usa_febのプロフィール

@usa_feb usa_feb
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2007/09/17
  • 長男の自分。長女の彼女(母親が難病)。別れるべきですか?

    自分は27歳男。彼女は23歳です。歴は5年弱です。 先日彼女から別れを告げられました。いきなりだったのでびっくりでした。 仲はすごくよく。ほぼ毎日メールや電話で連絡も取ってます。毎回のように「好き」とも言ってくれてました。当然自分も大好きだし。愛してます。 別れの理由は、1つは、 彼女の母親が1年くらい前からALSという難病にかかってしまい。病状は現在はあまりよくないみたいです。最近人工呼吸器をつけることになり、彼女も介護のために仕事も出来なく、自分と会う時間がないとのこと。 2つ目は、 自分は一人っ子で長男。彼女は3姉妹の長女ということ。 結婚するとなると、どちらかの家系が途絶えるということ。 妹がいますが、彼女は私が長女だから責任があるという考えです。 3つ目は、 オレの仕事。収入面のこと。 自分の仕事はアルバイトで、収入も少ないです。 ですが、最近は就職先もさがしてます。 4つ目は、 もう冷めたとのこと。 が大まかな理由だと思います。 ですが4つ目はとても考えられないです。ありえないくらいラブラブで、そんないきなり冷めるとは考えにくいです。 1,2,3が主な理由だと思います。 自分なりに考えたのですが、このまま自分と付き合っていても、結婚は難しいし、 母親の病気のことで、自分にまで迷惑かけれないしという気を使ってそう言ってるのだと思います。 収入面でも大きな理由かも知れません。ですが、自分もいつかは一緒になりたいと考えてましたから、 いつかは両方の親の面倒は覚悟して付き合ってました。 そして先日、人工呼吸器をつけることとなり、完全介護が必要となり、彼女は仕事をやめることとなりました。 それで自分もこうしちゃいられないと思って、ちゃんとした仕事して、稼いでちょっとでも彼女をサポートしてあげようと動いてた最中に別れようと言われました。 僕は彼女が大好きですし、別れたくないです。 好きというだけで解決できる甘いものじゃないかもしれません。 ですが、このまま引き下がることも出来ないです。 ここには書ききれないくらいいろんな思いがあります。 皆さんがどちらかの立場ならどうしますか?

  • 足の単純骨折について

    つい先ほどなんですが、彼氏の母親から、彼氏が単車で転倒し入院したと連絡がありました。足のスネの単純骨折だそうです。お母さんは私があまり心配しないようにか、たいしたことないよと言って、病院からの電話だったこともあり、早々に話を終えて電話を切ってしまいました。 私の自宅から、その病院までは数時間かかるので、明日になるまでお見舞いにも行けず、詳しい状況が把握できません。。足の他は大丈夫なのかもはっきりせず、モンモンとしています。。。 来月に彼氏と海外へ1週間ほどの旅行をする予定になってるのですが、足の単純骨折が完治するにはどれくらいかかるものでしょうか?退院はいつ頃で、退院後は、毎日リハビリ通いということになるのでしょうか?? 旅行は約3週間後です。。骨折された経験をお持ちの方、骨折後の治療の流れや、治療期間など、教えていただければ幸いです。。自分自身も、身近な人にも今まで骨折の経験がなく、不安なもので。。よろしくお願いいたします。(´;ェ;`)

  • 元気が出ません。

    彼氏のことで悩んでいます。 以前こちらで、彼氏が2人でいても本やネットを見ていて、私はもっと話したいので、一緒にいても寂しくなる、という相談をさせていただきました。みなさんには、彼氏にその気持ちを話してみたらいい、や、外に行く計画を一緒に立ててみたら、とアドバイスを受けました。 何だかもっと話したいって言い出せなくって・・・彼と私は週3位で会っているのですが、私に理解力が足りないのではないか、と思ったりします。 自分から話したりするんですけど、相手が貧乏ゆすりしていていらいらしてるんじゃないかって思います。 今度私の誕生日に外にお出かけするのですが、その時も電車の中で本読まれたりするんじゃないか、とか本当は楽しくないんじゃないか、とか考えてしまいます(以前も電車で本読まれたことがあったので) それから、私の中ではもっと2人でいる意味を出したいんです。 この前彼氏が「お金貯めたいな」って言っていたので、「一緒に貯めよっか」って話をして・・・。「ネットバンクに貯めようかな」って言っていたので、「じゃあ、口座作ろうよ」って言ったら、「めんどくさい、 1人で作れば?簡単に作れるよ?」って言われました。 私は、彼氏が1人でためられそうにないって言っていたので、一緒に貯めようっていう話をしたんですが、あたしが依存しているんですかね? 前にも似たことがあって、水族館に行ってあたしがラッコショー見たいって言ったら、「俺あんまラッコショー興味ない。。。」って言われて。 もう何だか辛いです。また出かけても同じような気持ちになるのかなって思ったり、マイナス方向にばかり考えが向いてしまいます。 あたしがいけないし、依存しているんですかね・・・??