sakurairoのプロフィール

@sakurairo sakurairo
ありがとう数6
質問数4
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2002/03/01
  • 曲名を 「 カタカナ 」 にする効果

    いつもお世話になっております。 <日本語の文章で “ カタカナ混じり ” の曲>   『 夜空ノムコウ 』 SMAP   『 ヒトリノ夜 』 ポルノグラフィティ <日本語の文章で “ オールカタカナ ” の曲>   『 ミエナイチカラ 』 B‘z   『 ムネノコドウ 』 FLAME  など、日本語の文章でありながら、表記が “ カタカナ ” になっているタイトルの曲が、以前から結構あると思うのですが、表記を“ カタカナ ” にする事によって、どの様な “ 効果 ”( メリット ) が考えられるのでしょうか?  憶測でも構いませんので、どうぞ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ナンパされた相手からしつこい電話

    2週間前位に、お茶しませんかと声かけられ(普通の30代サラリーマン) ただ電話番号だけ交換した人がいました。断ってもついてくるし、しつこかったし、夜も遅いし、疲れてぼーっとしていたため、考えなしに教えてしまって。。 それから、毎日電話が夜1,2回かかってきます。しばらく無視すればいいかなとまったくでないのですが、このごろ朝も電話がかかってきてしまったので、そのしつこさに怖くなってしまいました。 1.この場合、一度電話にでて、ちゃんと断る 2.無視する どちらがいいと思いますか?自分はちゃんと断ったほうがいいのかなと思うのですが、最近怖いこと多いし、周りはただのナンパだし、お茶も何もしていないんだか無視すりゃいいとも言います。家が私の近くらしい話をしたので、下手なことしたくないし。ばかな私にアドバイスどうかよろしくお願いします。

  • わかりません

    自分は22才男性です。 今19才の子と付き合っていて付き合ってから2ヶ月が経ちました。 この間、いつも通りに彼女の部屋で話をしていて、彼女の恋愛観の話とかをしている時に、自分と付き合う前にセックスフレンドがいたという話を聞きました。彼女は自分のことを最初の人だと言っていたし、なんか裏切られた感じがしてかなりショックをうけました。彼女は俺を信頼してそういう話をしてくれたと思うのですがどうしてもショックを隠し切れません。その話の後、彼女は俺がへこんでる姿や彼女にそっけない態度をとったりしてるのをみて泣き出してしまいました。 自分と知り合う前のことだしと思って吹っ切ろうと思うのですがなかなか吹っ切れません。どうしたら吹っ切ることができますか?彼女とこれからどう接していけばいいのでしょうか?