maximum747のプロフィール

@maximum747 maximum747
ありがとう数82
質問数53
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
77%

  • 登録日2007/10/06
  • 独身男性に質問です

    子供が産めない女性(年齢的、病気等で)は 結婚の対象外でしょうか?

  • 独身男性に質問です

    子供が産めない女性(年齢的、病気等で)は 結婚の対象外でしょうか?

  • うつ病かもしれない?

    初めまして。 18歳大学生です。 何もかもがめんどくさい、憂鬱だという気分が続いています。 参考にネット上の鬱度チェックのようなものを複数受けてみましたが、結果は全て一番危険なレベルだったので病院か診療内科を受診したいと思っています。 ただ、その一方でこれはただの性格で甘えてるだけなのかもとも思います。 というのも、私は中学や高校のとき今よりひどい状態で、めまい・倦怠感・睡眠障害・自殺願望などがありました。 夜通し泣き続けたり、笑いながらひたすら頭を殴ったり腕を切り続けたり・・・結構異常じゃないかなと思います。 当時とにかく安定剤をもらえれば楽になれる!と思って精神科に行きましたが、そういう年頃だよね、と言われ何故か便秘薬だけもらって帰されました(実際便秘気味です。笑) 今はこれらの症状や行動などは激減しています。 自分で思うに最悪だった時期ですら専門家から見れば大したことなかったくらいなので今病院行っても二の舞かなと思ってしまうんです。 また、(これはひどい時期もそうでしたが)人と喋ったり笑ったりすることは普通にできます。 だったらうつ状態じゃないんですかね?? 病院に行ってみるべきか、甘えたこと言ってないで頑張るべきか教えてください。 情報が足りなかったら補足します。