reireirei- の回答履歴

全243件中1~20件表示
  • 人前で鼻をかむ心理

    よろしくお願い致します。 タイトルの通りですが、職場で堂々と 自分の気持ちの良い加減でスビィっ!!と鼻をかむ人が数人います。 個人的にはあまりいい気分がしません。 そのひとりは花粉症で、ティッシュ必須ですが、 例えば休憩室、トイレ、間に合わないなら拭う程度とかでもいいんじゃないかとも思うのです。 これ恥ずかしくないんでしょうか?マナー違反では?と思うのですが、 いまいち確信が持てず、質問させていただきました。 ・人前で鼻をかむ心理 ・自分の近くで鼻をかまれて平気か? ・OKならなぜオナラ、ゲップはNGなのか? そこらへんなんでも構いません。 ご意見お聞かせください。 人前と言っても家族、彼氏・彼女、家の中等は別なので、 これはのぞかせてください。

  • 戸田恵梨香さんと吉高由里子さん

    この2人って、同い年だし、顔の系統も同じで(2人とも日本的な涼しいかんじで綺麗だと思います)、何となく似てませんか? それでいてアイドル女優ではない、それぞれの個性があります。共演を見てみたいと思うのは私だけでしょうか?

  • 男に興味がなさそうに見える

    友達に『男に興味がなさそう』と言われます。 確かに自分から告白とかはした事がありません。 しかし好きな人が出来たり、この人いいなと思った事はあります。 友達の恋バナを聞いたりみんなで恋愛の話や男の人の話をしたりする時は普通なんですが、いざ自分の事を聞かれるとためらってしまって、好きな人、気になる人がいても『いない』と言ってしまいます。 かなり前に一度だけ、好きな人の話をして、その子にみんなの前でバラされた事があって、それからは絶対に話すまいと思うようになってしまいました。 かなり奥手なのも自分でわかっていて、自分から告白はできません。 なので、『○○ちゃんは好きな人とかいないのー?』『いないなぁー』『男に興味なさそうだもんねー』で最近は終わってしまいます。 やっぱりもっと積極的になるしかないのでしょうか…。 みた目の問題もあるかもしれませんが(-_-;)

  • 恋愛依存を直したい

    本当に好きな人ができて以来気付いたのですが、私は恋愛依存体質かもしれません。 恋人からの連絡を待っている間、不安になってしまいます。 そわそわしてしまって、集中力がなくなってしまいます。不安な気持ちに押しつぶされそうになったこともあります。 今お付き合いしている人には、甘えたいですが、依存して負担を感じさせないようにしなきゃと思っています。 依存はしないけれど上手な甘え方って、どういうものでしょうか? 恋愛依存を克服してうまくお付き合いするための方法等がありましたら教えてください。m( _ _ )m

  • 年下男性と知り合う方法

    アラサー女性です。 給料は普通ですが、食いっぱぐれはない仕事です。 より高給になるために資格勉強に余念がありません。 私は男性恐怖症気味で、同年齢・年上男性が特に怖く、自分マイナス4歳以下の人しか好きになれません。 しかし、世間では年上男・年下女(ついでに男高身長・女低身長)がもてはやされているのもあり、環境的に年下男性と知り合うきかっけもないので、相手を見つけられません。 私は自分が働いていきたいので、相手は専業主夫か、在宅ワークの人も含めて考えています。 ネットの結婚サイトがありますが、あそこは当然ながら、20代前半~中盤の男性が少ないのと、専業主婦を探している男性ばかりなので、厳しそうです。 年下男性と知り合う方法がありましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#102908
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 年下男性と知り合う方法

    アラサー女性です。 給料は普通ですが、食いっぱぐれはない仕事です。 より高給になるために資格勉強に余念がありません。 私は男性恐怖症気味で、同年齢・年上男性が特に怖く、自分マイナス4歳以下の人しか好きになれません。 しかし、世間では年上男・年下女(ついでに男高身長・女低身長)がもてはやされているのもあり、環境的に年下男性と知り合うきかっけもないので、相手を見つけられません。 私は自分が働いていきたいので、相手は専業主夫か、在宅ワークの人も含めて考えています。 ネットの結婚サイトがありますが、あそこは当然ながら、20代前半~中盤の男性が少ないのと、専業主婦を探している男性ばかりなので、厳しそうです。 年下男性と知り合う方法がありましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#102908
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 【男性の方へ】メールの返信について

