YJYKのプロフィール

@YJYK YJYK
ありがとう数3
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2007/10/16
  • 彼女との交際を続けるか悩んでいます。

    彼女との交際を続けるか悩んでいます。 現在、付き合って半年になる彼女がいます。お互い30歳で結婚も視野に入れています。 しかし、私の両親は反対しるのですが、それは彼女にSLEという病気が あることがわかったためです。 私自身、病気を理由に別れることは相手に対してすごく失礼な事だと思いますし、 彼女の事がとても好きなのでこのままでいいのではと思っています。 両親としては、 付き合って日が浅いからまだ引き返せる 今はいいが、病気があると後々大変だし、病気に対して知識のない私私は恋に盲目になっているだけだ 気がすごく合うと言っていても世の中にたくさんいるから健康な人が大前提で探したほうがいい といったものです。 最終的には自分で決める事だとは思うのですが、親でも自分でもない客観的な意見を聞いてみたいと思い質問しました。 友達には彼女の病気をばらすようで相談できません。 宜しくお願いします。

  • 職場の女性が軍国主義?で困っています

    うちの職場では各自が使うパソコンの壁紙に好きな写真を持って来て使っていい事になっています (もちろんセクハラとか暴力とかはダメですが) みんな動物とか風景とか子供の写真にしていますが、わたしより年下の女性(たしか30才くらい)は、 自衛隊とか米軍のおたくで、イベントに行ったときに自分でとった写真にしています、 戦車とか飛行機とか軍服を着た人とかの写真です 他の人は何も言わないのですが、わたしはとても非常識だと思いました 日本は昔戦争をして負けてから戦争やめて平和な国になったというのは常識なのに、 そんな現代で武器をかっこいいとか言ったりしているのが信じられません 休憩時間に男性社員と武器や軍人の話で盛り上がっている時もあり、なぐりたくなることも有ります 課長に言ったら「問題ない、写真も見たけどあれくらい個人の自由」と言われました 本人にやめて欲しいし、戦争を正当化するのはおかしいと言ったら、 「軍事力が有るから外国に抵抗できる、平和に暮らせるのは自衛隊のおかげだし尊敬している、 写真だってあなたの好みで変える必要はない」 とキレられてしまいました しかも、自衛隊とつきあっていてもうすぐ結婚すると先日知りました 自分の職場にあんな考えの人がいたなんてとてもショックです あんたみたいな人と同じ職場で働きたくないと言ったら、課長に告げ口されて呼び出されました どうすれば彼女に分からせられるでしょうか

  • 娘との入浴について相談です

    35歳、妻と一人娘との3人家族です。娘といっても妻の前夫の子です。 再婚し、もう10年になります。本当の父親ではないこともわかっていますが、とても仲良く暮らしてきています。 娘のことで相談があります。 結婚後、娘と一緒に入浴することが習慣になっていましたが、小4くらいの時に妻に、 もう娘一人で入浴させるようにと言われ、そのようにしていましたが、実は妻が不在の時には、 娘に誘われ一緒に入っていました。 しかし、今では娘も中2となり、身体も明らかに変化してきております。本人が言わなくなるまで待つべきなのか、 やはりそろそろ私が言うべきなのか、迷っています。 難しい時期でもあり、せっかくの仲の良い家族関係が壊れるのも怖く、 妻に話すべきかどうかも悩んでおります。 助言をいただけないでしょうか?

  • 子供の体が心配です

    9歳の子供(女の子)が 胸が痛いと言い出して みてみると すこしふくらみがでてきたみたいなのですが 乳輪のとこに何かしこりみたいなのがあるきがするんですが ただ胸が大きくなっているだけなんでしょうか? 心配です