daughtry77のプロフィール

@daughtry77 daughtry77
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2007/10/02
  • 海外駐在者の銀行、クレジットカード

    アメリカはシアトルにこの秋赴任する者です。5年は勤務することになると思います。アメリカではクレジットカードを作るのが大変、ということであらかじめ日本で作って行けないかと考えて、調べていたところ、シティバンクで日本の口座を作り、さらにゴールドカードにすれば、日本からの送金・現地利用含め便利なのではと思っています。そこで質問させていただきたいのですが、  (1)現地利用の場合、改めて現地(アメリカ側)でシティバンクの口座を作らなくてはなりませんか?  (2)クレジットカードを使った場合、アメリカでは支払いに小切手をよく使用すると聞きました。その小切手は、上記のように日本で口座を作った場合、どうすれば入手できるのでしょうか。  (3)ゴールドカードは何を作っても口座維持手数料が無料になるようですが、アメリカで実際に使用したとき、その種類で扱いに差はありますか?(無ければ、口座維持手数料を無料にするためだけのゴールドカードですので、一番安いエリートにしようかと思っています。) 調べれば調べるほどわからなくなることも多く、質問しました。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 私がおかしいでしょうか・・・(悩みです)

    今月末ハワイで挙式をする者です。 やっと1ヶ月を切り本当に忙しかった準備もようやくひと段落してきた所でした。ハワイには私の家族3名、彼の家族8名・彼の友達3名が参列の予定で、パーティー、ペーパーアイテム、ギフトなど色々と準備をしてきました。それなのにもう1ヶ月を切った昨日、彼の友達夫婦が急にハワイに来るみたいとあっさり言われました。当初、海外挙式と言うことで親族中心という話でしたし、参加予定のお友達も私も面識のある3名だったので当初は安心していたのですが、急遽参加することになった友人夫婦は私は会ったこともありません。しかも、前々から話を聞く限りちょっと変わった人達で、先日も他の結婚式の時、花嫁の手紙で、お母さんが苦労して育ててくれたというエピソードに対し「なんか、こういう話引くな」と一言言ったそうです。仲間内では、そういったキャラクターだそうで、みんな笑い話にしていますが私はそんな人に祝ってもらいたくありません。 しかも、自分達も少し前に結婚式を挙げたばかりでダンドリなどわかっているはずなのに、1ヶ月を切ったこの時期に急遽「ハワイ行くわぁ~」と言うのは常識がなさ過ぎると思うのです。しかも、ハワイ滞在中は折角来てくれた友達だから、なるべくつるんで欲しいと主人に言われ、なんだかたまらなくなり言いたくありませんでしたが、「私はその夫婦が来ることを素直に喜べない」と言いました。すると彼に「なんでおまえはそんなに心が狭いんだ」といわれ、なんだか自分の結婚式なのに憂鬱でたまらないのです。 もともと招待していて来ると言うのならわかりますが、ただ主人が会ったときにハワイでいつ結婚すると言う話をしただけで、私は本当に寝耳に水でした。しかも、私と主人は12歳離れているので、必然的に彼の友達もそれくらい歳が違います。なので、彼の友達に会うときはいつもとても気を使います。しかもわたしは、全く社交的ではないのです。 結婚準備がここまでくるまでに本当にいろんなことがありました。本当にやっと落ち着いた所だったのです。自分の結婚式なのに、今はただ憂鬱です。彼から見ると、そもそも私のこういった反応が理解できないらしく、なんてわがままな女だと思ったようでした。 私も確かに子どもなのかも知れません。でも、こういった気持ちになるのは、そんなに理解もできないようなことでしょうか・・・。 どうしていいかわからず、苦しいです。

  • アメリカ人との結婚・ビザ・手続き

    アメリカ人の彼と婚約中です。 彼はアメリカ、私は日本で離れ離れの生活をしています。 一緒に暮らすまでの道のりを出来るだけ最短にする為に、いろいろビザに関して調べています。 私は婚約者ビザを申請して渡米する方法を考えていたのですが、彼は婚約者ビザは時間がかかりすぎるのであまり気乗りしないみたいです。 彼がアメリカの移民局に電話をして聞いたところ、VWPで私がアメリカに入国し、その後結婚式だけをあげ、私は日本に帰国してGCを待つという方法を教えてもらったようです。 この方法は違法ではないし、婚約者ビザよりは待ち時間も少ないということです。 この方法で結婚された方がいれば詳しくお聞きしたいのですが。。。 また少々気になるのが、私は今年になってすでに3回渡米しています。 1回目は3月に3週間滞在。 2回目は7月に3週間滞在。 3回目は9月に2週間滞在。 頻繁に渡米しているため、この10月か11月に1週間ほど結婚するためだけにハワイに行くのもとても強制送還されるのではと思いドキドキしています。 彼に何度もイミグレーションの問題を話し、強制送還される場合があると説明もしたのですが、そんな私の悩みなど考えることもなく、彼は考えすぎだといい、真剣に私の話を聞いてくれせん。 やはり、頻繁に出入りしているのでとめられる危険性はありますよね。 あと1回1週間いければ、無事結婚もできあとは日本で待つだけなので、この1回をうまく乗り切るためには、正直にアメリカ人の彼と結婚するために来たというべきなのでしょうか? それともあくまでも観光と言い張るべきなのでしょうか? 良く似た経験のある方、お話を聞かせてください。 お願いします。