    男性の方は、仕事が忙しいとき、女性からの 要返信メールに返信を忘れることって頻繁にあるのでしょうか。 今週末に私から誘ってデートする約束してるんですが これまでは、こちらから送っても2時間以内に返信が 来てたのが、昨夜9時に今週末の予定の件でメールしたところ いまだに返信がなく、待っていればいいのか、彼が週末デートに 乗り気じゃないのか、と不安になってしまいます。 彼は同じ社内で、今とても忙しいのは知ってますが 女性は忙しくても返信ができるので、これは男性特有の 状況なのかと思い、男性の方に質問させてください。

    • ベストアンサー
    • noname#112558
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 5年間片思いしていた人に失恋しました。

    彼女がいる人に五年間片思いしていました。友達として付き合い、思いを伝えてはいけないとずっと心に決めていましたが、今年に入り、彼と飲みに行った帰りにキスされたり、初めてドライブに連れて行って貰ったりした事がきっかけでますます意識してしまうようになりました。彼は私の気持ちに気付いていたと思います。 それから数ヶ月悩んだのですが、先日『ずっと好きだったし、この気持ちをどうしていいかわからなく辛い。』と言ったら、『嬉しいよ。でも、俺の事はお兄さんのような感覚でいてほしい。あんまり俺たちの距離が近付き過ぎるのも良くないと思う』と言われました。それに対して私が『気持ちを伝えられたのはスッキリしたけど、もうずっと会えなくなるのは辛いな』と返信をしたのですが、返事が返ってこなくなりました。 距離をおこうって事なのでしょうか?

  • モテる事を嬉しそうに話す女性どう思いますか。

    会社で好きな女性がいるのですが、その人と最近打ち解けて、とても楽しく会話ができて、フィーリングがとても合うのですが彼女が「色々な部門の社員から交際申し込まれてて~」と、まんざらでもない表情で話してきました。 モテるのは良い事なのですが、こういう話をしてくる人ってどう思いますか?ただの世間話にしては嬉しそうなんですよね・・。 あと、この話を聞いて僕は何故だかシラけてしまってて・・ 僕もその集団の中の一味に過ぎないのかなと。 こう思ってしまう僕は器が小さいのでしょうかね? それともこんなものなのでしょうか。 シラけてしまっている自分にもなんだか嫌な気分です。

    • ベストアンサー
    • noname#86793
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 社内恋愛 上司と部下の関係

    相談です。 私は34才のサラーリーマンです。会社では課長をしています。 今はまだ独身ですが会社で気になる部下がいます。 部下は26歳で仕事もまじめにこなし外見もきれいで性格も良いほうだと 思います。私はその娘がきになり夜も寝れない日がありますが立場上 「好きです」と言い切れずにいます。私は最近彼女と別れ寂しい日々を送っています。彼女も最近年上の彼氏と別れたようですが今度は年下の彼氏が出来たようで楽しそうにします。彼女の性格上これまでもなかなか長く続いたケースはないので機会を待っています。そんな中最近の不況の影響で内の会社も休業日をやもなくもうけることになり、当然給料もカットされることになりました。先日偶然会社で最後彼女と2人になり思い切ってご飯にに誘ったらあっさりとOKしてくれました。それから楽しく食事をしている最中に私にある秘密を打ち明けてくれました。内容は「給料カットで貯金が出来ず週末バイトをしています」という内容でした。言わなければわからないことをなぜ私に打ち明けてくれたのでしょうか?女性の方このケースの女性の心理について教えてください。 ちなみに彼女は年下の男性が好きないようですが、私としては何とかしたいと考えています。

