tanpopo-mokuのプロフィール

@tanpopo-moku tanpopo-moku
ありがとう数9
質問数8
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
90%

  • 登録日2002/02/23
  • 排卵日チェッカーについて教えてください

    以前、産み分けの相談で投稿したことがあります。女の子を希望しているのですが、そのときに排卵日2~3日前の行為が女子が出来やすいと知り、排卵2~3日前がわかる検査薬があると聞きました。薬局等で聞いたところ、市販品では排卵日の24時間~36時間前しか置いてありませんでした。(福岡のドラッグストアで探したのですが・・・)排卵2~3日前がわかるチェッカーは市販されていますか?もし市販されているなら名称・発売元や金額等、詳しく知りたいです。

    • ベストアンサー
    • nobuta
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 排卵日チェッカーについて教えてください

    以前、産み分けの相談で投稿したことがあります。女の子を希望しているのですが、そのときに排卵日2~3日前の行為が女子が出来やすいと知り、排卵2~3日前がわかる検査薬があると聞きました。薬局等で聞いたところ、市販品では排卵日の24時間~36時間前しか置いてありませんでした。(福岡のドラッグストアで探したのですが・・・)排卵2~3日前がわかるチェッカーは市販されていますか?もし市販されているなら名称・発売元や金額等、詳しく知りたいです。

    • ベストアンサー
    • nobuta
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 妊娠すると必ず・・・

    今子供が二人いるのですが、3人目を妊娠しました。 とは言ってもまだ4週で初期の初期です。 今回妊娠が分かった日に私が風邪を引いてしまいました。 最初は子供が引いて主人に移り、最終的に一家みんなが風邪を引いたんです。 主人は咳はひどいものの熱は全くありません。 子供と私は40℃以上のひどい高熱でぐたりとしているのですが、 なぜか主人の機嫌が悪いのです。かなり気が滅入っています。 主人は仕事をしているので、何かをやって欲しいわけではないのですが、 私が辛そうに家の事をやってるのを見て何故かイライラしているんです。 変に子供に当たったりむすっとしているんです。 「なぜそんなに機嫌悪いの?」と聞いたら「俺だってしんどい」と言うんです。 主人は仕事から帰って来て家の事をしているわけではありません。 子供の熱が下がりそろそろお風呂に入れようと思って 「今日は私、入れそうにないから」って言うと「はぁ?!」と怒るんです。 「俺が入れるの?」と逆に聞き返され、結局高熱のある私が入れています。 私が元気な時は、進んでお風呂に入れてくれるし、特に変わりないのですが こちらの体調が悪いと、なぜかいつも主人の機嫌が悪くなって・・・ 私が辛くて、家の事が何も出来ないとしたら分かるんです。 でも、熱があるだけでやってることは健康な時と同じ家事をこなしています。 だから何が気に入らないのか全く分かりません。 かといって、辛いので寝こむとネチネチと文句を言ってきます。 つわりの時も、臨月などで辛い時も同じように機嫌が悪くなります。 普段は優しいのに、私が辛い時は同じように辛そうにするんです。 何がおもしろくないのでしょうか? 妊娠すると必ず「この人とやっていく自身がない」って思ってしまいます。 私がヒステリックになってるんだったら分かります。 これって一体何なんでしょうか?