plineのプロフィール

@pline pline
ありがとう数7
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2002/03/05
  • 単行本の紙の色。

     単行本の紙の色というのは、そんなに変りやすい物なのでしょうか?  なぜそう思ったかと申しますと、最近ある漫画を6冊ほど買ったのですが、 (ちなみに、同じ作品を1巻から6巻まで。) 11月に発行された物と12月に発行された物では、全然色が違ったのです。 もちろん、黄色に変色していたという意味で。  しかしここで気になるのが、私の家にあるコミックで、 それより以前に出された物でも、そこまで変色していないという事です。 (同じ会社の、同じ雑誌のコミックスでも。) 私の漫画の保管場所が、扉の付いた棚だから!(光が当たらない。) という事で、変色しにくいのでしょうか?  それとも、最初から紙の色が違うのか?と思ったこともあります。 例の6冊のうち、何気に厚みのある2冊が色が悪かったのです。 同じ値段で造るために、経費削減・・・? しかし、そんな手間のかかることなんてできるかー!というのが本心ですが。  この手のことについて、何かご存知の方、回答、お待ちしております。

  • おすすめの日焼け止めを教えてください。

    紫外線が気になり始め、新しく日焼け止めを買おうと思っています。 昨年まで使用していたサンキラーの透明ジェルは、香りがダメになりました。 下の条件に当てはまるみなさんおすすめの日焼け止めを教えてください。 ★ゆるめのミルクタイプ(ジェルは辞めようと思います) ★特別なリムーバーのいらないもの ★あまり日焼け止め独特の香りがしない ★乾燥肌なのでしっとりめで白くならない ★1000円以内 けっこう厳しい条件なのは承知の上ですが、自分で探してもイマイチ いいものがないので、教えてもらえたらなと思います。よろしくお願いします。

  • 子供のストレスでしょうか・・・。

    先日子供のおしゃぶり外しの件でもご質問させていただいたのですが、どうも最近、そのこともあってか子供にストレスが溜まっているような気がします(2歳4ヶ月)。 というのも、先月おしゃぶりをなくした後、寝つきが悪くなり結局再度買い与えることにしたのですが、一応保育園にも相談してみたんです。そしたらその日から毎日「おしゃぶりはナシよ!」と言われています。私はおしゃぶりは本当は赤ちゃんの物だと分かっていれば、いつか外れると思うのであせってはずすつもりは無いのですが、園では「外してください」と指導をうけます。 ただ、私自身精神的な病気で治療をしており、症状が悪い時には子供に矛先が向きがちです。子供がおしゃぶりを無くしていた間、寝つきが悪くなったことから私のストレスも溜まり子供に当たる回数が増えたので、特に無理やり外したくはないんです。 しかし園では春から上のクラスにあがることもあり、最近強く「もうお姉ちゃんだから」と何かにつけ言われているようで、そのこともあってか、子供の赤ちゃん返りのような行動が目立つようになってます。(下の子はいないです)今まで出来ていたことが出来なくなり、落ち着きもなく、泣く回数も増えています。今日など保育園から帰る際1歩も歩きませんでした。 おしゃぶりをはずしていた時期に私が当たってしまったことがストレスなのか、今保育園で言われてることがストレスなのか分かりませんが、何かがいつもと違うのです。体調などはいつもと変わりません。知人の子に、ストレスから多動症になった子もおり、心配しております。 園との方針の違いへの対応、子供のストレスが与える影響など詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。また精神的な疾患で治療中の母親が子供を育てていると、何かしら影響は出てくるのでしょうか。(普段家では私と子供の二人きりです)

    • ベストアンサー
    • noname#5522
    • 妊娠
    • 回答数12
  • 化粧直し、ファンデとルースバウダー

    今はリキッドファンデーションを使っているのですが、化粧直しにパウダーファンデーションかルースパウダーを買おうと思っています。自然に仕上げたいので、ルースパウダーの方がいいかなーと思っているのですが、欲しいものがちょっと大きいので、持ち運びしにくいのが難点です。パウダーファンデーションの方が手軽ですし・・・。ご意見宜しくお願いします!

  • 緑茶パックが合わないと?

    緑茶パックを私はシミはなかったのですが、水分保持量をアップさせる目的でやっていました。 すると確かにお肌がしっとりしていいかんじでした。 ところがやり始めて暫くすると、目元にほんとーに極小ですが、シミになりかかっている(?)点を見つけました。 他に思い浮かぶあてもなく、もしや緑茶パックが原因ではないかと不安になって、暫く止めていたんです。 でも、また最近目元のシワと乾燥が気になりだしたのでやりはじめたら、別のところに絶対これシミになるっという4ミリくらいのシミ予備軍ができました。 お肌に合わないという実感をもつことなく、実は肌に合ってなくて、美白にいいとされる緑茶パックでシミができるということもあるのでしょうか?