momomoekoのプロフィール

@momomoeko momomoeko
ありがとう数15
質問数5
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
92%

もももえこです。日当たりの良いベランダのある部屋に住んでいます。ミケ猫1匹とビーグル犬と暮らしています。 パソコンは中古で購入したストロベリーカラーのiMacです。パソコンは初心者です。今月ようやくADSLを使えるようになりました。いつか自分でホームページを作れるといいと思ってます。よろしくです!(*^-^)

  • 登録日2007/09/27
  • 警察のお世話になるには?

    こんにちは、じつは、いままでの人生で警察や消防や救急といった 公務員さんにお世話になったことがありません。 高い税金を払っているので、少しでもお世話になりたいのですが どうすれば、いいのでしょうか? 特に、警察官には普段からろくな仕事をしていないなあと 思ってますので、なにかの形でお世話になりたいのですが いい方法はないでしょうか? 悪いことでも、良い事でもいいので教えてください。

  • 雌猫がものすごい声で鳴く

    最近急に飼い猫がものすごくうるさく鳴いて困っています。 その猫は、2歳と数ヶ月の雌猫です。 公園で捨てられていた2ヵ月半くらいの仔猫の時に拾って飼っています。 元々一年中うるさく鳴く猫でした。 玄関のところに行って大きな声で鳴いてたりしていました。 ところが最近は声の大きさが全く違います。そして今までよりも頻繁に鳴きます。 怪獣のような乱暴で怒鳴るように、頭がおかしくなったように鳴きます。 叱ってもなかなか鳴きやみません。 鳴いていない時は普通に甘えてきます。 体調は悪くはないようです。怪我も見当たりません。 猫は発情期があってうるさく鳴くときがあると聞きましたが、この猫は8ヶ月頃に避妊手術をしています。 賃貸マンション(ペット可)に住んでいますが近所から管理会社の方に苦情が行き、これ以上うるさくすると出て行かなくてはいけなくなりました。 しかし今は出て行けない状況にあるので困っています。 里親や保健所は考えておりません。 避妊手術が上手く行われていなかったのでしょうか? 一体何が原因でしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • chomoco
    • 回答数6
  • 小さすぎる子猫

    子猫を保護しました。 以前飼っていた猫が出産したので、産まれたての子猫がどんな感じなのかはわかっているつもりなのですが、この子猫はちょっと小さ過ぎるような気がしています。 体重は150g かなり痩せています。 この2日間で体重は増えていません。 150gというと生後一週間たつかたたないか、くらいの体重かなぁと思うのですが、 その割りには目は開いています。(見えていないような気もしますが) 体つきも子猫にしては痩せていてものすごく弱々しい。 頭が異常に小さい。 でも割と歩きまわります。 うちで産まれた子猫たちはもっとべちゃ~としてハイハイしているような状態でしたが、健康的でいかにも子猫という体型でした。 つまり、保護した子猫は体重と見た目の成長過程が合わないような気がします。 単独で捨てられていたので、比べる兄弟猫はいません。 とにかくものすごーく細くて小さく弱々しい大人の猫で、鳴き声は大きく元気っぽい感じです。 ミルクを与えますが、哺乳瓶からも皿からもガーゼに含ませても上手く 飲めません。 スポイトで微量口に入れてやっていますが、全然足りないと思います。 排泄は普通の子猫と同じような感じで、おしっこ、うんちをしては体を汚すので拭いてあげています。 微量でもミルクをやるとすぐ寝てしまうので寝るままにしています。 起きるとものすごい声で鳴きます。 このあたりは普通の子猫みたいです。 この子は未熟児なんでしょうか? わかりにくい説明ですが、何かわかる方がいれば判断等お願いします。

    • ベストアンサー
    • enna2005
    • 回答数4