fyiouoioのプロフィール

@fyiouoio fyiouoio
ありがとう数4
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/09/28
  • 関西弁の回答、どう思います?

    こんにちは、ここで質問、回答なんか見てたりすると 時折回答に関西弁の回答が見られますが、ここだけでなくネット上の掲示板なんかでも多く使われていると思います。 私としては回答される方がそういう風に書くのが自然ならいいと思うのですが、中には「これ、関西弁?」と思うものあります。 私自身関西に住むものですが、関西弁と言っても地域を分けたら50種類以上の関西弁があり、使う人はその地域性のある関西弁で一環された言葉を使っています(混じっている人もいますが) つまり、最初の方では神戸弁を使っていたはずなのに後半大阪弁が混じったりするということがあり、「この回答おかしいぞ?」と思うことがあります。さらに言うと関西弁の使用頻度が異様に高いにもかかわらず、他の地域の方便が使用されていることが少ないのです(広島弁、東北弁など、、) そもそも関西弁なんかは文章にするのは面倒ですし、こうして書いた方が楽です。 そんなこともあり私はここでの回答で関西弁の回答があったときには、本当に関西弁かどうか色眼鏡で吟味してしまうのですが、 ここで質問なのですが、 1、出身地はどこですが? 2、関西弁の回答があったとき回答者の方が本当に関西人なのかどうか文章を吟味しますか? 3、何かおかしいと思う発見をしたことがありますか? よろしくお願いします。。

  • 振り向いてはもらえても積極的に告白されないのは何故?

    恋愛に関し、告白したら振り向いてもらえるけど、 その相手から積極的に告白されないのは何故だと思いますか? 「意中の人」に告白されようと思ったら、 それなりのアクションなりサービスをしないと難しいものだと思いますか?

  • 職場に行きたくない。

    職場でいじめに遭っています。原因はすごく些細なことでした。 飲み会で,たまたま先輩が好きだった男性と私が話をしていたのが気に入らなかったようで,それ以来「仲の良いフリ」をして私に近づいては嫌がらせをしてきます。 例えば,給湯室で「あんた,身長170だよね?なのに,何その胸。ペチャンコじゃない。本当は男なんじゃないの?」 など・・・ また,机の上に「ローター」がコンドームと一緒にあったり・・・ 更衣室に保管してあるパンストが全部破られていたり・・・ 数え上げたらきりが無いです。 いままで,ライフという番組を見て私も負けない!とやってきましたし,何より公務員になれたので職を投げ出したくなかった。 でも,先々週に行けなくなってしまいました。 理由は「性的な」嫌がらせでした。 先輩と先輩の好きな人の前で・・・・・思い出したくもないのでかけませんが,人前では絶対したくないことをさせられました。 それから,食欲が落ち,暗くなり不眠症等を伴い,うつ病に。 上司に相談しましたが,何の解決にもならず・・・ 人事かも「病気を治しなさい」だけで,いじめに関しては知らぬふり。 職場を辞めたい。。。 どうしたら,解放されるのでしょうか・・・

  • 災害に備えて・・・

    皆さんのご家庭では災害に備えて非難グッズ等の 準備はされていますか? また家族で避難場所等決めていますか? 「緊急地震速報」が導入されるそうですが、一番先に何をするか心の準備?イメージトレーニングはされていますか?揺れる数十秒前に発令されるそうですが落ち着いて行動できそうですか? 我が家では一応、避難場所、水、懐中電灯などの準備はしています。 みなさんはどうですか?実際、役に立った非難グッズもあれば教えてください。

  • 目を閉じない彼女

    僕の彼女はキスのとき目を閉じません。僕からする時も、彼女からしてくる時も、短いキスの時も、長い時も、いつもです。それも半目ではなく、ばっちり開けているそうです。何を見てるのか聞いたら、「ほとんど何も見えてない。横の景色を見てる時もある」という答えでした。向こうだけ目を開けているのはなんか違和感を感じますが、特に閉じてとも言ってません。 キスのとき目を閉じない方がいらしたら、なぜかを教えてください。また、恋人が目を閉じないという方がいらしたら、どう思っているかを教えてください。 くだらない質問で申し訳ないのですが、いろいろな方のご意見が聞きたいです。