hizouのプロフィール

@hizou hizou
ありがとう数7
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2002/02/17
  • 食事ができません。毎日苛々しています。

     去年の6月頃、ある悩み事で精神が不安定になりそれから普通に食事が摂れなくなりました。一番ひどいときは6日間、なにも口にできませんでした。そのとき体重が一気に14キロ減りました。  ものを食べたらどうしても自分で吐いてしまいます。お腹の中に食べ物が入っていると気持ちが悪くて耐えられないのです。そうでないときでも少しでも食べるとお腹が妙に膨れ上がったように見えて自分がとてつもなく醜くなったようで怖くて吐いてしまいます。  また、なにか失敗をしてどうして自分はこんなに駄目なんだろう、と思うとそのことで自分を罰するように吐いてしまうのです。  自分がしていることが異常だということは分かっています。でも吐くことが止められないのです。ここ数日はどんなに少量でも食べると気分が悪くなり吐かずにはいられないのです。指を無理に喉に突っ込んでいるので喉が痛くてたまりません。 空腹感はあるのに食べることができません。どうしてだか、食べること自体になにか罪悪感を感じます。  来月中旬には大学に入り直すために仕事を辞めます。今、最後の仕事と受験勉強に集中したいのに苛々してなにも手につきません。眠っても疲れは取れないし、夜中に不安に駆られて目がさめたりもします。  病院に行くのも異常者扱いされそうでためらわれます。友人もいないので相談できません。仕事を辞めたら家族のいる実家に帰らなくてはなりません。こんな風になってしまった私を見たら家族は心配するでしょう。  毎日毎日、生きていくのが辛いです。吐くことを止められれば、と思っていますが全く方法が見つかりません。どんな小さなことでも構いませんのでこの生活を改善できるような方法があればお教え願いたいと思います。

    • ベストアンサー
    • noname#57296
    • 病気
    • 回答数3
  • 生理について質問です

    いつもだいたい28日周期で、規則正しく生理が来るのですが、今回は、予定日頃にトイレットペーパーにおりものにほんの少し血液が混ざったようなものがついたのが1回あっただけで、その後止まってしまったのです。 これは、生理なんでしょうか?軽い生理痛のような痛みが少しあります。 妊娠の可能性のあるときにセックスはしていません。 いつもに比べて、今月は排卵日以降におりものがやたらに多く、ちょっと気になっていたところ、このような生理だったので、???…という感じです。 また、以前黄体機能不全による不妊治療を受け、その後出産しました。 出産後、生理痛がひどくなりました。おなかよりも恥骨のあたりが痛くて、立っていられないほどのときもあります。 それから、不妊治療中に子宮筋腫が見つかりました。約3年前ですが、1.8ミリと小さく、「放っておいても大丈夫」と医師は言っていました。 そういったことも関係あるんでしょうか? 病院に行くことに抵抗はないのですが、小さい子どもがいて、なかなか行けません。 同じような経験のあるかた、また専門の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#1648
    • 病気
    • 回答数2
  • 車酔いのような症状が続いています

    吐き気や、頭痛や、顔からスーッと血の引く感じなど、車酔いに似た状態が1週間ほど続いています。 考えられる病気は何か教えてください。 ちなみに、つわりということはありえません。

  • 一番コレ!!ってやつ!!!

    確実に痩せる可能性が高いダイエットって 何だと思いますか??教えてください!! (ちなみに、絶食・断食は抜きでお願いします。)