coniferのプロフィール

@conifer conifer
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2002/03/08
  • エレガンティシマの植え替え管理について

    庭のエレガンティシマを譲っていただけることになりました。去年造園屋さんが植えていったそうですが、気に入らなかったらしいのです。 暖かくなってきましたが何時頃まで待てば植え替えできますか? 又、我家には余りスペースがないのですが 鉢植えでも大丈夫ですか? 鉢植えよりも日陰でも土の方が木には良いですか? 移植のコツや管理方法も教えてください。高さは地上1Mくらいです。

  • 建てるべきか 借りるべきか・・

    結婚をするので、新居を探しております。 そこで、貸家を探していたのですが、なかなか安いところがない。(あっても、条件が悪い) 現在、お互い自宅に住んでいるので、家賃を払う感覚がとってももったいない感じがします。彼の給料がとても安く、自動車ローンが100万くらいあります。私は、今は仕事していますが、結婚すると(暗黙の了解で)辞めなければなりません。(すぐにではないとしても2年ぐらいかな)なので、安定した給料は彼のものだけになります。 そこで、 (1)安いアパート・貸家を借りる。=貯金できない。 (2)私の自宅に両親と共に住む。(2階が空いているので)               =通勤が不便。 (3)貸家を自分で建てて(もちろん借金して)10年ぐらい住み(家賃を払うつもりでローンを払う)それを担保に今度は自分の家を建てる。    =2回も建てれるのか? 彼は(3)を進めるのですが、私は、最初からそんなに借金して建てるのが怖いと思います。 頭金があれば別ですが、借金しかないのに。。 みなさんは どう思いますか?