学校に行くのが辛いです。

現在、医療関係の専門学校に通う18歳の一人暮らしの男です。入学して約5ヶ月経ちますが学校に行くのが辛いです。本当は、パソ...

siratama35 さんからの 回答

• 2007/10/27 23:06
  • 回答No.2
siratama35

医療系の学校は、高校時代の知識も少しは必要ですが、
入学してからの勉強量が進級・国家試験合格の分かれ目となります。
講義を欠席していては、授業についていけない様になります。

冷たい視線を感じるのは「授業についていけてないのに更に休んだの?」
と思われているからではないでしょうか。

貴方に必要なのは、
1 欠席をせず講義をまじめに受ける(出席日数を計算して講義を受けるか決める事はやめましょう)
2 その日の講義で習ったことは、その日のうちに、確実にノートにまとめて頭にいれる。
3 義務教育時代の見栄えや友達うんぬんの低レベルな世界ではない。
この3つだと思います。

できる人は実験などの時にはリーダー格になり、重宝がられますよ。
学校も更に楽しくなります。

医療系を続けるのならば、休学して1年留年してでも一から真面目に勉強やり直してみたらどうでしょうか。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。