peter1701のプロフィール

@peter1701 peter1701
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/10/01
  • 年間の貯蓄はいくらくらい?

    同じ世代の30代既婚者の方、所得によりきりですがみなさんは一年間に貯蓄できるお金はどのくらいでしょうか? 月々、ボーナス等あると思いますが、参考にさせて頂きたいのでよろしくお願いします。

  • 生活費の節約教えてください!

    はじめまして。22歳、新婚です。 5月には子供が産まれますので、 生活費の節約を頑張ろうと思うのですが、 今まで実家暮らしのため、自分自身で生活費 のやりくりをしたことがありません。 特に心配なのが、水道代です。 洗濯は、何日かためてやればいいかなとおも いますが、問題は風呂です。 実家では追い炊き付だったので、2日おきに 湯を変えていました。 今は、追い炊きなしなので、毎日湯を変えるか、 シャワーの日、湯の日、みたいにして水の 節約をしようか悩んでいます。 毎日湯を変えるのは、やっぱり経済的に 厳しいですか? 個人的に、冬場は寒いし、(長野です) 妊娠中だから毎日湯につかりたいですが…。 アドバイスお待ちしています。

  • 節約

    こんにちわ。皆さんは節約ってしてますか? 私はつい最近引っ越して節約をしようと思い、電気のコンセントなど使わない時はすぐ抜いたりしてたのですが、ガス代が月6000円を超えてしまうとしってちょっとびっくりしてます。実家の方に聞いたら実家では1万円を超えると言うこと。お風呂のお湯などがガスなどでしょうがないとはいわれたんですが、なんとかなるべく節約できないかなーと考えてます。皆さんは、ガス代や電気代など、どうやって節約してますか。また、今は、いろいろな器具もでてますが、そういうのを使ってる方はいますか?それは効果がでてますか?ぜひ教えてください。