  • 彼女の無神経さが許せません。

    先日彼女の友達が主催した飲み会に参加してきました。メンバーは15人ほど。 友達が友達を呼んで~といった感じの会です。 その会に彼女の元カレが参加するのは事前に知っていましたが、 彼女いわく「元カレとはもうただの友達だし何もないよ?」と言うので特に気にしていませんでした。 ところが会が始まると彼女が元カレとやたらとお喋りしてるんです。 時々お互いの口にご飯を運んだりしていい雰囲気。空気を読んで誰も声をかけない状態になっていました・・・。 会が終わった後に彼女に 「いくら友達同士で何も無いとは言ってもガードが緩すぎるんじゃないかな?  少なくとも僕はいい気がしなかったよ?」と指摘しておきました。 その事についても彼女は反省したようなんですが、 最近になって彼女が「○○ちゃんとご飯に行ってくるね」と言いながら元カレとデートしていたことが発覚しました。 「何も無いって。一緒にお酒を飲みに行っただけだから。ホントに!信じてっ!!」 と、彼女は強く何も無かったことを強調するんですが、 彼氏が目の前にいてもあれだげガードが緩む彼女が何も無かったというのを信じろと言うのが難しいですし、 そもそも嘘をついてまで元カレに会わなきゃいけない理由も分かりません。 今でも彼女のことが好きですし信じてあげたいという前向きな気持ちはありますが、 その反面で、彼女の無神経さが許せずに気持ちが落ち込んだり、イラ付いたりなどかなり葛藤しています。 僕は情緒不安定な所がありその時の気分で、 彼女を許す方向に傾いたり、彼女が許せない方向に傾いたり・・・。冷静な判断が出来ていません。 今後どうしたら良いののか皆さんの意見を参考にさせていただけませんか?

    • 締切済み
    • noname#85868
    • 恋愛相談
    • 回答数23
  • 脈はまだあるのでしょうか?

    よろしくお願いします。 先日、『自分に好意を持っているかも』と感じていた女性を買い物に誘いました。 以前にその女性から一緒にスポーツをしようなどと誘われたりしていたので(お互い仕事が忙しく、実現はしていません)、 誘いに乗ってくれるかなと思っていたのですが、『2人きりだと、何話して良いかわからないから』と中学生の様な事を言われ断られました。 私は『自分に全く興味が無く、断る口実か…』と思い、諦める様に気持ちを切り替えようとしていたのですが、つい最近その女性と仲の良い友達から 『何であの子を誘わないの?』とか、その女性を進めるような事を凄く言われました。 『誘ったけど断られたんだよね』と言うと、凄いビックリしていました。 自分はすっかり諦める気だったのですが、これってまだ可能性があるのでしょうか? ただ単にその友達が勝手に思い込んでいるだけだったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 楽しみにしてる???

    飲み会で知り合った女の子にアドレスを教えて連絡を待ってました。すると1週間後に連絡が来ました。それでデートに誘うと、「来週なら。またメールします」とはぐらかされたので、脈は薄いと思ってます。 案の定メールなかったので・・・。 それで来週になったため、改めてデートに誘うと、1日遅れて「楽しみにしてます」とメールが来ました。 1日遅れるって返事に困ってるわけで、「また、メールします」って2度とメールは来ないわけで、疑心暗鬼になってますが...。 これって少しは可能性ありますか?

    • ベストアンサー
    • noname#93196
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 女性の方に質問です。

    すごく感動する映画をみて、泣いた後に掛けられてグットする言葉ってありますか? まだ付き合ってはいないんですが、気の利いた一言を言えたら…って思ってます。 宜しくお願いします。。

  • 可能性を残せるメールを送りたい

    先日質問させていただいた続きですが・・・ (先日の質問内容) 3月中ごろに飲み会で出会い、3回ほど食事、映画に行った方がいます。 最初はその方からメールがあり出かけました。その後は会話やメールの中で盛り上がり2回出かけました。 最後に出かけた後、また行こう、また日にち教えてと言いながら連絡がありません。 メールをすればメールは返ってきますが、出かける約束には至らず・・・ もう一度だけこちらから誘ってみるにはどのようなメール、どのように言えばいいでしょうか?素直に聞いたらいいのだとは思いますが・・・ みなさんにアドバイスを頂き、 「また食事に行きましょう。」 とメールを送ってみました。 「行きたくないわけでもないし、休みがないわけでもないけど、最近いろいろあって休みたい。」 とのお返事でした。 =行きたくない、ということなのですが、 それに対する返事はどのようなことを送ればいいでしょうか? 未練たらしくならず、スマートに送りたいのですが、どこかで、落ち着いたら誘って欲しいという思いもあるのです (まだ受け入れられないのです) 可能性を残しておきたいのです、せめてメールぐらいはできる関係に。 みなさんに頼ってしまってばかりですが、アドバイスをお願いできれば、と思います。 また、男性のみなさんはどのようなメールなら大丈夫でしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#90616
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 友達以上恋人未満の場合…

    一年位、友達以上恋人未満で体の関係は無い彼がいます。付き合ってるわけではなく、曖昧な関係の場合、サヨナラって言う必要はないですよね? みなさん、付き合ってないけど、友達ではない異性ともう連絡とりたくないと思ったら、どうしますか?

