YABITUのプロフィール

@YABITU YABITU
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/09/13
  • すれ違った時に女性が髪の毛を触るしぐさ

    こんばんわ。 男です。 通勤電車や 駅で 同じ時間帯にみかける女性(複数)について 私が すれちがうときに やや上目づかいに 髪の毛を 触るしぐさをします。 耳に 髪の毛を かけなおすような仕草。 これは 何か 意図があるのでしょうか。 その人達は 必ず 私と 同じ車両に乗り込みます。

  • 現在の収支と住宅購入

    始めまして。 結婚一年目の夫婦です。 都心から地方に移り住み、その給料の安さに愕然としながら、 日々それなりに慎ましく生活しています。 いずれは家を建ててそこに住みたいと思っており、 某大手住宅メーカーに相談したところ、 総額3000万円位のローンなら返済可能だから一戸建ても夢ではない との話を聞いてきたのですが、にわかに信じられず質問しました。 現在の収支から見て、住宅の購入は可能かどうか質問させて下さい。 夫(私)26歳:年収250万(社員) 妻   26歳:年収250万(派遣) ※住んでいる地域では「中の上」位のレベルかと思います。 結婚一年目。貯金額50万程度。(約一年間での貯金額) 子供無し(時期未定ながら予定有) 車2台所有。(車社会なので減らすことは出来ない) 家賃:5万 家賃を覗く生活費:月18万程度 (上記は保険や車検なども月換算して足した額面) 夫婦ともお金のかかる趣味は無し。 両親の介護等は考慮に入れない。 両親からの援助は考慮に入れない。 夫婦共に一生働き続けるなら、住宅購入は可能なラインだとは思いますし、 それなりに貯金も可能な気がするのですが、 子供を生み育てる場合、妻は数年間働けなく(収入がなく)なりますよね。 世間では、こうした夫婦(またはご家庭)では、 どうやって家を建てたり、生活したりしているのか疑問に思っています。 回答のほかアドバイスやご意見などあれば、なんでも受け付けています。