mi-ichiのプロフィール

@mi-ichi mi-ichi
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/09/27
  • どうして小さな子どもに英語を覚えさせようとする親御さんが多いのか?

    どうでもいい質問ですので、気が向いた時にでもお付き合いくだされば幸いです。 日本では小さなお子共に英語を覚えさせようとする親御さんが多いですよね。そして、このカテゴリーの英語のベテランの方々も口を揃えて仰るのが、「小さなお子さんには先ずは日本語から」ですよね。私もこの考えの支持者です。小さな子供に英語を教えてるのは、スピードスケートに例えれば、まだよちよち歩きの段階でスケート靴を履かせて氷に上で遊ばせるようなもので、仮に小学校からスケートの授業があるとして、最初のうちは、みんなよりスイスイ滑れるでしょうけど、徐々に 駆け足で足腰を鍛えた子供たちからは追い越されてしまいます。 このカテでも過去にあった質問ですが、小学低学年のお子さんにNHKの基礎英語を聞かせていたが、テキストで読めない漢字が多い為にお子さんがつまづいてしまい、まだ基礎英語は早いのだと思って、高価な幼児向けの教材を購入したお母さんがおりました。 そこで疑問なですが、なぜ日本では日本語の読み書きもまだまともに出来ない段階から英語を教えようとする親御さんが多いのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#47281
    • 英語
    • 回答数24
  • 職業訓練の委託先学校はどのくらい儲かるのか

     職業訓練の委託先になってる専門学校は、訓練生からは教材費しか取れない訳だし、先生も学校で雇っているようだし、では国(?)からどのくらいの報酬をもらっているのか気になりました。  あと、訓練終了後3ヶ月以内に就職が決まると一人当たりで多額のお金が下りるために、学校側は3ヶ月以内に就職させようと躍起になると聞きました。それって本当ですか? 訓練生だったので、ふと疑問に思いました。 ご存知の方いましたら教えて下さい。よろしくお願いします。