    • ベストアンサー
    • noname#86678
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 電車の中で恋人気分

    電車のボックスシートに自分ひとりだけが座っているとしますよね?その後、合い席で座ってきた異性の人になぜか恋愛感情を持ってしまうんです。例えばボックスシートに怖そうな人や苦手な感じの人が座っていたら合い席しようとは思いませんよね?ていうことは、合い席してきた人は少なくとも自分に対して悪い印象を持っていないんじゃないかな~と思うんです。 みなさんはどう思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#126045
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 電車の中で恋人気分

    電車のボックスシートに自分ひとりだけが座っているとしますよね?その後、合い席で座ってきた異性の人になぜか恋愛感情を持ってしまうんです。例えばボックスシートに怖そうな人や苦手な感じの人が座っていたら合い席しようとは思いませんよね?ていうことは、合い席してきた人は少なくとも自分に対して悪い印象を持っていないんじゃないかな~と思うんです。 みなさんはどう思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#126045
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 気を使わずに話せる=心を許してるから・・?

    こんにちは! すごく仲の良い異性の友人がいるのですが(15歳ほど年下の男性です) もちろん最初は 敬語から始まったのですが 最近は「そんな事言う?」って言うほど 失礼!な事まで言ってきます 知り合った頃は 私は既婚で 相手は彼女なし 今は 彼女が出来て婚約中の男性です いろんな事を教えてくれたり相談に乗ってきたりしてます すごく気分屋な人で、すぐに機嫌が悪くなったりはしてましたが 失礼な事は言わなかった様に思うのに 最近は ??って言うほど言ってきます 彼女の事は大事な人だから こんな事は言わないで優しくしてるんだろうと思うんですが いろんな相談にも乗ってきて 彼女が出来たら もう不要!って感じでこんな??な事言ってるんだろうか?とガッカリしてます 15歳も年上の人に失礼なことが言えるって言うのは 良いように解釈すると 心を許してるからこそ!なんでしょうか? ホンマにどうでもよい存在になって 内容に気を使うことなく メールを送ってくるのでしょうか? 私は 今までと同じく仲良くメールなど続けたいと思ってたのですが・・。 結婚が決まったら 異性の友人なんて どうでもいいですか~?

  • これはセクハラですか?愛情表現ですか?

    私のことをどう思ってるのでしょう? バイト先に気になる男性がいます。私は大学生で彼は40手前の既婚者です。 私のことをどう思ってるのか気になったのは、いろいろな出来事があったからなんです。 彼は他のバイトの女の子には苗字にちゃん付けで呼ぶのですが、休憩時間中は私を下の名前で呼び捨てにします。そのことと、彼と正社員のもう一人の男性と私で、仕事終りに飲みに行ったことが何回かありました。お酒の席になるのですが、彼はお薬を服用しているのでアルコールはNGなんです。だから酔っていないのですが、酔ってる私の頭をなでてきたり、名前を呼び捨てにしながら頭をゴチンと当ててきたり、私にとってはスキンシップが多いなと感じました。 寒い時期には私が10歳年上の女性アルバイトの人と一緒にいる時に、寒いと言いながら手を触ってきたときや、私がチークの塗りすぎで顔が赤かった時に手をおでこに当てて熱を計ってきたことがありました。 私は彼を仕事上、本当に尊敬できる方だと思います。でも、上のようなことは私にとってドキドキするような出来事でした。 彼と私の年の差は一回り以上あいているし、私は特に女性の魅力を持っていないので、子供のように思っているのかな?と思ってもいます。また、仮に彼がわたしのことを好きであるという可能性が強くなったら、不倫するのかと反感を持たれる方もおられると思うのですが、この心のモヤモヤに答えてもらえれば嬉しいです。