んでしまいます。 予算は15千円程度に考えています。これ以外にもお勧めがあればご紹介ください。 まだ、8月にも2回9月にも2回は使用すると思うので、早めに購入したいと思います。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 神奈川県おすすめキャンプ場

    すいませんが、5/4~5/5にキャンプに行こうと思っています。まだ予約を取っていないのですが、どこかおすすめな所を教えてもらえないでしょうか? 彼女が綺麗な場所ではないと嫌だと行っています。(涙) 今からだと予約だとキツイかもしれませんがTELしてみますので。。。 宜しくお願いします。 

  • 禁煙

    現在風邪をひいていまして、喉の状態が悪く、それまで1日1箱吸い続けていたタバコもおとといは10本、昨日は2本、今日は3本という感じで吸っています。 やめる気はないのだけれど、やめるなら今しかないとも思います。こういうときはどういうふうに気持ちをもてばいいと思いますか?? あと、それまでタバコに当てていた時間(例えば、待ち合わせのときなど、)はどのように使えばいいと思いますか?? いろんな人の意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • 一眼レフのデジカメでお薦めありますか?

    一眼レフのデジカメの購入を考えています。 色々種類があって迷っています。 これがお薦め!っというのがあれば、詳しい方 教えていただけないでしょうか。 用途は、子どもの行事とか観光地に遊びに行った 時に撮るくらいです。

  • 図々しい人との関係に距離を置きたいんですが

    知人が他にやりたいことがあるとのことで 同じ職種として経験のある私が 知人の個人事業を引き継ぐことになりました 相談というのは知人の個人事業のときの顔見知りの人のことです (私も少しは顔を知ってる人なのですが) その人も個人事業で同じ職種をしているのですが 行動が図々しいんです 知人の仕事を引き継いだので、知人が図々しい人の面倒を 見ていたんですが当然に私に関わってくることになりました 図々しいというのは その人は今の仕事の経験が「0」なんです ですから私の知人や今は私に仕事のやり方を 教えてもらいながら仕事をしていますし 材料を買うにしても、その人は面倒くさがりなので 全て私にお願いをするのです、ですから私が注文をして 材料を販売店まで取りに行きその人に材料を渡して 私の個人事業から請求書を作ってわたした後に 月末には私が支払いに行っています これだけでもかなりの時間がかかりますし 材料代の実際にかかった材料代だけの金額を もらっているので私は手間賃もなく無料で動いています 何度か「直接に買って下さい」と言ったのですが ダメでしたし「ネットで安くで買えるところがあるのでのでそちらで 注文をしてみては」と話をしたのですがパソコンで 注文をするのが面倒みたいでそれも断られました ある日は朝になり「作業者を貸してほしい」と言われ 理由を聞くと車検に出したが代車が軽トラだったので 荷物が濡れるとのことでした 同じ職種なので私も同じ荷物を積んでいるので 貸せば私の仕事道具が濡れるんです 確定申告の時期にも「青色申告」のパソコンソフトを 貸してほしいと言われたので 6万円ほどのソフトを貸したのですが 半年ほど経っても返してもらっていません 知人も嫌っていた人なのですが 私が断ると知人の顔を汚すことになると思いましたので 我慢して何もかもしてあげていたんですが・・・ その人は私の前で個人事業を譲ってくれた知人の 悪口も言っているので人間としてどうかな?と思います いろいろと面倒を見ても 私に仕事での依頼があるわけでもないですし 私が忙しいときに仕事を手伝ってほしいと思い 相談しても全て断られてしまいます 私の知人も言っていたのですが「仕事の面でも 人は頼りにするがこちらの願いは全て断られる」と言っていました 面倒を見るだけ無駄な気がするんです どうやって今後の関係を切ればよいでしょうか? 材料代ももらっていない金額が数万あるので 変なことを言ってしまうとお金ももらえなさそうなんですよね