norakuro96のプロフィール

@norakuro96 norakuro96
ありがとう数4
質問数5
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2007/09/20
  • ピアノができる方ちょっと教えてください

    youtubeで下記の演奏を見て率直に感動したんですけど、ピアノに触れた事も無いようなド素人がここまで弾けるようになるにはどのくらいかかるのでしょうか?ちなみに私は22歳の男性で、過去にピアノというよりも音楽自体あまり打ち込んだ事がありません。 http://www.youtube.com/watch?v=zXuq7ENCKgM&NR=1 http://www.youtube.com/watch?v=Fo6hPMr8cbg ちなみに二つ目の曲ってピアノ以外に何か混ざってます?それと上の二つの曲ってやはりかなりのエキスパートじゃなきゃ弾けないくらいの難易度なのでしょうか?これらの曲が弾けるようになりたいからという理由で今からピアノを習いに行くなんて馬鹿げてますかね?

    • 締切済み
    • LM51
    • 音楽
    • 回答数10
  • 猫のおもちゃ

    こんにちは。 うちには現在生まれて1年のスコティッシュフォールドがおります。完全室内飼いなので、運動不足が気になります。 この1年間いろいろなおもちゃを買い与えたのですが、「お気に入り」の状態が長く続きません。。。普段仕事で留守にすることが多いので、帰ってきてから遊んであげられるおもちゃでもよいのですが、「これは」というおもちゃをご紹介いただけましたら幸いです。 一応これまでに買い与えた「お気に入り」おもちゃのランキングを列記しますので、恐れ入りますが、それ以外のおもちゃをご紹介ください。よろしくお願いいたします。 1位:http://www.rakuten.co.jp/hinoki/487788/495253/#458493 買ってきた当初ものっすごい勢いで食いついていましたが、残念なことに自分が操られていることに気づいてきた今は逆に、私に気を遣って遊んでいるフリをしてくれてます。 2位:http://item.rakuten.co.jp/petgo/0871864003670/ これは長持ちしてますが「ダラダラ系」ですね。 3位:ペットボトルのキャップ。 家のフローリングでサッカーをして遊んでます。お金がかからずいいのですが、人間が踏んづけるとけっこう痛いです。 4位:http://www.rakuten.co.jp/hinoki/487788/534368/#519302 これはおもちゃというよりは、「隠れ家」ですね。 5位:家電用「扇風機」 タッチパネルに乗っかって「ピッピッ」となる電子音が好きで、自分が乗ることで扇風機の動きが変化するのを楽しんでるみたいです。 特に5位に注目したいのですが、以前ヒトのお子さまのおもちゃで床にビニールシートを敷いて、踏むと「ドレミファ♪~」って鳴るおもちゃがあったかと思うのですけど、そんなようなおもちゃがあれば欲しいとも思っております(ヒト用でもいいです、意外にないのです)。

    • ベストアンサー
    • SU-CO
    • 回答数8