siratama35のプロフィール

@siratama35 siratama35
ありがとう数3
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2007/09/26
  • 公務員について

    現在、私立大学の技術員(医師ではないです)として働いているものなのですが、とある市立病院の公務員試験に合格し、転職をするか迷っています。将来的に公務員は給料が民間企業に比べ少なくなっていくのでしょうか?また、このまま私立で働いた方が退職金等を含めて、どちらが収入面でいいのでしょうか?

  • 国民健康保険料はひとを憂鬱にするための不健康税ですか

     国民健康保険料が高すぎて憂鬱です。年間50~60万円です。私はほとんど医者にかからないので、むだ金に感じます。たまに歯科医で高額な材料を使おうとすれば保険は効かないし、何のために保険料を払っているのかわかりません。自費のほうがよほど安くすみそうです。  保険とは安い費用で高い効果をもたらしてくれるものと理解しているのですが、高い費用で低い効果にしか感じられません。NHKの音楽番組をよく録画して楽しむ私は、NHKの受信料なら3人分払っても安いと感じます。要するに、支払いとその見返りに納得がいけば気持ちよく払えるのです。  国保に入っていてよかったと思ったかたいますか。入らないでいたらこんなまずいことが起きる、でもいいです。少しでも気持ちよく払えるにはどう考えればいいでしょうか。

    • ベストアンサー
    • makosei
    • 医療
    • 回答数7
  • 背骨の曲がり

    私をわが子のように可愛がって下さる70歳少々の女性ですが、 背中の痛みで病院で診察を受けましたら、12番目の背骨が 少し欠けていて、それが痛みの元だろうとの診察だったそうです。 どうすれば治りますか?の問いかけに、歳のせいですよとの回答で 手術も治療も必要ないと言われたそうです。 違う病院で診てもらいなさいとアドバイスしましたら、総合病院で 診察を受けたそうですが、そこでも同じ事を言われたそうです。 確かに歳は70を過ぎておられますが、元気に庭の草花を手入れし、 散歩もされます。 以前テレビで「スーパードクター」とかで呼ばれているその道の 魔術師のようなドクターを見ましたが、背骨に関するそのような 名医をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて頂きたく この場に来させて頂きました。 追加ですが、その女性は朝目覚めたときにはお腹は普通ですが、 起きて生活すると、だんだんお腹が出てきて、それと同時に 背中も曲がってくるようです。 しかし夜寝て朝起きると、またお腹の膨らみも無く、背中も それほどまでには曲がっていないので、何か背骨と腹部の関係も あるのかもしれません。 いずれにしましても、良い専門病院(医師)をご存知でしたら ご紹介して頂きたいです。助けてください。 長々とした文章で申し訳ありません。m(__)m

  • 看護専門学校に高校の欠席日数って…

    今、高一の男子です。 将来看護師になると最近心に決め、勉強などを開始しました。 でも、自分は今までにもうかなり欠席日数があるんです。 進級には差し支えないようですが、それでもかなり多いんです。 これがどのくらい看護学校への進学に関わってくるか心配です。 欠席日数はどれぐらい欠席日数進学に響くものなんですか?

  • 学校に行くのが辛いです。

    現在、医療関係の専門学校に通う18歳の一人暮らしの男です。入学して約5ヶ月経ちますが学校に行くのが辛いです。本当は、パソコン関係の学校に行こうと考えていたんですが、親から「医療関係の方が給料がいいからパソコン関係の学校に行くのはやめなさい」って言われて興味のない勉強が毎日、毎日続いて辛いですし今は人間関係を上手く築き上げるのも辛いです。一応友達は3~4人居ますがなかなか仲良くなれないです。あと自分は、中学と高校の頃からいじめにあっていて、その時には友達に裏切られたり、先生や親にも相談しても何もしてもらえなく今では、先生も友達も信用できないですし、また裏切られるんじゃないかと思い毎日、毎日、友達の顔色を伺いながら学校生活をすごしています。しかも最近では、何故かクラス全員の視線を感じるようになってしまい、親に内緒で心療内科に通ったりしてお薬などをもらったりしていますがしまいには、外に出る事すら辛いですし周りの視線が凄く怖いです。でも、なんとか、休みながらですが、学校には通っています。でも、休んだ次の日に必ず友達から「また休んだの?」って言われます。なんかその言葉がすごく嫌です。しかも親に相談したら「私だって死にたいくらい辛いんだよ。」って親に言われて何も相談しないようになりました。ちなみに学校は80%以上の出席がないといけませんが自分は10回欠席しています。でも、やっぱり入学したからにはたとえ時間がかっても卒業するつもりですが、正直限界でもあります。この先どうすればいいでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。