notakoのプロフィール

@notako notako
ありがとう数7
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2002/03/03
  • 痴ほう症がすすんできていて・・今なにができる

    4年前に家を建ててから、おばあちゃんの痴ほうというか、ぼけが始まりました。徘徊するほどではありません。 おばあちゃんは、感情のコントロールする能力がありません 泣いてぐざるは、病気前には使わなかった汚い言葉はでるは・・ですごいです。 ここが家なのに「帰る、帰る」と毎日言っています。 病院に通っていたけど、「わしはどこも悪くない」言って 今はぜんぜん行っていません。 デーサービスに行ったら、少しでも落ち着くとおもいますが、 本人はたぶん行かないと思います。なせなら、家から外へ出たがらないからです。 散歩でもと思いますが、とにかく出たがらない 頭以外には本当に健康です。 なにかいいアドバイスがあれば教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#4695
    • 介護制度
    • 回答数4
  • 社会に適応できません

    私の頭は壊れています。 私は先月退職したばかりの27歳の男性ですが、どこの職場に行っても同僚や上司と上手くいかず、仕事も遅いので長続きしません。 原因は、私が大変な会話ベタで、すぐに話題がなくなったり、真面目でつまらない会話しかできないことと、判断力が低く、普通の人が1週間で覚える仕事を1ヶ月以上かかってしまうことなどです。20歳あたりから脳に異常があると思い、いろいろ考え、現在までにわかったことは、母親が過剰に自分を可愛がっていたこと、父は大変神経質で逆ギレしやすく、真面目でつまらない会話しかできないこと、自分の性格は父に似ていること、姉も自分と同じで社会に適応できてないこと、子供の頃から長い会話や作文が大変苦手だったこと、自我に目覚めたのが中2の頃と大変遅かったこと、などです。そして近年になって過剰な甘やかしやストレスが脳の発育や判断力を低下させると聞き、自分と姉は両親の育て方に問題があったため、脳の発育が遅れていると考えるようになりました。しかし、見た目が普通なため両親は自分をまったく理解しようとしません。友達が8年以上いなくて、恋愛もしたことなくて、何度も仕事を変えてる自分を普通に就職させようとしています。 私はもう疲れました。 最近は年々自殺願望が高まり街を歩くだけでもストレスや恐怖を感じるなど精神的に不安定な状態です。自分を変えようと積極的に社会に出たり、趣味を増やしたり、いろいろな努力をしてきたんですがそろそろ限界を感じてきました。結婚も絶望的だし、何で自分は働くのか、何で生きているのかわかりません。 せめて、自分の脳のどこが壊れているのか、脳の断面図などでハッキリさせたいのですが、どういった病院に行けばよいのでしょうか?料金もかなりかかるのでしょうか?都内か埼玉でよい所があったら教えてください。 また、よいカウンセリングなどがあったら教えてください。